つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 雨

オフィスうねうねで作業。帰ろうと思った頃にすっげー雨。 でもすぐにやむだろうと期待して、 スマホで暇つぶししながら通り過ぎるのを待つ。暇つぶしアプリを作りたい。 No Idea だけど。

8月30日 慢性的に混んでる

通院日。 慢性的に混んでて、待たされる。 もうどうしようもない。 あきらめの境地。 読書が進むのが唯一のメリット。ヨドバシ偵察の暇もなく、会社に向かう。 夏の暑さのピークを過ぎているけど、まだまだ汗だくになる季節。仕事終わって、プロジェクトのメ…

8月29日 先は長くない予感

さて、仕様待ちだった仕事がやっと動き出したけど、 それと同時に自分の首切りの期限も見えてきたような気がする。 まだ決定ではないけど、先は長くない予感。 システムの完成を見ることなくプロジェクトを抜けるのはよくあることだけど、 このシステムは完…

8月28日 汗臭い

うわー、自分が汗臭い。 きっと近くの席の人も思ってるだろう。 なんとかせなあかん。 とりあえずコンビニで肌着買ってきて着替えるか。先生のところで点滴。 今週はかなり疲れた感がある。 先週までの暑さの疲れがでてきたのか? しんどいので早く寝た。

8月27日 考える

脳内プログラミングも飽きてきた。アプリネタを考える。 とはいっても、そう簡単には浮かばない。 それはそれ。 そういう意識を持っておくと、そのうち何かがセンサーにひっかかる。 …かもしれない。ゲームに手を出すかどうか考える。 これからもまだ売れる…

8月26日 時間がもったいない

雨上がりだからだろうか、今日は涼しい。 秋の雰囲気がある。 8月もそろそろ終わりだし、夏が終わってしまうんだなぁ。今年の夏はどこにも遊びに行かなかったけど、 自分のために時間を使ってたのは事実。 いつかそれが自分の血となり肉となり脂となって返っ…

8月25日 豪雨

豪雨。 梅田は水没したらしい。電車のダイヤはかなり乱れてる。 2時間くらい遅れての到着らしいけど、でもまぁ動いているので 来た電車に乗るだけ。初めての眼鏡屋をふとのぞいてみたら、木目調のメガネフレームがあった。 木製ではなくプラスチック製だけど…

8月24日 10ヶ月ぶり

飲み会。 半年ぶりかと思ってたら10ヶ月ぶりだったか。 時間の経過って早い。野菜たっぷり料理。 脂肪分の少ない料理なので胃にやさしい。のかな?みんなの近況聞きながら、みんな同じ悩みを抱えていると思ったり。 結局はいつまで働くか、とかそういうこと。

8月23日 暑さと寝不足と胃もたれ

昼飯食ったあとから、体調が悪い。 暑さと寝不足と胃もたれかな。 体調悪いといろいろモチベーションが下がる。 内臓の休息が必要なのかもしれない。Androidアプリ。 仕事終わってからの時間で少しずつしか着手できないから、もどかしい。 きりのいいところ…

8月22日 逃れられない

あ、ランチのオムレツのソースがシャツに飛んだ。 白いシャツを着た日に限って、よごしてしまう。 でもそれは仕方がないのだ。 マーフィーの法則からは逃れられない。

8月21日 飲み会

サンライズ氏との飲み会。待ち合わせまで少し時間があったので、クイックマッサージで軽くリフレッシュ。 今回は痛くはないけど、効いた感もない。 その時のコリ具合によって感じ方が違うのは仕方がないか。 他人にしてもらう場合の力加減って難しい。サンラ…

8月20日 つながらない

おかしい。 自宅PCがネットにつながらない。 PC再起動しても、ルータ再起動してもだめ。 なんでじゃ。

8月19日 夜型だった

お盆休み中、すっかり夜型の体調になってたようで、 休み明けの仕事が眠くて仕方がない。今作成中のアプリでいろいろ問題点がある。 それを調べていくと、奥が深いことがわかる。 手ごわいな。 時間がほしいところではある。

