つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年賀状を印刷してたらインクが切れた。仕方がないので買いに行く。電気屋にいくとだめだね。ついいろんなものを買いそうになる。今日は買わずに帰ってきた。早く印刷しないと、年内に終わらないから。なんとか年内には終わりました。では、みなさん、よいお…

散髪

親父と墓参りに行く。今日は掃除に来ている人が多い。年の瀬だもんね。お墓もきれいにして新年を迎えよう。散髪に行った。いつもの床屋が混んでたので、別のところを探してみたら1000円カットの店があった。物は試しと思って入ってみた。仕上がりは普通。で…

仕事納め

一応今日で仕事納めの予定。あと残ってる大仕事は年賀状の印刷だ。

あっち行ったりこっち行ったり

銀行行ったり郵便局行ったり、あっち行ったりこっち行ったり走り回る。その後オフィスうねうねで仕事。自宅でやるよりははかどる。まぁ、そのためのオフィスだし。やっと当初の目的通りの使い方ができたわけだ。しかし、もうひとつの使い方である修行が長い…

文庫本読了

やっと文庫本を1冊読了。東京出張中は暇だろうと予想して4冊持っていってたのに結局これも含めて2冊しか読まなかった。積読本がなかなか消化できない。雑用は1つ終わったけど、まだある。年賀状も印刷しないといけないし。なかなかはかどらんな。

疲れがたまってる

東京での飲み疲れがたまってたのか、夜中に目がさめることもなくぐっすり眠れた。東京での宿のベッドがあってなかったんじゃないかと思うが、メインは飲み疲れかも。雑用がたまってるので、順番に片付けていく。明日中には終わらせよう。

東京最終日

いよいよ東京最終日。宿を引き払ってから出社。でも、なんというか、曜日の感覚がない。今日は帰る日だから金曜日ってわかってるんだけど、ふと何曜日なんだろう?って考えてしまう自分がいる。夕方、仕事を終えてダーツ君に挨拶して東京駅へ。新幹線でビー…

クリスマスイブなんて関係ない

クリスマスイブだそうだ。夕方、ダーツ君が知人の竹B氏と仕事の打ち合わせがあるので晩飯をかねて焼肉屋へ。今回のプロジェクトとは関係ないけど、別件で今後展開していければいいなという案件について僕も話を聞かせてもらう。竹B氏は前向きな考え方の人で…

一人宴会

昨日も飲み疲れたので、今日は朝寝坊の予定だったけど、なんとなく目が覚める。午後から出社。ダーツ君、ゴールド氏と軽く打ち合わせ。今日は飲みにいかずに帰る。世間ではクリスマスイブイブらしい。なので、今日はハンバーグ弁当を買って帰る。特に関連性…

プチ忘年会

寝不足。今日は前にお世話になってた会社の人とプチ忘年会。ダーツ君とプラス氏とたこやき氏。たこやき氏はかなりストレスが溜まっているようで、愚痴吐きまくり。偉くなるとそれだけ抱えるものも増えてくるんだなぁとちょっと同情。プラス氏は1次会で帰った…

飲み疲れ

さぁ、東京長期出張も今週一杯だ。冷蔵庫に残っているものを消費することを考える。冷蔵庫には、ビールと焼酎とお茶とアクエリアスと牛乳か。飲み物ばっかり。仕事帰りにダーツ君と飲みに行くと冷蔵庫の中のアルコール類は減らないから、それを計算して買わ…

リフレッシュ

昼までゆっくり過ごした後、夕方から前の会社の友人との飲み会があるので、その前にちょっとぶらぶらと外出。こばち君に聞いてた池袋の電気屋戦争(ヤマダvsビック?)を見ようかと思ってでかけたが、人が多いので店に入るのをあきらめた。なんでこんなに人…

ボクシング応援

ダーツ君、ゴールド氏と打ち合わせ。課題がいくつか見つかる。やっぱり仕事はそんなに甘くない。夕方、ダーツ君の友人のキング氏の友人にプロボクサーがいるそうで、その試合の応援にダーツ君に連れられ後楽園ホールへ。東京ドーム前はイルミネーションがき…

地震

夜中、地震があった。揺れで目がさめた。そのせいか?おなか下した。いや単に飲み過ぎなのかもしれん。あぁ寝不足。夜、ダーツ君、ゴールド氏と焼肉。ホルモンうまい。でも、連日飲んで、胃腸を酷使しているような気がしないでもない。

寒くなってきた

ちょっとずつ寒くなってきたか。冬っぽくなってきた。しばらくは客先に行くこともなさそうなので、落ち着いて仕事できる。ダーツ君とちょっと遅めに焼き鳥屋。待たずに入れた。ボーナスも出た後だし忘年会シーズンだからみんな高い店に行ってるのかな?結構…

