つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日 世間は給料日

今契約している会社の社長さんと営業の人と契約している僕らエンジニア3人で飲み会。 なんばで飲むのはずいぶん久しぶり。 というか、前回がいつだったのか全然思い出せない。1次会の店、がらがら。 世間では給料日らしいのに、こんなんでやっていけるのかと…

5月24日 日記移行完了

さるさる日記のデータ移行完了。 新しい日記はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/uneune2/ただ、過去データは書き込んだ日あって、何日の内容かがわからない。 もっとも、たいしたこと書いているわけじゃないので気にしないことにする。

5月23日 USB扇風機交換

壊れてたマイUSB扇風機。 仕事帰りにソフマップで交換してもらってきた。 今日は雨で肌寒いけど、雨があがったらまた暑くなるんだろう。 がんがん活躍してもらう予定。チャイナロイドの続きのおもちゃ。 アンドロイドの機械の2台目なので、アンドロ2と呼ぶ…

5月22日 さるさる日記から移行準備

散髪に行った。チャイナロイドの続きのおもちゃが届いたので、とりあえず充電開始。 弄繰り回すのは明日だ。さるさる日記が終了するので、別のところを申し込んでみる。 移行準備開始。 データの移行がちゃんとできればいいのだが。

5月21日 文殊の知恵

ちょっと頭痛い。 昨日飲みすぎたか?午後から先生のところで作業。 17時くらいにばぅが合流して、打ち合わせ。 やっぱり顔をあわせて打ち合わせするとはかどる。仕事終わってから、先生とばぅとチーフと僕の4人でご飯。 みんなで話をすると、いろいろ案も出…

5月20日 あわただしい1日

あぁぁ、マイUSB扇風機、壊れた。 モーターが回らなくなった。 1週間ももたんかったなぁ。 とほほ。前のプロジェクトの人からのビールメールに誘われてふたつ返事。 でも20時からということなので、梅田からぶらぶらと会社の方へ歩いていく。 時間あるのでド…

5月19日 扇風機調子悪い

会社に持って行ってるマイUSB扇風機。 調子悪い。 モーターの立ち上がりがスムーズではない。 つっかえながら、立ち上がる感じ。 電圧低いのかな。

5月18日 変化の乏しい毎日

特に変わった出来事はない。 あ、昼休みに保険のおねーさんと会った。というかニアミスした。 それくらいだなぁ。今のところ変化の乏しい毎日。 なのでイベントは自分で作らないといけない。 波乱万丈な人生ではないので、イベントは待っててもあまりやって…

5月17日 CDをMP3化

日曜日に届いたCD2枚。 昨日は飲みに行ってしまったのでMP3化はできなかったので、 仕事から帰ってきてやる。昔LPレコードで出ていたアルバムがCDで復刻されたやつ。 懐かしいというか、何曲か知ってるだけで全部の曲は知らない。 その知ってる曲は懐かしい…

5月16日 新地でごはん

先生からトラブルメール。 トラブルというほどでもないけど、問題発生。 仕事終わってから先生のところへお伺いして調査。 原因はわかったけど、PCを持ち歩いていないので、 一旦家に帰らないと対応できない。が、仕事終わってから飲みに行くことに。 ままん…

ぽちっぽちっ

早朝、親父から電話。遠縁の親戚の人が亡くなったので葬式に出かけるから不在になるという連絡。今日はPCの設定に行く予定だったので、それはまた次回ということで。全然急いでないし。GW中にぽちっとしてた、CDとDVDが届いた。でもまだ見ていない。チャイナ…

マイ扇風機

先生のところへ行く前にソフマップに寄って、マイ扇風機を買った。USB接続のすごいやつ。来週からオフィスで少しだけ幸せになれるかもしれない。先生のところでもくもくと作業。今日は先生に用事があるそうで仕事後のごはんはなし。ビール飲めるファーストフ…

ビールがうまい

暖かくというか暑くなってきたので、のどが渇く。家に帰ってから飲むビールがうまい。でも、家に帰る前にちょっとビールを飲みたい気分になるときがある。まれに時々、たまにたびたび、しばしばよく、しょっちゅういつも思う。でも一人だと居酒屋に入って長…

