つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月16日 急ブレーキ

あぶねっ。 車で出かけた帰り、駐車場の少し手前でチャリの飛び出し。 急ブレーキでセーフ。 心臓バクバク。 あー、冷房効いてるはずなのに汗かいた。 徐行運転中でほんとによかった。

8月15日 夏服売ってない

久し振りに少し離れたショッピングモールへ出かける。 もう、夏物の服ってほとんど売ってないのね。 半袖のシャツの安売りでもしてないかと思ったけど、甘かった。 仕方がない。

8月14日 残ってる

昨日のお酒、結構残ってる。 頭痛はないけど、酔いが抜けてなくて、 まだ酔っ払ってる感じ。 なんにもする気力なし。

8月13日 ふらふら

705号君たちと恒例の飲み会。@moon。 S社とかH社の近況を聞いたり、暗い話とか明るい話もあって 今回はわりと話題の多い飲み会だった。 こういうのはいいな。 ちょっと日本酒飲みすぎたような気がする。2次会では軽くカクテルを。 でも2杯は多かったかもし…

8月12日 予備のメガネ

メガネの右側のツルが外れた。 ねじが抜けたようだ。 幸いねじはすぐに見つかった。 が、精密ドライバーがない。 オフィスうねうねに行けばあるので、 予備のメガネをかけて、オフィスうねうねへ移動して、ねじを装着。 あってよかった。予備のメガネ。

8月11日 ノンアルコールビール

ノンアルコールビール、いいものだ。 車で出かけたときでもビール飲んだ気分になれる。そういえば、眠れないときの寝酒として ノンアルコールビールはいいらしい。 ビールのなんとかという成分がいいらしいが、 アルコールは寝酒としては肝臓に負担をかける…

8月10日 スタイルシート

スタイルシートにはまってる。 くそぉ、なんでこんな表示になるのかわからん。いすに座ってキーボード打ってると、左腕がたまにしびれる。 原因不明。 右腕はしびれないけど、四十肩?五十肩?そんなやつで腕があがらない。 いろいろガタがきてる。

8月9日 眠れない夜

たまーーにやってくる、眠れない夜。 疲れるような疲れてないような。 布団に入っても、眠れそうな感覚がやってこない。 なんだろう。 脳が活発に活動してるんだろうか? 寝酒でも飲めばいいのか? とりあえずアイスクリーム食べながらタブレットで読書。

8月8日 y

淀川の花火大会があるので、電車とか梅田には浴衣姿の女性が目に付く。 ネットでも少し話題になってたけど、 帯はきれいに締めてるのに、着崩れしているような着方はどうなのか? という意見があり、そうだよな、と思いつつ 反論である浴衣は本格的な外出着…

8月7日 留守番

なんとなくいけそうな方法を思いついた。 これで考える。 あかんかったらその時考える。まるまる1週間の留守番業務を頼まれた。 そうですか。お盆休みですか。 こちとら休みのないフリーランスだから、そういうこともあるか。 でも、休みなんてとろうと思っ…

8月6日 懐がびびってる

横氏から連絡。 あぁ、また予想外の展開に。 サーバー構成の見直し。 あぁ、よくわかんねー。 宿題。調子にのって飲み会の予定をいれてたら、 思ってた以上の回数になりそうで、懐がちょっとびびってる。 まぁ仕方ないか。 夏休みだしな。気分転換に散髪。 …

8月5日 わくわく気分

今月は飲み会の予定を少しずつ入れていってる。 先月までのストイックな生活から少し解放された気分。 楽しいのは、イベントが始まる前なんだよね。 遠足だって楽しいのは前日の夜なのだ。 だから、今はわりとわくわく気分である。

8月4日 ハッタリになるかな?

月に一度の進捗会議。 朝から汗だくになりつつ出かける。 18インチタブレットで説明。 画面がでかい分見やすいのは間違いない。 これが何かのハッタリになればいいけど、なるかな? でも誰にハッタリかけるかは考えないといけない。 知らん人にハッタリかけ…

8月3日 バンカーリングがはがれた

7インチタブレットにつけてるバンカーリングがはがれた。 ついに粘着部分が劣化したのか。 とりあえずまだくっつくので、貼り付けておく。 時々はがれるけど、使えないことはない。購入したのはいつだっけ? 過去の日記を探してみる。 たぶん2012年11月。 よ…

8月2日 団扇

このくそ暑い中、所用で外出。 あー、Tシャツが汗でぼとぼと。 女性は日傘という手もあるけど、男の場合、ちょうどいい日よけってないなぁ。 もらった団扇があっただけマシか。体温より高い気温の場合、風が吹いても暑く感じるものらしい。 そうかもしれん。…

8月1日 風

エアコンの風が直接あたるせいか、なんか調子悪い。 でもエアコンをつけないわけにはいかない。 いい防御策を考えないと。

7月31日 暑い

毎日毎日暑い。 クーラーの部屋にこもってるので、ネタがない。

7月30日 間違い電話

知らない番号からケータイに着信あり。 出てみたけど、間違い電話だった。 でもどこからだったのかよくわからなかったので、 電話場号をぐぐってみた。 他県の運転免許センターのようだ。

7月29日 欠番

メモがない

7月28日 乳飲料

牛乳と乳飲料は違う。 乳飲料は、ハーフ&ハーフのカフェオレに使うには薄い。 やっぱり牛乳でないとだめだ。汗だくな毎日。 Tシャツが足りない。 新しいのをおろそう。

7月27日 暑い

暑い。 クーラーの部屋から出られない。

7月26日 キーン

頭痛。 こめかみのあたりがキーンと痛い。 カキ氷を食ったわけでもないのに。 暑さに負けてる気はすごくする。 夏は苦手だな。

7月25日 欠番

メモがない

7月24日 よく冷える

通院日。 暑い。汗だく。 病院についたら頭ふらふらする。 熱中症か脱水かな? しばらくソファにすわって扇子で空冷。診察終わってから、王将で昼飯。 暑さにまけないようにホルモン定食だ!! あー、ゲップがにんにく臭い。センセのとこに顔出して30分ほど…

7月23日 胸焼け

激しい胸焼け。 何かへんなもの食ったかなぁ?タブレットの充電、電圧不足だったか。 別の充電器なら充電できた。

7月22日 寿命?

雨。 先日、梅雨明けのニュースを見たような気がしたが、気のせいか。普段から使ってる7インチのタブレットの電源が入らなくなった。 壊れたか? 寿命かな? いつ買ったんだっけ? 3年はたってると思うが。