つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日 知らないケータイ番号からTEL

引き続き体調悪い。 夏バテ次の出張に備えて少しずつ映画をWMVに変換中。 もっとさくっと変換できないもんかと思うけど、 変換用マシンのパワー不足は否めない。 動画を扱うようになるとマシンスペックもそれなりに必要になってくるなぁ。 買い換える余裕な…

7月26日 体調悪い

ソーシャルネットワーク。 mixi、GREE、モバゲー、Facebook、Myspace、Google+ … いろいろあるけれど、どうも楽しみ方がわからん。 友達いないからかな。 同じ理由で twitter も楽しめない。今日は体調悪い。

7月25日 夏バテ

オフィス内が暑くて、地味に体力を削られている。 めちゃめちゃ忙しいということはないんだけど、疲れが蓄積される感じ。 慢性熱中症っていうやつか。いわゆる夏バテ。親父からヘルプメール。 どうやらプリンタが壊れたらしい。 たぶん買い替えだなぁ。 物入…

7月24日 テレビのアナログ放送終了

ホームセンターでお買い物の後、日曜大工。 汗だく。 日曜大工、下手だわ。 下手の横好き。 ちゃんと設計して、段取りを整えてからやらないといけない。 ってことはわかってるんだけど。テレビのアナログ放送が今日で終了したらしい。 テレビ見ない生活だか…

7月23日 ツボ注射

今日は歯医者なし。午後から先生のところで作業。 メールで聞いてた宿題を対応。先生のカナダ土産のサロンパス味のガムを1粒食べてみた。 ミントの一種なんだろうけど、ほんまにサロンパス味!! 目覚ましにはいいのかもしれないが、 カナダ人にサロンパスの…

7月22日 ぼちぼち

客先から帰ってきたら、仕事いっぱいだ。 久しぶりだな。 こんなに積まれてるのって。 でも、急にペースアップすると身体によくないので、 ぼちぼちやる。

7月21日 ハリポタ

台風一過なのに、曇ってて涼しい。 台風は熱帯性低気圧に格下げされずに、まだ日本の近くをうろうろしているようだ。客先で打ち合わせがあるので直行。 近鉄特急の往復で映画を見た。 ハリーポッター謎のプリンス。 これ、シリーズを通して見ないと前作から…

7月20日 キックオフ宴会

あ、今日は水曜日だ。 火曜日と勘違いしてた。台風、進みが遅い。 まだ通り過ぎていない。 でも、雨は降ってない。 風が少しあるくらいで、涼しい。プロジェクトのキックオフ宴会。 やっとというか今頃というか、まぁ名目はいろいろある。 夏だというのに鍋…

7月19日 雨はまだ

腕時計を家に忘れた。 まぁいいか。雨。 台風接近中。風が強い。 午前中はそこそこの雨だけど、帰りは…オフィス内は暑い。湿度が高くて不快感大。 あぁ、のどがかわく。偶然、知人を見かける傾向はほそぼそとまだ続いているようだ。 ちいさなラッキー、ちり…

7月18日 台風が接近中らしい

雨。 湿度は高いけど、でもちょっと涼しくていいな。 ごっつい台風が接近しているらしい。 明日はやばいのか?オフィスうねうねに出かけて、マイプロジェクトに着手。 と、その前に日曜大工で気分転換。 汗だくになって、Tシャツぼとぼとになって、汗臭い。P…

7月17日 だらだら

今日は仕事もせずにだらだらと1日過ごす。 ホントの休日。せんぞうに教えてもらったサイトでドラマでも見ようかと思ったが、 つい寄り道して、結局ラピュタを見てしまった。 まぁ、久しぶりでよかったよかった。マイプロジェクトは明日着手する予定。

7月16日 オムライスドリア

午前中歯医者。 仮詰めの箇所は本詰めになった。 これでごはんがおいしく食べられるだろう。たぶん。 でも次は反対側の治療が待っている。 またごはんがおいしくなくなる。 憂鬱。 歯は大事だね。昼飯、オムライスドリアを食べた。 見た目はおいしそうなんだ…

7月15日 通院日

通院日。 いろんなところでちょっとずつ時間をロスして、 終わったら12時過ぎてた。 ヨドバシ偵察する時間も、うなぎ屋を探す時間もなかった。 オフィス近くまで行って急いでごはん。 午後からの打ち合わせにはなんとか間に合った。が、午後の暑い時間の出勤…

7月14日 ジンジンジン

今週は眠いし体がだるい。 体がだるいのはきっと夏バテ気味なんだろう。 土用でなくてもうなぎ食いたい。 オフィス近くのランチやってる店でうなぎがある店はみつからない。会社の懇親会。 天王寺はやっぱり地理感覚がわからない。 誰かについていくのみ。先…

7月13日 今週は客先にいかない

今週は客先にいかなくてすむことになった。 ほっ。 というか、ちょっと残念というか。 今週は映画見れないな。でもまぁ来週行くので何を見ようか思案中。 録画したけどまだ見てないのはあと数本。 お、もしかしたら年内に見終わるんじゃね?それなら昔のVHS…

