つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月24日 雨降らなかった

雨降るかと思って傘を持って出勤したけど、 結局、行きも帰りも雨降らず。 雨よけのお守りみたいなもんだな。ネタがない。 アプリネタならあるけど、それは企業秘密だから書けない。 それ以外のネタがないのだ。

10月23日 雨

雨降ってる。 豪雨ではない。 でも明日からはどうだろう? 台風の動き次第。

10月22日 しんどい

今日は体がしんどい。 昨日飲んで寝不足気味なのが影響しているんだろう。 もう若くはないってことだなぁ。 あー、やだやだ。

10月21日 打ち上げ

プロジェクトの打ち上げ。 月曜日から宴会する人はあんまりいないようで、 お店は貸しきり状態。 ビールをしこたま飲んだし、料理もまぁまぁよかったし、 よかったよかった。お開きのあとQ1へ。 ギター壊れてた。 ヘッドが割れてる。 ということは、 1.買い…

10月20日 LED

部屋の蛍光灯が暗くなってきた。 よくみたらカバーも割れている。経年劣化のようだ。 蛍光灯だけでなく本体も寿命かもしれん。 ということで電気屋へ。最近のはLEDになってるんだねぇ。 店員さんの話によると5年〜10年すればLEDも暗くなるらしい。 ホントか…

10月19日 進歩がない

先生のところで作業。 久しぶりに肩コリがきついので、ツボ注射。 ツボ注射のたびに運動しないといけないって毎回思う。 進歩がない。今日はいつもより早めに晩飯に出かける。 ステーキ食べながら営業会議。 時間に余裕があると楽だ。

10月18日 できるだけ後を濁さないように

今月も残り2週間。 今月末で契約終了になるので、抱えている作業もそろそろ片付けにはいらないといけない。 できるだけ後を濁さないようにと思うのだけど、 まだ仕様が決まらない部分もあって、 どないせいちうねん な気分。ウッちゃんからお誘いメール。 ご…

10月17日 ギブアップ

今月は上着なしでいけるかと思ったけど、ギブアップ。 朝、寒かったので上着着用。 もう10月中旬だもんな。仕事帰りにソフマップ偵察。 ちょっとした小物を購入した。中古PCを安く売ってる。 ちょっと物欲をそそられて、1つくらい買おうかなと思わないでも…

10月16日 パラメータの見直しが必要

台風は関東方面へ。 関西は曇ってて風が強いけど雨は降っていない。 少し肌寒い。 そろそろ上着いるかもしれないな。朝の(略)作戦。 電車に乗ってる時間が短いので、ニュースを数多く読めていない。 だから気付いていなかったけど、いくつかのサイトのニュ…

10月15日 痛みとしびれ

台風が日本に近づくにともない、雨が強くなってきた。 これからが本番。 豪雨ではないけど、早めに帰ろう。右肩から右腕あたりに痛みとしびれがある。 なんでだろう? 寝違えたわけではないと思うが。 とりあえず、湿布はっておく。

10月14日 配線

ホームセンターで買い物。 ドライブレコーダーの配線をなんとしたいと思って、 なんかいいもんないかなと探してみた。 で、とりあえずお手軽にこれでいこうかなと思えるものがあったので買ってみた。 あまり美しくはないけど、機能重視ということで。やっと…

10月13日 安眠妨害

近所の神社の秋祭り。 山車がでて太鼓を鳴らしながら歩き回ってるようで、 正直、うるさい。 朝寝坊しようと思ってるのに安眠妨害だ。アプリをアップした。 毎度のことだけど時間がかかるのはアイコンのデザインで、 たいしたデザインでもないのに2日もかか…

10月12日 四苦八苦

デザインに四苦八苦している。 デザインセンスがないのはさておき、 もっと使い勝手のいいツールを探すべきなんだろうか。 イラストレーターとか? アプリ作るたびに必要ではあるんだけど、 そこまで投資する価値があるのかどうかも悩むところ。

10月11日 次のおもちゃ

amazonで次のおもちゃをぽち。 これは少々高いんだけど、仕事の種にしようと思ってるので必要経費なのだ。 そういことにするのだ。

10月10日 靴のかかと

靴のかかとの減り方がいままでと違っている。 右足のかかとの内側が多めに減っている。 ということは内股傾向にあるのかな。 足の骨が曲がってるのだろうか?今週は気持ちが上がったり下がったり。 運勢が上下にゆれている感じ。 でもそのゆれ幅は小さい方な…

