つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 眠気

依頼されてたEXCELの資料作成。 なんか、眠気に襲われる。 そうか、目が疲れてるんだ。 目薬。出張中におなかの調子が悪かったのは、 やっぱりプレッシャーがあったのかな。 帰ってきたら腹痛がおさまった。

3月26日 帰阪

帰阪。 午前中仕事して、1日1便の飛行機に乗って帰る。 飛行機、結構揺れた。 うとうとしてても、ゆれると目が覚める。 落ち着かないな。 飛行機のこういうところが感覚的に好きになれない。伊丹から梅田までバス。 阪神高速、渋滞。 まぁのんびり帰るさ。し…

3月25日 おでんは旨い

久しぶりに二日酔い。 頭痛が痛い。昼飯食いに出て初めてのラーメン屋に入ったら、 昨日のスナックの女の子が働いてた。 知らずに入った店だったのでびっくりだ。 たとえるならQ1で初めてともちんと会った後で、 翌日知らずに行ったGJで会うようなもんか。今…

3月24日 ごきげんさん

お客さんのところは室内の電波事情が悪い。 誰かがわざとブロックしているような感じだ。 ネットぶちぶち。 調べ物ができなくて困る。みよみよ帰京。 空港へ見送りがてら昼飯。 帰りに島で唯一のコンビニに寄ろうとして道がわからなくなってうろうろ。 カー…

3月23日 隠岐

右膝の調子が悪い。 筋がずれるというか、ヘンな感じ。 膝の骨がはずれてしまうんじゃないかという恐怖感。 サポーター装着。 これで出張するのか。ちょっと不安。隠岐出張。 プロペラ機。狭い。 かばんが頭上の棚?に入らない。 足元に置いたら狭い。 CAさ…

3月22日 お買いもの

Gold氏に頼まれてヨドバシでお買いもの。 が、お目当てのものがなかったので、ソフマップへ移動。 ソフマップの品ぞろえは少なくなった感が強いけど、 でも目的のものはあった。 ラッキー。そのあとオフィスうねうねに寄る。 仕事する気力はなかったので、 …

3月21日 再活用計画

古いPC再活用計画準備中。 バッテリは死んでるのではずしておく。 目標は壁掛けPC。 まずは板に固定できるようにいろいろ考える。夜中に猛烈な腹痛。 痛み止め飲んでから効いてくるまで1時間半くらい眠れず。 なんだろう? プレッシャーかな。

3月20日 呼ばれた

調べ物をしていて、PDFファイルを大量に保存。 で、全部目を通そうと、とりあえず印刷。 紙の方が全体を見渡すのに都合がいいんだけど、 ちょっと量が多すぎるか。 両面印刷できるプリンタだったらよかったんだけどな。 一通り目を通すのも大変だ。Gold氏か…

3月19日 不安定

スマホが不安定だ。 何もしてないのにアプリが落ちる。 exception in binding widget: xx っていうメッセージが出てる。 数字は何種類か。 容量不足だったので、使わないアプリを じゃんじゃんアンインストールしていったのだが、 その中に消してはいけない…

3月18日 傘がない

夜、帰ろうとオフィスうねうねを出たときに、雨降ってることに気付いた。 傘がない。 春雨じゃ、濡れて参ろう。 かなり強い雨。 ぼとぼと。 スマホ&タブレットを守るためにかばんはコンビニ袋に入れたのでセーフ。 置き傘いるな。 傘を買おう。

3月17日 欠番

メモがない

3月16日 もやもやする

朝起きたとき、曜日の感覚がない。 今日は何曜日だっけ? 脳が考えることをやめてるのか、前日の記憶が思い出せなくなってるのか。 えらいこっちゃ。 気にすることではないのかもしれないけど、もやもやする。

3月15日 偵察

久しぶりにホームセンター偵察。 買いはしないけど値段の調査。 ふむふむ。 お金入ったら買おうかな。 でもまだ使う機会がなさそうだから、もう少し様子見するか。 いずれにせよ、今はお金ないので買わない。

3月14日 LINEで会話?

中学の友達と飲み会。 4年ぶり?5年ぶり?6年ぶり? 前回がいつだったか思い出せないけど、 でもまぁ長い付き合いだ。年齢相応の話題になるのは仕方ないけど、 中学のときに一緒に過ごした連中とこんな話するとはなぁ。 なんか不思議な感覚。 あとはチーズの…

3月13日 にんにく臭い

通院日。 採血のあと内科と泌尿器科へ。 時間かかるのはいつものこと。終わってから久しぶりに王将で昼飯。 ゲップがにんにく臭い。 これじゃセンセのとこに寄れないや。 おとなしく帰ろう。

3月12日 くたくた

体調悪い。 寝不足なのか、ホテルの部屋が乾燥してたせいなのか、もつ鍋が辛すぎたのか。 たぶん疲れがたまってるんだろう。 寒気がする。 風邪か? と思ったが、昼飯食ったらマシになってきた。よっしぃのスパルタを傍観。これで、当面の作業は終わり。 今…

3月11日 やっぱだめだ

昼休みにCentOSインストールに再チャレンジ。 やっぱだめだ。 あきらめ。くしゃみがいっぱい。 花粉の影響。 東京と大阪ではどっちが花粉多いかな?今日は別のホテルにチェックイン。 ビジネスホテルではなく、立派なシティーホテル? きれいな部屋だ。 たま…

3月10日 インストールできない

引き続きプログラム修正。昼休みは暇なので、仕事用ノートPCのVirtualBoxにCentOSをインストール。 まぁ、実行すればほっといても勝手に入ってくれるだろう。 と思ったが、うまくインストールできない。 64bitOSだからかな?今日は昨日よりちょっと早く帰れ…

3月9日 びしょびしょ

東京出張。 東京に着いたら雨。 20分歩いたらびしょびしょだ。作業はだれかが作ったプログラムの修正とか機能追加とか。 仕様もわからないプログラムを感で修正していく。 テストの仕方もわからない。 ぐだぐだ。 結局僕は22時過ぎに解放された。 明日もこん…

3月8日 いきあたりばったり

梅田に出て久しぶりに本屋によって本買って、 そのあとセンセのとこで少し雑談。 GJアプリ開発中らしいので、できたら見せてもらうことにする。 GJアプリとメインシステムの連携についても相談。 いろいろできるかもしれない。出張準備。 今回は作業内容不明…

3月7日 練習1回目

朝、オフィスうねうねに行く前に 新幹線のチケットを買っておく。 忘れないようにしておかなければ。 ホテル予約した。 連泊でとれなかったので途中で移ることになる。 めんどくさいけど仕方ない。テスト用のサーバー環境の構築準備。 練習のためにVirtualBo…

3月6日 ホテルとれない

友人からシステム開発というかシステムの横展開というか 相談を受けてたのでその打ち合わせに出かける。 電話で話したけど、書いて説明しないとたぶん伝わってない。 上手く話がころがればビジネスになるかもしれないという思惑もあって、 PC持ってコワーキ…

3月5日 気分が乗らない

Androidアプリの機能追加に着手。 でも、気分が乗らないな。長らくサボってたハープにちょっと着手。 いい気分転換になる。 でも、そろそろちゃんとした形にしないとな。タブレットスタンド2の修理。 グラグラしてるのは、木にネジ留めした部分が割れてるか…

3月4日 郵送した

終わったー。 確定申告の書類を郵送した。 開放感。ちょっと気が抜けた。 違うことしよ。