つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日 調査

センセのとこに行ってちょっとPC調査。 音量が勝手に最大になる現象。 初めてみた。帰りにヨドバシ偵察。 ほしいものがあるけど、お金がないので見てるだけ。 使えそうな気がするんだけど、予算がないので仕方がない。

5月23日 バグ対応

Androidアプリのバグ対応。 Android4.0以降でたまにエラーがでてるようなので、 ソースを修正してアップした。4.0以前のバージョンではエラーが発生しないのか、 それとも単に古いバージョンのユーザーがいないだけなのか。 世間では2.*なんて対象外なんだろ…

5月22日 自動車税

忘れないうちに自動車税払ってきた。 用紙が郵便物に埋もれててた。 うっかりするとそのまま捨ててしまいそうだったので これはいかんと思って、その足で銀行に行ってきた。あ、そういえば固定資産税についてもなんか届いてたな、と思ってATMでお金おろして…

5月21日 ブルーベリー

なんだか急にブルーベリーが食べたくなった。 コンビニでブルーベリーヨーグルト買ってきた。 幸せな気分になった。 安上がりな自分。

5月20日 全画面ミスってる

オフィスうねうねにどっかの営業さんやってきた。 新人君ぽい若者。 人材派遣会社なのかな? アルバイトは要りませんかーというような話。 オフィスうねうねでは増員の予定はこれからもずーーーっとないので、お引き取り願う。プログラム、いい感じでできた…

5月19日 ホストケーブル

警察署から巡回の人が来た。 事業者の確認らしい。 名前や連絡先を聞かれて台帳に記入していく若い警官君。 そのあと二言三言雑談。今日もAndroidタブレットにBluetoothマウスを試してみたけど、 やっぱりがつながらない。 くそっ。ハズレをひいてしまったよ…

5月18日 つながらない

BluetoothキーボードはAndroidタブレットとペアリングできたけど Bluetoothマウスがつながらない。 検出してくれない。 どうしたもんか。

5月17日 否決

昨日オーダーしたマウス+キーボードが届いた。 はやっ。 早速実験だ。大阪都構想の住民投票日。 どきどきしながら速報みてたけど、結局、否決か。 残念。会見で橋下氏が自分は実務家でワンポイント政治家と言っていたのは 非常に納得できる。 自分もそうい…

5月16日 前日

大阪都構想の住民投票の前日。 僕には投票権はないけど、行方は気になる。 現状は反対派が優勢らしい。 僕は賛成派。 ニコニコ生放送で賛成派と反対派の番組を見てた。 ついでに上西トークライブも見たけど、これはどーでもよかった。否決されたら、松井橋下…

5月15日 グー

先月依頼されて作成したWebページの修正。 細かいメンテナンスが発生するのは仕方ない。右手をグーにすると人差し指と小指の関節が痛い。 なんでかな? 腱鞘炎? そんなことはないと思うのだけど。

5月14日 羽虫

引きこもってプログラム作ってるだけ。 外に出ないからネタがない。窓開けてると小さい羽虫がいっぱい入ってきた。 殺虫剤かけると、ぼとぼと降ってくる。 なんだなんだ。 今年生まれたての羽虫?大量発生中なのか? 蛙飼えば解決するだろうか?

5月13日 どうやって比較?

鋭意プログラム作成中。 書くことあまりないな。 ニコニコ見ながらというかBGMとして流しながら、毎日プログラム作ってる。 作らないといけないプログラムは山ほどある。 数えたら気が遠くなるけど、それは見なかったことにして 目の前の1本ずつ片付ける。最…

5月12日 台風接近中

雨。 台風6号接近中。 昼飯買いにでかけたときに雨が強くなった。 しまった、雨雲ズームレーダー見てなかった。 ズボンびしょびしょ。作成中のプログラムがだいぶ形になってきた。 これで進捗は進むだろう。 希望的観測。

5月11日 日焼け

外出したら日焼けした。 長袖シャツを着てたので、手の甲だけが赤くなった。 仕方がないか。歩く時間が長いと右ひざ痛い。 膝のどこか何かが悪い状態。 膝周辺の筋力不足かなぁ?

5月10日 欠番

メモがない

5月9日 ずれてるような感覚

右ひざ痛い。 筋がずれてるような感覚で、歩くとゴキゴキ鳴り、痛みも結構ひどい。 つい右ひざをかばうような歩き方になり、これはまずいなと思ってしまう。 しばらく休んでると、少しマシになった。 サポーター着用しておかないとヤバいかな。 これから汗の…

5月8日 おなかすいた

10時から打ち合わせ。 進捗報告と、課題の洗い出し。 予定より1時間長くかかって、終わったの13時過ぎ。 おなかすいた。 会議室で腹が鳴るとちょっとはずかしい。 宿題いっぱいでて、頭がオーバーフロー気味。 とりあえず事務所に戻って、ドキュメント修正。…

5月7日 ダチョウ肉

明日の打ち合わせに備えて午後から横氏と打ち合わせ。 計算結果が想定してたのと違うということが判明。 おいおい。 今頃判明するか。 これだとマイナスになるケースがある。 計算式の見直し。 それ以外はまぁだいたい想定通りなので、 明日の打ち合わせはな…

5月6日 欠番

メモがない

5月5日 挽回期間

やるべき作業はいっぱいあるけど、集中できないなぁ。 つい現実逃避に走ってしまう。 よろしくない傾向。 いかんいかん。 このGWが挽回期間なので、ここでがんばらないとスケジュール通りにこなせない。

5月4日 退屈

世間がGWのようだけど、そんなの関係ない。 オフィスうねうねでもくもくと作業。 今日はニコ生もあんまり面白くない。 退屈といえば退屈だな。

5月3日 バックアップは大事

寝不足&二日酔い。センセのとこのVPN問題、なんとか解決したようだ。 一安心。オフィスうねうねでまったりと作業。 ソース修正してたら、眠気に襲われて意識が飛ぶ。 修正した個所がごっそりなくなってて、肝が冷えた。 どこいった? ローカルバックアップ…