つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画は動画

gegabeatはファームアップされてたようで、操作方法がちょっと変更になってた。マニュアルのCD-ROMが付属してたので読みながら初期設定を行った後、録りためてた映画やYoutubeの動画などを変換してデータ登録開始。2〜3日かかるだろうな。変換。これで旅行中…

データ消されてた

gegabeat受け取りに行った。中のデータは全部消されてた。まぁ、仕方ないか。もう一度データを入れなおさなければ。で、せっかくの梅田だから今日は巡回Cコース。ヨドバシで灰鰤で音楽聞くためのヘッドフォン変換アダプタを買って、そのあと旭屋で本買った。…

Let's ウォーキング

gegabeatの修理が終わったと連絡あり。早っ。明日、受け取りに行こう。昨日の続きで、運動について。先日、リーボックのEASYTONEの靴を買った。"「履くだけのジム」で身体を引き締め、脱メタボに挑戦"というキャッチフレーズがついてる。それを試してみるた…

「やずや」はやめとく

体力回復のためのサプリメントでも飲んでみようかなという気になってきてる。体の壊れてる部分は通院と鍼でメンテナンスしている。が、それはマイナスをゼロに戻すだけだと思うのだ。プラスになることをしようとしたら栄養と運動だ。きっと。栄養補給で手っ…

10年ものの自転車だった

昨日はほとんど何もできなかったので、今日用事を片付ける。読み終わった本をブックオフに持っていく。二束三文なのは仕方ないが、部屋が片付くのならそれでいいや。ヤフオクで売るほどのものでもないし、最近ヤフオクで売る手間が面倒臭く思ってる。最近は…

身体がたがた

あかん、二日酔いだ。寝不足もあるし身体がたがた。朝11時くらいに目が覚めて、飯食って、また寝て、次に起きたらもう夜だった。なにもしないうちに1日があっという間に過ぎていた。また時間跳躍(タイムスキップ)だよ。Q1のシンデレラタイムは厳守しておかな…

久しぶりにタイムスキップ

gegabeatの修理の見積もりの連絡あり。基盤交換で約2万か。2万あれば中古のiPod touchが買えそうな気がする。が、今回は修理する。頼むからもう電子機器は壊れないでくれ〜。鍼灸院。最近寝不足気味のせいか、電気治療とか鍼刺し後の放置時間中にうとうとし…

結果オーライ

雨。体がだるい感じがする低気圧のせいか?気圧計みたいな体だな。弱ってる。電子機器の壊れやすい季節なので、タブレットPCが壊れてないか、久しぶりに起動してみる。ほっ。無事に起動した。せっかくだから、WindowsUpdateしておこう。と思ってはじめたが、…

ミラーボール

gigabeatの修理依頼のため中津にある東芝のサービスステーションへ行った。せっかくだから、その帰りにヨドバシ→ソフマップ→ジュンク堂と僕の梅田巡回Aコースを偵察してきた。最後にミラーボールのような堂島薬師さんへ、運勢下降中なので、そのお祓いのつも…

いつもより多めに刺しております

雨。もう、造幣局の通り抜けはムリだな。鍼灸院。肩こりはだいぶ楽になったので、首筋の鍼を減らして、そのかわり腰はいつもより多めに刺しております。gigabeatが充電されない。バッテリがへたったのか?と思ってぐぐったらバッテリー交換ではなくメーカー…

気分がブルー

眠い。だめだ。コーヒーがぶがぶ飲んでも眠い。いよいよ暁を覚えない季節になってしまったか。出かける気力なくなった。桜なんかどうでもよくなってきた。javaScriptではまってる。今日はちょっと気分がブルー。気分を落ち着けようと、スガシカオの「サヨナ…

今日は修行の日

朝起きたらいい天気だったので、どっかへ出かけようかなと思った。そうだ。造幣局の通り抜けに行こう。久しぶりに写真を撮りに出かけようと思って、カメラを引っ張り出してきたら、バッテリ切れてた。仕方ないので充電開始。充電待ちの間にネットサーフィン…

タイトルが表示されてる

プログラムに煮詰まって集中できなくなってきたので、気分転換に久しぶりに修行。ほんの1時間半くらいだけど、いい気分転換になった。もっと仕事する気がなくなったけど。長い間、修行をさぼってたからなぁ。すっかり手順を忘れてる。ぼちぼち勘をとりもどさ…

今日は寒い

今日は寒い。2月下旬並だとか。昼飯買いに出るのがめんどくさいので、保存食のカップラーメンで済ます。鍼灸院に通って肩はだいぶ軽くなってきた。腰はもうちょっと。今月中は時間を作ってがんばって通う。どうせまだ仕事始まらないし。昨日外出して、電車で…

面接

昼飯食ってたら、斡旋業者の営業の人から案件紹介の電話。で、急遽面接に行くことに。家に帰ってスーツに着替えて出かける。A社に行って面接。その後、A社の人ともう一人同じようにフリーの人と一緒にB社へ話を聞きに行く。でかい話だ。関西も少しは景気が上…

