つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日 思い出せない

ばぅ来阪。ともちんと3人で炭に行ってビール。 今日はすいてる。 来る時に汗ばんでたので、冷房の風が直接あたるせいかちょっと寒い。その後Q1へ移動。 カラオケがんがん。 原曲キー縛りはきつい。 昔歌ってたはずなのに、今は歌いだしの歌詞を見ても思い出…

6月9日 悩みは同じ

先日営業のMPさん経由で話がついてたパフ君との飲み会。 前に一緒に仕事したKさんも来てくれた。 ホルモン焼き?の店。 2階席は空調の風が直接あたって寒い。 ビールがあんまり進まないくせに、トイレが近くなる。 まぁ明日も仕事があるので、飲み過ぎなくて…

6月8日 欠番

メモがない

6月7日 マルチタスク

複数の作業を並行してやると頭の中がぐちゃぐちゃになる。 久しぶりにそんな状況。 マルチタスクな作業は、ここんところやってなかったからなぁ。

6月6日 可能性

営業のMPさんからのつながりでパフ君からメールが来た。 いろいろ話を聞きたいので返信して日程調整中。 何かが始まればいいのだが。 可能性はどこにあるかわからないので、コネクションは大事にしないといけない。 最近、そういうのが少しわかってきた気が…

6月5日 混んでる

日曜の昼間の散髪屋は混んでる。 しょーがない。

6月4日 閉まってた

アプリ一応完成。 GooglePlayにアップだ。夕方、散髪屋に行ったらもう閉まってた。 いつもより早いな。 明日行こう。

6月3日 体調悪い

お昼にGold氏のケータイから着信があった。 でも、今の職場では電話出してはいけないので、 かばんに入れっぱなしだから気付かなかった。 仕事終わって帰るときに気付いたので電話。 バージョンの問題か?体調悪いので、22時には寝た。

6月2日 やっと実現

急遽、ジュンイチ君を誘って飲み会。 前に仕事でちょっと接点があった人。 今、隣の席で一緒に仕事してるヤマトさんも、 かつてジュンイチ君と一緒に仕事したことがあって、 要するに共通の知人状態だったので、 飲みに誘おうという話を4月からしてた。 6月…

6月1日 クールビズ

そうか、もう6月なんだ。 スーパークールビズは終わって、普通のクールビズになる。 だがその実態は何もかわらない。営業のMPさんからTEL。 仕事延長の話。 あとは何かイベントがあれば声かけてくれるとのこと。 ありがたや。

5月31日 麦茶

麦茶のティーバッグ買った。 多いな。この夏で使い切るかな。 がんばって飲もう。

5月30日 使い切った

ルイボスティーのティーバッグ、やっと使い切った。 別に悪くはないけど、好んで飲むかというとそうでもない。 たぶん飲まない。 今度は普通の麦茶のティーバッグを買おう。

5月29日 声が出ない

夜中に咳き込んで目が覚めた。 のどの調子がおかしい。 声がでなくなってる。 寝てる間に何があったんだ?朝、おきたら治ってた。 なんだったんだ?

5月28日 説明会

説明会を聞きに行く。 スクリーンのPowerPoint画面と資料を見比べながら話を聞く。 が、隣のおばさんはずっとスマホでfacebook見てる。 話を聞く気がないのなら、来なければいいのに。 来たというアリバイ作りなんだろうなとゲスパー。

5月27日 終わらん

やばい。 テスト終わらん。 自分の修正した箇所以外の動作確認が多すぎて手間取る。 気持ちがノらないから、無駄作業も多い。 がまんがまん。

5月26日 雨

今日はちゃんと雨が降った。 びしょぬれ。毎日ネタはない。

5月25日 抜け出せない

雨降りそうで降らない天気。カメラアプリにはまって抜け出せない。 しばらく中断するか、それとももう少し頑張るか。 どうも根本的にムリっぽい気もするけど、 次の案に着手するのなら時間がまとまってとれる週末の方がいいから、 それまでは、ぼちぼちと調…

5月24日 考えないといけない

営業さんと打ち合わせランチ。 いろいろ近況を聞いた。 次の仕事のことを考えないといけない時期になってしまった。 困った困った。

5月23日 臭い

ベルトを買った。安物。 革が臭い。 なめしの関係? そういうもんなんだろうか。 とりあえず放置して臭いが抜けるのを待とう。

5月22日 Windows10

うわっ。PCが勝手にシャットダウンし始めて、 勝手にWindows10のインストール始まった。 あかんあかん。 強制的に電源を切った。 とりあえず、LANケーブル抜いてセーフモードで起動。そのあとスマホで対処方法をぐぐる。 タスクマネージャで GWX.exe を停止…

5月21日 マイアプリに着手

500君と本家君から質問メールが来てる。 さくっと回答を送ったあと、マイアプリに着手。

5月20日 通院日

通院日。 いつものように待たされる。 スマホで時間つぶし。夜、Andoro師匠たちと飲み会。 2年ぶりくらいかな? 急に声を掛けたけど、なんとかいつものメンバーが集まった。 うれしい。 近況およびプロジェクトのその後の話を聞いて、いろいろあるんだなぁと…

5月18日〜19日 欠番

メモがない

5月17日 危険

昼飯から戻ってきたら保険のおねーさんが近寄ってくる。 きれいなおねーさんが近寄ってくる時は危険だ。 個人情報は極力出さない方向でいく。

5月16日 雨

強い雨。 久しぶりにこんな強い雨の中を自転車で走った。 買ったばかりの自転車が濡れるのはイヤだけど、仕方がない。 そういうもんだしな。 さすがに鞄は濡れると困るので、濡れないようにビニール袋に入れておく。

5月15日 自転車

自転車のチェーンがはずれた、か、もしくは切れたので、 修理しなければ、と思ったけど、経年劣化はいかんともしがたく なんだかんだとメンテナンスにお金がかかるようになってきてるので、 そろそろ新しいのに買い替えようと思い立って、自転車屋さんへGO!…

5月14日 葬式

葬式。 阪神高速の渋滞がなければあっという間に着く感じ。 渋滞のない土曜日でよかった。改造プリウス見た。

5月13日 通夜

朝、駅へ向かう途中、自転車のチェーンがはずれた、か、もしくは切れた。 チェーンカバーの中なのでよくわからない。 なんてこった。仕事を少し早めに切り上げて通夜へ。 式場への道がいまいちわからなかったけど、GoogleMap+GPSがあるさと思ってたら スマ…

5月12日 訃報

親戚の叔父さんの訃報。 明日お通夜。 場所が分からないのでぐぐる。

5月11日 首が痛い

今週毎日JR遅延。肩こりというか、首が痛い。 コってるというよりも肉離れ的な、筋肉自体の痛み。 枕があわないとかそういう話ではないような感じ。 筋肉なら安静にして自然治癒をまつしかないんだろうか。仕事中、眠くなるのは薬のせいかもしれない。 とふ…