8月18日 暑さに負けてる

盆踊りやってる。 音楽が聞こえる。 でも暑さに負けてるので、夏の風物詩を見に行く元気もない。晩飯、食えるつもりのものが食えなかった。 体、どっか悪い。盆休み、結局どこにも遊びに出かけずに終わってしまった。 ひとりぼっちってこういうことなんだろ…

8月17日 Androidデジカメ

今頃っていう気もするけど、Androidデジカメが気になっている。ニコンの「COOLPIX S800c」 サムスンの「GALAXY Camera」 ポラロイドの「Polaroid iM1836」Androidアプリを作るようになって、そういう目で見ると、 いろいろいじくって遊べそうな気がしてくる…

8月16日 ソルティライチ割り

暑いので焼酎のソルティライチ割りを作って飲んでみた。 これ結構いける!! 今日からソルティライチ派。

8月15日 お湯がでてくる

墓参り。 暑いねぇ。 移動するだけで汗だく。 車でエアコンがんがん入れてるのに汗かく。墓地の水道、お湯がでてくる。 太陽、熱し過ぎだろ。水分補給にアクエリアス派とポカリスェット派がいるのは昔からだけど、 最近はソルティライチ派が強いらしい。 結…

8月14日 まったり

先生のところで作業。 特に急ぎの作業はないので、こまごまとした作業をしながらまったりと過ごす。先生にも僕にも用事があったので、今日はご飯を食べずにさくっと帰る。

8月13日 ホームページのメンテ

今日はアプリ開発ではなく、 あっちのホームページのメンテとかそんなことやってた。 ながらく放置してたけど、ちょっとは手をいれないといけない。

8月12日 飲み会

705号君たちと飲み会。 新地の居酒屋?みたいなところで待ち合わせ。 みんなの近況を聞いたりしてた。 この店、料理がイマイチ少ない。なので、早めに切り上げてMoonへ移動。 お盆期間中なので休みかと思ったら営業してた。 よかったよかった。 鯛のあら煮の…

8月11日 あと一息

Androidアプリ。 なんとなく、いい感じに進んだ。 あと一息だ。晩飯のあと、胃の調子が悪い。 夏バテで胃腸が弱ってるんだと思う。 思い当たる節はある。 まいったなぁ。

8月10日 汗だく

暑い。 午前中に病院へ。 行くだけで汗だく。午後から勉強。 クーラーの部屋から出たくない。

8月9日 お盆休みをとる

来週、特に作業がなさそうなのでお盆休みをとることにした。 休むのはいいんだけど、ただ時間が足りなくなる。 収入減はちょっと痛いな。

8月8日 誤報

今の会社の営業さんと昼飯。 まわりの営業さんの動きが活発になってきたみたいなので、 景気がよくなりつつあるのかな? という気がしたけど、そうでもないらしい。緊急地震速報。 オフィス内でアラームが鳴りまくり。 でも、ゆれない。 結果的には誤報だっ…

8月7日 反応が薄い

昨日、前の会社の営業さんと会って後日談とかを聞いたので、 当時一緒に仕事してたSunrise氏に飲みに行こうメールしてみたが、反応が薄い。 会話になっていないような気がする。 言葉のキャッチボールって感じじゃない。 うーん、なんだかなぁ。

8月6日 クリーニング?

以前お世話になった会社の営業さんとランチ。 当時のプロジェクトの後日談を聞いたり雑談したり雑談したり。夜、暑くて目が覚めた。 エアコンから冷たい風がでていない。 効いていない。 壊れたか? でも、明け方にはまた涼しくなっていた。 エアコンの自動…

8月5日 脱水注意

また暑くなってきた。 脱水注意。 会社でごくごく大量に飲むのなら麦茶だな。ままんのHDDデータ救出作業の状況聞いてると どうやらHDD壊れてるっぽい。 もう僕にはお手上げ。仕事帰りにソフマップによって、SDカード買った。JR遅れてる。人身事故か。 かなわ…