つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒控えめに

仕事、昨日から進んでるようでいて、実は停滞しているようで、すっきりと終わっていなくて変な感覚。納期が近づいてくるといろいろ想定外の問題がでてくるので、その割り込みの分だけ作業が遅れる。夕方からゴールド氏が帰社してきて一緒に作業を進める。ま…

朝寝坊体質

やっぱ、体は朝寝坊する体質になってるようだ。客先行かない日はあまり眠くない。午後からM社のI/O機氏来社。いろいろ説明したりする。夕方からゴールド氏も来て賑やかになる。おなかがぐぅって鳴るまで作業したので、4人で近くの安い中華屋で打ち合わせの続…

今日も眠い

今日も朝から客先。ここんところ、こんな時間に起きる習慣がないので体が慣れていない。今日も眠い。ActiveSyncのバージョンアップのおかげで、マイPCが灰鰤経由でネットにつながるようになった。上限はあるとはいえ、パケット代ちょっと怖いかも。客先の作…

寝不足

やっぱりベッドは苦手。何度も目が覚める。寝不足だ。朝から客先。昼休みにPHS新機種をいじってみてる。ネットでは通称:灰鰤というらしい。うーむ、マイPCのActiveSyncのバージョンが古いのでうまくつながらない。ちぇ。準備不足。こいつはPCとつながらない…

東京移動

東京移動。新幹線で使用しようと思って買ったエアー枕。キャスターバッグにいれて棚の上においてしまってたので使えず。まぬけ。せっかくの東京だから誰かと飲みに行こうと思って何人かに当たってみたけど、急だったのでみんな都合つかず。残念だけど仕方が…

機種変更

午前中、ヨドバシでPHSの機種変更に行ってきた。これで客先でもマイPCがネットにつなげられるようになるはず。セットアップすれば。あとはジュンク堂で本を買って、新幹線のチケットを買ってきた。午後から仕事。夜は中学高校時代の友達と飲み会。今日はダー…

ハンバーグがでかい

昼飯に近くのハンバーガー屋でWバーガーを食う。ハンバーグがでかい。上のパンと下のパンをまとめてがぶってかじるにはアゴをはずさないとムリなくらいの大きさ。ま、その分値段も立派だったが。夜、ダーツ君とGooさんと焼き鳥屋で、飲みながら仕事の打ち合…

ちょっと飲みすぎ

オフィスうねうねでダーツ君と一緒にいても、結局は黙々と各人の作業を続ける。夜、ダーツ君と一緒に出かけて、AてんちょとK多羅尾君と合流して飲み会。先週焼肉に行ったメンバーで、仕事の話と雑談とがほどよく混在してわかわかめ。4人で焼酎のボトル空いた…

ダーツ君来阪

ダーツ君来阪。早々とやってきた。まず打ち合わせして、今週と来週のスケジュールを決めてから、作業にとりかかる。で、夕方から飲みに行く。ダーツ君の上新庄仲間のまみへいと3人で情熱ホルモン。Wooさんいないと思ったら辞めたんだそうだ。残念。2軒目はカ…

目が乾く

目が乾く。ドライアイ?目薬さしてもあまりきかないような…エアコンのせいか、PCを見つめすぎなのか。もっとたくさんまばたきをしよう。さぁ、両目でウインクの練習だ。パチ。パチ。

気分はデフレスパイラル

ネットみてると、時々物欲をそそられるものがある。が、今、お金を使うのはまずいかなって気分になってる。確定申告のデータを入力してるとちょっとブルーになってるもんで。収入減はやっぱり、自分の気持ちにマイナスの影響を与えてるよ。気分が沈んで、出…

エアー枕買った

散髪行った。帰りに百均に寄ってみた。エアー枕売ってたので買った。ネットで買うよりもずいぶん安くついた。これで次の東京出張時、首の痛みは軽減されるだろうか。されるといいな。

