つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月24日 ごきげんさん

お客さんのところは室内の電波事情が悪い。
誰かがわざとブロックしているような感じだ。
ネットぶちぶち。
調べ物ができなくて困る。

みよみよ帰京。
空港へ見送りがてら昼飯。
帰りに島で唯一のコンビニに寄ろうとして道がわからなくなってうろうろ。
カーナビ必要だな。GoogleMapがあるか。

今日は先方さんの都合で17:00までしか作業できないので、
そこで引き上げ。
Gold氏と19:00に待ち合わせして晩飯。
お好み焼き屋。
まったりと飲んでたら、よっぱらいでごきげんさんのおじさんが来た。
あとから聞いた情報によると地元の寿司屋の大旦那さん88歳。
お好み焼き屋の大将が、近くのスナックのママさんにHELPコールして引き取ってもらってた。
スナックの常連さんらしい。

近くにスナックがあることがわかったので、Gold氏と偵察に。
大旦那さんはごきげんさんで歌ってた。
カウンターで大旦那さんの隣に座って、
全然聞き取れない話を聞かされて飲んでたら
こちらもごきげんさんになってきた。
隠岐米焼酎うまいな。
Gold氏とカラオケで盛り上がって、記憶がだいぶ飛んだ。
終電のない店で飲むと危険だ。