7月12日 体調がよろしくない

オフィスが節電のせいか暑くて、体調がよろしくない。 USB扇風機はいまいち風が弱いし。 帰る頃にはYシャツが汗でベトベトしてるこの頃。午後になると、ものすごい睡魔に襲われる。 普段の眠りが浅くて寝不足という可能性もあるが、 暑さも原因としてあるん…

7月11日 歯は大事

歯が仮詰め中なので、おもいきり噛めない。 かたいものも避けてる。 なんだかごはんがあまりおいしくない。 歯は大事だ。仕事終わってからオフィスうねうねに戻って、東京の宿題を片付ける。 これで一つ肩の荷がおりた気分。 並行して仕事を抱えてると、脳み…

7月10日 ドラマ「JIN」を見た

いまさらだけど、ドラマ「JIN」を見た。 最終回だけ。 ここにあった。 http://www.hdrer.com/archives/786 アップ主さんに感謝です。原作のイメージとはちょっと、いやだいぶ違うなぁという印象。 ストーリーは、各エピソードをつまみ食いしているとは思うけ…

7月9日 久しぶりに肉豆腐

午前中、歯医者。 今日はいろいろあって1時間以上かかった。 で。仮詰めしてるので、そっちでは物をあまり噛まないようにとのこと。 そうですか。ヨドバシカメラで買い物してから、先生のところへ。 今日はいろいろ宿題があるので、 順番にひとつずつ片付け…

7月8日 客先直行

梅雨があけたらしい。 暑い。客先に直行することにしたので、ちょっとだけ寝坊できる。 うれしい。近鉄特急に乗って移動。 なので、またまた映画。 今日は「インビクタス」。マンデラ大統領のお話。 往復でちょうど見終わった。これくらいがいいな。午後から…

7月7日 PCの調子が悪い

雨。 ちょっと涼しい。会社のPCが調子悪くて、ハングしまくり。 ブルースクリーンでまくり。 さすがに仕事にならないので、交換してもらう。 また1からではないけど、環境をつくらなければ。 仕事進まない。明日は客先で打ち合わせ。 今度は午後からなのでち…

7月6日 東京へ

東京へ。 予定通り新幹線の中で映画を見る。 「2012年」 長い。 東京駅に着いても終わらない。 どうやら2:40あるようだ。 のぞみで新大阪-東京は2時間半だから、10分ほど残ってしまった。 仕方ないから帰りに続きを見よう。という話をばぅにしたら、 「2012…

7月5日 吉兆?

明日の新幹線の指定をとった。 行き帰りはチャイナロイドでゆっくり映画を見るのだ。 チャイナロイドは充電中。会社から出るとき、前の会社の上司だったW氏と偶然会った。 びっくりだ。 先週あたりから、偶然の人と会うことが多い。 駅で猪くんとあったりと…

7月4日 メイプルピーナッツおいしい

会社のPCの調子が悪い。 いきなりブルースクリーンになってピーピー鳴り出す。 電源OFFするしかない。 ハードの問題っぽいけど原因不明。 困ったもんだ。仕事帰りに金券ショップで新幹線のチケット買った。 そのあとで、先生のところへ行ってドーピング。 今…

7月3日 素人作業

電気屋さんの工事の人が来るので、朝から掃除。 午前中に終わったので、午後からまたまた日曜大工の続きだ!と思ってたのだけど、 ホームセンターを3往復したら時間なくなった。 素人作業なもんでなかなか思うようには進まない。

7月2日 日曜大工の続き

先日修理に出していたものの修理が終わったので、 サービスセンターに受け取りに出かける。 前回、電車で行ったら接続が悪くて待ち時間が長かったので、 今回は車で行くことにした。 車だと楽だ。 近くのショッピングモールの駐車場にとめたので駐禁に心配も…

7月1日 今年も半分終わった

雨降ったので、今日は少し涼しい。7月になった。 いやー、今年ももう半分終わっちゃったんですね。 早いねー。夜、関十君と飲みに行く。 睡眠不足で体調いまいちだから、今日は軽めにしておく。 関十君の他にもう一人誘ってたけど、骨折してるからということ…

6月30日 なぜ節電になるのか

あぁ、頭痛い。二日酔いだ。 昨日、そんなに飲んだ気はしないのだけど、 朝起きたら、まだ酒が残ってる感じ。 経年劣化によって肝臓の処理能力が衰えているのかもしれない。教訓。 肝臓に栄養を!いまだによくわからないのが、サマータイム導入による節電効…

6月29日 送別会という名の飲み会

会社で使ってるボール式のしょぼいマウス。 反応がいまいちなので、ボールを取り出して掃除した。 中から埃がいっぱい出てきた。 きたねっ。 マイ光学マウスでも持っていくかなぁ。前のプロジェクト人たちと飲み会。 何人かが今月いっぱいで契約終了するらし…

6月28日 日帰り出張

朝から客先で打ち合わせ。 朝、5:30起き。眠い。 でも昨日のような電車事故はなかったので、予定通りの電車に乗れた。僕の参加する打ち合わせは午前中だけ。 他の人は午後からの打ち合わせにも出席するが、僕は昼飯食ったら帰る。近鉄特急で1時間強座ってら…