みんなと都合があわない

今日は銀行巡り。ものすごい勢いでお金が飛んでいく。えらい出費だ。早く無給春休みから脱出しなければ…と思うのだがなかなか思うようには進まない。人生ままならないもんだ。多摩氏に270円居酒屋の場所を教えてもらった。消費税込みだと284円。鳥○族より安…

ストレッチは大事

Aphaエミュレータの方、一応ネットワークの設定をしてLAN内ではつながるようになった。やっとまたノートが見られる。が、それしか今のところ用途はない。次はlinuxの方の設定をやろう。明日以降にやる。今月中には終わるかな。鍼灸院。体が硬いのが、腰に悪…

腹壊すかな

賞味期限を1年くらい過ぎたクッキーがでてきた。缶に入ってて密封されてたから、まだ食えるんじゃね?と思って、食ってる。特に湿気てないし。でも、腹壊すかな。僕は胃腸弱いからなぁ。鍼灸院で腰のマッサージとか、ストレッチとか。腰の深部の筋肉が硬いら…

今日は暖かい

ホームセンターへ行って買い物。えらく混んでる。給料日後でもないし、ボーナスが出たわけでもないのになんなんだ、この人の多さは。僕の知らないところで景気がよくなってるのかな?そのあとで墓参り。そういえば、しばらく行ってなかったなぁ。3月は忙しか…

miniノートPC壊れた

デスクトップPCにWindowsXPを入れなおして、VirtualPCとAlphaエミュレータをインストールした。サーバ専用機にする。ガーン。HPのminiノートPCが突然死した。電源ランプは点くけど、起動しない。ぐぐってみたら、この機種の突然死はよくあることのようだ。修…

打ち合わせ

ダーツ君来阪。Gooさんも来て、打ち合わせ&デモを見てもらってレビュー。これから細かい部分の実装を考える。Gooさんの車でダーツ君ちに移動。ダーツ君ちは、かつての僕の通学路近辺。懐かしいというか、記憶の中の景色とはだいぶ変わってるような気がして、…

外に出る機会がない

今日も鍼灸院に行った。首の奥の方の痛みはまだとれないが、少し軽くはなった気がする。腰はカチカチだからストレッチするように言われた。できれば風呂上りに。普段はめんどくさいのでシャワーで済ますことも多いけど、ダーツ君を見習って銭湯に通うべきな…

サーバ用に使えそうな空きPCがもうないので、デスクトップPCにVirtualPCを入れて、そこにLinuxをいれよう。あ、ついでに、デスクトップPCにAlphaエミュレータも入れてしまおう。慢性的な肩こりに加えて、腰も痛くなってきた。姿勢が悪いのかな。ということで…

あきらめる

Linuxのディストリビューションを別のmirrorサイトからダウンロードしてCD-Rに焼いても、エラーになる。ネットワークインストールしても途中でエラーになる。困った。なんとなく、最新バージョンにハードウエアが対応していない気がする。逆か。ハードウエア…

ネットラジオ

悲しい。CD-Rに焼いたlinuxのディストリビューションが壊れてた。インストール途中でエラーになって止まった。がーん。生CD-R、もうない。今日はあきらめて、違うことしよっと。ネットラジオ聞いている。http://radiko.jp/ここでFM802とか。トークがちょっと…

体が重い

昨日から体がなんとなく重い。風邪ではないと思うけど。疲れかなぁ。単に太っただけではない…と思いたい。K社長から案件紹介のメール。仕事内容は面白そうだけど、条件がなぁ。すごく気持ちが凹む。結局パスさせてもらった。すみません。いい天気なので、ち…

今日は土曜日

散髪に行った。混んでた。前にいた散髪屋のおにーさんは辞めたそうで、年配っぽいけど若作りのおじさんが一人だった。あんまり手が早くないので、待ち時間長い。まぁ、いいけど。帰りに古本屋によってみたりして、なんだか、平凡な日曜日の夕方みたいな気分…

CD-Rがない

3月は出張してたから通院日に病院に行ってない。なので、今日、予約外で病院へ行った。予約なしなので待たされるのは覚悟してた。朝から行って、終わったら14時過ぎだった。仕方ない。血液検査の結果は、めちゃくちゃ悪いということはないけど、γ-GTPは基準…

ヤマトさすがだ

宿から送った荷物(キャスターバッグ)を受け取った。今回はヤマト宅急便。キャスターバッグにビニール袋をかけてくれていた。流石!!これならダイヤル錠がひっかかることはない。ペリカンのときは袋はなかったもんな。これを過剰と受け取るか、丁寧と受け取…

東京出張終了

朝から客先に行って先日のDBのパラメータ調整の結果を確認。まずまずうまくいってそうなので、これでしばらく様子見。昼飯食った後、ダーツ君の作業も終わったので客先を引き上げ、ちょっと早いけど僕は大阪に戻ることにする。これで一旦東京での仕事は終了…