特にナシ

寝坊したので機種変更には行ってない。午後から仕事してた。日記に書くような出来事ってそうそうあるもんじゃないね。

機種変更の調査

通院日。いつものように薬もらって、今日は通帳記入という仕事があるので銀行巡りして、そのあとでヨドバシとソフマップを偵察。PHSの機種変更しようかなーと思って、値段見たけどウィルコムサイトと値段と変わらんような気がする。それならポイントがつく分…

通帳記入してない

確定申告のデータ入力しようと思ったけど、そういえばここ数ヶ月通帳記入してないことに気付いた。あかんな。明日行ってこよう。

寝不足

寝不足。最近はそんなに夜更かしもしていないのに眠い。昨日は暖かかった。もう春って感じ。体が時代を先取りして、「春眠暁を覚えず」モードになったのかもしれない。夜、AてんちょとK多羅尾くんと情熱ホルモン。ダーツ君に負けずに大阪でも行くのだ(笑)W…

修行していない

最近、修行(という名の作業)するモチベーションがあがらないんだけど、なんとなく理由がわかった。あれは、外で仕事してるときのストレスを解消する意味もあって、休日に一人で仕事以外の作業に没頭して、ほかの事を頭から追い出して脳をリフレッシュする…

バックアップ電池?

あれ?もしかして初代デスクトップPCもバックアップ電池を交換したら復活するかな?HDDを認識しないのだったか、HDDのデータが読み出せないのだったか、そんな現象だったような気がするのだが。また試してみよう。おなかの調子が悪い。昨日変なものを食った…

ジュークボックス計画

マイサーバ2号機はマザーボードのコンデンサがダメなので廃棄処分にしようと思って、ばらして使えそうなパーツだけ取り出した。メモリとHDDとCDドライブ。あとはもういいや。マザーボードが壊れたと思ってた、以前の自宅用デスクトップPC。よくよく考えると…

DB作り直し

DB作り直し。決してDBクラッシャーじゃない。あれ?誰だったっけ?この「DBクラッシャー」の称号を持ってたのは?最近、自分の日記に登場する人物が少ないので、僕の日記上で誰になんて名前をつけてたかかなり忘れてる。交友関係の減少はいかんね。

コピー

自宅のデスクトップPCからMP3ファイルを外付けHDDに入れて、オフィスうねうねのデスクトップPCへコピーだ。名案!!オフィスうねうねのデスクトップPCのディスクが容量不足だったのは想定外だった。まぁ、いいか。はいるだけ入れたので、余裕で8時間くらい連…

iTunes がインストールできない

Windows2000には iTunes がインストールできないのか。音楽聴きながら仕事している。で、オフィスうねうねにあるWindows2000のデスクトップPCにMP3ファイルをいれてジュークボックス化しようと思ったのだが。今はCDラジカセで聴いてるけど、CD交換が面倒臭い…

太った

太った。原因はわかってる。運動不足。通勤時間が自転車で2〜3分だからカロリーなんてまったく消費していないに等しい。オフィスに着いたらずっとひきこもってるし。ということで、ちょっとでも運動しようと徒歩通勤することにした。徒歩5〜6分くらい。…全然…

切手

郵便局で切手買ってきた。80円切手。なんだか記念切手いっぱい売ってた。過去の記憶をたどると、記念切手が売れ残ってるってあまりなかったような気がするんだが。しかも最近は漫画の切手があるんだね。メジャーとかナルトとか。あ、それは単にデザインが漫…

今年も1/12終了

2月だねぇ。今年も1/12終了したんだねぇ。早っ。宿題が多くて、ちょっと優先順位付けで迷ってる。試行錯誤時間をどれだけ見積もるか、いまいち予想がつかないから。今日は寒い。東京は雪降ってるそうだ。大阪はまだ雨。♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろ…

エアー枕調査中

確定申告の準備。ソフトをバージョンアップして、データを入力しはじめる。うーん、めんどくせぇ。ま、ぼちぼちやるか。エアー枕をネットで探す。Amazonだと約2000円弱+送料無料。楽天で100円+送料600円くらいのとこがあった。総額だと楽天のほうが安い。…