初めての成田

東京にきて初めてダーツ君以外の人からの飲みのお誘いがあったけど、あいにく今日は客先に行く日で都合が悪いから泣く泣くパスした。ダーツ君とYおじさんと客先へ。初めて成田空港に行った。別に飛行機に乗るためではない。仕事で。いろいろ親切に見学させて…

忘年会

ちいさなGood News と中くらいのBad Newsのメール。あぁ…会社の忘年会。中華料理屋。料理はうまかったけど、ちょっと量が少なかった印象。紹興酒のホットは苦手だったんだけど、昔よりは飲めるようになった。少しは成長したのかな。肝臓が。←フォアグラ?2次…

首痛

首が痛い。まだ首の筋肉が凝ってる感じ。よっぽど新幹線と相性が悪かったんだな。普段から持ち歩いているバンテリンもほとんどなくなりかけ。今度は違うのを買ってみる。

移動

東京移動。新幹線の中で寝てたけど、ものすごい肩こり&首痛。いかんなぁ。移動中に寝られないのはつらいけど、寝てもつらい。さて、東京長期出張もあと半分だ。がんばれ、自分。部屋に戻って晩飯。げ、冷蔵庫に入れてたグレープフルーツジュースが凍ってた…

恒例の忘年会

恒例の705号君ちでの忘年会。てっちりてっさ、美味でした。夫婦子供連れあわせて14人。こんだけ集まるのは705号君の人徳だと思う。いろいろ話を聞いたがメモっておくのはこれくらいか。・月ウサギがここ1週間閉まってるらしいきっと705号君が飲みにいかない…

今日は雨

通院日。このために東京から一時帰阪したのだ。その後、金券屋で新幹線のチケットを買って、また東京へ行く準備。午後からは、宿題の仕事。ダーツ君には帰阪したらQ1へ行ったら?とか言われてたけど、なんだか疲れがある。飲みに行くというか、外出する元気…

一時帰阪

朝から客先で打ち合わせ。まぁ、とくにもめることもなく2時間ほどで終了。駅まで歩く道の公園の木々は色づいていて、秋の雰囲気。少なくとも12月じゃないよなぁ。って感じ。その後、ゴールド氏と打ち合わせのためY社へ。打ち合わせ後に久しぶりにWさんやたこ…

眠い

眠い。昨日はちょっと酔っ払ってはいたもののめちゃくちゃ夜更かししたってことはないのだが。ダーツ君と焼き鳥屋へ。明日は朝から客先なので今日はほどほどに。といいつつ、いつもと同じくらいに酔った。ただし2軒目には行かない。それくらいの自制心はもっ…

小酒

ちいさな失敗。あとは学習。今日はダーツ君がよその会社の忘年会に出席するので、僕はおとなしく帰ることにする。ここんところ飲みすぎで疲れ気味。忘年会でもないのに。今日は大酒を飲まずに小酒にする。といいつつ飲みながらネットサーフィンして、こうや…

ショック

ショック!!虫歯発見してしまった。客先で打ち合わせ。土曜日にダーツ君とゴールド氏にレビューしてもらった内容で、概ねOK。朝はそうでもなかったけど、夜は寒い。12月だもんな。もっと寒いのが普通な気もする。帰りに一杯飲んで帰る。途中、つまづいで歩…

CD買った

昨日とはうってかわっていい天気だったので、とりあえず外出。どこへでかけようかと考えて、「おばあちゃんの原宿」と言われているらしい巣鴨に行ってみた。とげぬき地蔵ってなんだろう?と思って。おばあちゃんではないけど一度は見てみよう。でも、お地蔵…

地域経済貢献中

ダーツ君とゴールド氏と打ち合わせ。というかレビュー。その後、ダーツ君から実行環境の設定についてレクチャをうける。頭がついていかない。打ち合わせが終わって、地域経済貢献のため居酒屋から2軒目の店へと流れる。飲兵衛の人たちと仕事するのは楽しい。…

ひとりぼっち

ちょっと二日酔い。ダーツ君は終日外出。オフィスで一人作業してると、化粧品の訪問販売が来た。いやー、キャメロン・ディアスがどうのこうのと僕に言われてもなぁ。わかんない。僕は使わないし。お断りして帰ってもらった。今日は飲みに行かずに帰る。休肝…

くもりガラスの向こうは…安全運転希望

ダーツ君とYおじさんと一緒に飲みに行く。雨降ってたし、タクシー移動。タクシーの運ちゃん、フロントガラスの2/3程くもってもそのまま運転してる。前見えないし。怖いよ。その地域では有名(らしい)立ち飲み屋から、その地域では自称2番目の小料理屋という…

枕が変わると眠れない?

ダーツ君と焼き鳥。サワー飲み過ぎだけど、気持ちよく酔えた。2軒目。久しぶりにカラオケで歌った。声でない。練習不足。でかい声を出す練習をしていないからだな。ギター買っても、部屋ではでかい声で歌えないし。東京1週間経過。枕があわなかった。どうも…