10月9日 大雨

朝、台風の影響で大雨。 シャツもズボンびしょびしょ。 濡れた服のままなのでオフィス内で寒気を感じる。 やばい。午後にはすっかり雨もあがって、朝の豪雨の面影はなくなっていた。

10月8日 英語のメール

Androidアプリ作って公開してたら英語のメールが来てた。 要するに、翻訳してやるから多言語化しろっていう営業メールだった。 無料アプリをお金かけて多言語化してもペイしないのでやらない。

10月7日 台風接近中

台風接近中らしい。 明日くらいには影響あるのかな。

10月6日 物は試し

今日は暖かい、というか暑い。 でも風があるからまだマシか。ばぅお勧めの本をamazonでぽち。 ついでに1.8インチのSSDもぽち。 旧PCの用途をひとつ思いついたので、 HDDを交換したらより快適に使えるのではないかと思って。 物は試し。

10月5日 荷物運び

昼、自治会の用事で荷物運び。 ハードな力仕事というほどではなかったけど、でも運動不足が身にしみる。夜、先生とばぅとで営業会議(笑) 最近、行く頻度が増えたステーキの店へ。 ステーキの店だけどさんまの塩焼きをオーダー。 メニューが豊富なのがいい…

10月4日 心頭滅却

通院日。 予約時間?なに?それ?っていうくらい待たされた。 1時間半くらい。待合室の後ろの席の人がブツブツうるさい。 あぶない人なんじゃないだろうか? 少し恐怖心。 心頭滅却してあーあー聞こえないモードに突入。 読書がえらく進んだ。ばぅ来阪。 お…

10月3日 メモがとんだ

あー、日記書いてたのにメモがとんだ。 バックアップって大事なことはわかっていたのに。 昨日分を書き直し。 今日の分はネタがないので、これがネタとしてちょうどいい? ヤなネタだ。 秋の味覚の中では焼き栗が好きだな。

10月2日 消費税増税

消費税増税か。 またどっかで消費税対応の短期案件がわいてでてくるのかね。仕事終わって帰るときにアンケートに遭遇。 以前はよくアンケートに声かけられて、時にはテレカをもらったりしたこともあるけど、 最近は近づくなオーラを出して防御していた(つも…

10月1日 まだクールビズ

10月になった。 でもまだクールビズで半袖シャツ。風邪ひきそうな雰囲気がある。 半袖シャツのせいではないと思うのだが。 最近、エネルギー補充をしていないから、 エネルギーが切れ掛かっているのかもしれない。 ヤバイヤバイ。

9月30日 ヤバイヤバイ

次の仕事の面談。 話を聞いてると危険センサーが反応しまくりだ。 ヤバイヤバイ。 逃げるが勝ちと思った。

9月29日 ドライブレコーダー

先日amazonでドライブレコーダーを買ったものの、 車に乗る機会がなかったのでしばらく放置していた。 やっと取り付けた。 ミラー一体型なので設置は簡単。 電源はシガーソケットにさすだけなので簡単だけど、 電源コードのとりまわしをなんとかしないと。 …

9月28日 21.5インチ

21.5インチのアンドロイド機がHPから出るらしい。 ほしいけど、何に使おう… 今のところ用途を思いつかないんだよなぁ。 壁掛けの情報ウインドウかなぁ。

9月27日 風邪?

やばい。 風邪ひきはじめの感じがする。 気温の変化についていけていないのかな? いや、半袖シャツのせいかもしれない。 先生のとこに行って、転ばぬ先の点滴しなければ。営業さんとばぅへメール。

9月26日 まだ半袖

急に涼しくというか肌寒くなってきた。 でもまだ半袖のシャツを着てる。 やせ我慢?

9月25日 はまってる

パフォーマンス改善。 おもいっきりはまってる。 小手先の対応では回避できん。 ロジック、かなり作り変えないといけない。 そうこうしている間に、やるべきことがたまってきた。 ちょっと焦る。今日は脳が疲れてるので、 オフィスうねうねに戻ってアプリ開…