推して知るべし

昼休み、銀行に行って自動車税払ってきた。忘れないうちに。意外に混んでた。職場周辺での唯一の銀行だと思うので、混むのは仕方ないのかな。最近、「ご必見ください」という件名のSPAMがよく来ている。この文言は日本語的にものすごく違和感を感じている。…

ペットボトルは復活

コンビニで安かったのでペットボトルのほうじ茶を買ってみた。でもおいしくない。なんとなくペットボトル臭がするというか。後味が悪い。これはハズレだな。いつのまにかコーヒー系飲料の500mlペットボトルは復活してた。生産能力が戻ったのか、流通がよくな…

さるさる日記がサービス終了

雨。気温は昨日ほどではないらしいけど、湿度が高いので蒸し暑い。空調まだはいらないようなので、団扇大活躍。マイ扇風機持参すべきか。さるさる日記がサービス終了だそうだ。困ったな。次はどこで日記を書こうかな。

暑い

暑い。オフィスが暑い。汗だく。他にネタがない。

まったり

昨日のアルコールの影響か、ちょっと、かなり寝坊。やろうと思ってた勉強ははかどらず。うーん、しょうがない。積読本の消化したり、にこにこ動画見たりしてまったりと休日を過ごす。あ、チャイナロイドの映画も見ればよかったか。

せんぞう合流

午後から先生のところで作業。お菓子の神様になるようにお供え。今日は暑い。のどがかわく。昼飯がカレーだった影響もあるかも。仕事終わってから先生と肉豆腐へ。ビールがうまい。先生がせんぞうを誘ってたようで、せんぞうが途中で合流。せんぞうトークを…

クールビズ

GW終わって仕事。5月からクールビズといっても、まだそんなに暑くないので単にネクタイはずしたスーツで出社。電車の中には同じようにノーネクタイスーツの人がわりといる。自分でも自覚があるけど、単にだらしなく見えるのは見慣れていないだけか。あるいは…

GWも終わり

あぁ、GWも終わりだねぇ。最後にちょっとだけAndroidアプリのお勉強。その合間にギターの弦を交換したりして、まったりとした休日を過ごしたような気がする。そういえばお金と時間があればやりたいことがあったんだ…ということを思い出した。無職への恐怖か…

今日も渋滞予想

ニュースによると、今日は昨日よりも大渋滞の予想だそうだ。なので、今日はどこにも寄らずに、比較的空いてそうな時間帯に一目散で帰ることにする。幸い、宝塚の渋滞に巻き込まれる前に通過できたので、今年はラッキーかもしれない。まぁ、その分何も観光し…

黄砂

GW大渋滞のニュースが流れる中、恒例の親族宴会のために出かける。高速道路に乗るまでが渋滞。高速道路に乗ったら乗ったで、事故渋滞もあったりして到着したらもうそれだけでもうくたびれてた。あとは温泉入って、飯食って、酒飲んで寝るだけ。そのために一…

検査日

年に1度の水2Lの刑の日。朝から水を大量に飲む。何もせずに水だけ飲むのは苦痛なので、チャイナロイドの映画を見ながら過ごす。「ナイトミューシアム2」と「エイリアンvsプレデター」を見た。ふむ。結構チャイナロイドも役に立つな。午後から病院へ。検査は…

DVDをPCに取り込み

事務処理を片付けつつ、その傍らで映画を録画してたけど見る暇なくて溜まってるDVDをPCに取り込み。これを中華Androidタブレットに入れて、どこでも映画を見られるようにしておく。中華Androidタブレットと書くのは面倒なので、これからはチャイナロイドと呼…

新規オープンした居酒屋へ

午後から先生のところで作業。お菓子の神様にお供え。仕事終わって、新規オープンした居酒屋へ偵察をかねて一杯。店員さんに聞くと25日オープンなんだそうだ。なんでGW前に、と思わなくもない。オフィスビル街だとGWなんか客いないだろうに。と思ったが、意…

GW初日

GW初日。昨日の酒のせいもあって昼まで寝てた。今日の予定はまずは掃除。いらないものがたまってるので、捨てることから考える。どちらかというと物を捨てられないタイプなので、なかなか片付かない。1日が過ぎるのが早い。