つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月9日 ジョークアプリ

ジョークアプリできた。 簡単にできるかと思ったけど、少し手こずった。 読みが甘い。

9月8日 偏る

昼飯、ついなんとなく同じ店に行ってしまう。 お一人様なので、カウンターがあってすいてるところ。 めっちゃ偏る。 やばいな。

9月7日 ゲストカード

Gold氏からTEL。 昼飯のラーメン屋にいるときだった。 ちょっとタイミング悪し。まだ入館証ができていないので、ゲストカードで入館してる。 これでビルには入れるけど、オフィス内には入れない。 昼飯から戻ってきたら、 一緒に仕事してるAさんに電話して入…

9月6日 なんとか

引き続きPCのセットアップ。 2Gしかメモリ積んでないノートPCのくせに Oracle も SQLServer もインストールされてる。 で、どっちも起動してる。 これでEclipseも起動したら、そりゃメモリ不足になるわ。 SQLserverは今回使わないので止める。 で、なんとか…

9月5日 毎度のこと

新しい現場へ。 まずはPCのセットアップ。 なんやかんやインストールしたり アカウント関連でログインできなかったり、権限がなかったりしてなかなか進まない。 毎度のことながら、この初日の作業って時間のロスだなぁと思う。

9月4日 欠番

メモがない

9月3日 鳥人間コンテスト

録画してた鳥人間コンテストを見た。 まだ続いているんだなぁ。 飛行距離ものびてるなぁ。 進歩してる。こういう何かを作る系の番組は好きだ。

9月2日 引き続き

今日も夏休み。 引き続きアプリメンテ。 今日終わる予定だったのが終わらない。 おかしいな。 端末3号ではちゃんと動くのに端末2号では動かない。 何が違うのか? Androidのバージョンが違う。 そのせいなんだろうか? 明日調べよう。

9月1日 夏休み

諸般の事情で夏休み。 さて、アプリでもメンテするか。 なかなか手をつけられなかった修正に着手。

8月31日 最終日

今の職場の最終日。 保険のおねーさんからノベルティのメモ用紙をもらった。 ありがとう。 保険にもはいっていないのに。ご親切に。 いい人だ。仕事終わって、隣の席のヤマトさんと駅前で一杯。 通勤途中にあるホルモンの店。 いつも夜にいい匂いをさせてて…

8月30日 偉い人(笑)

神様と藤原末裔氏と飲み会。 こう書くとすごい偉い人たちと飲んだみたいだ。 新しくオープンしたばかりらしい串カツ屋。 料理はいける。 けど空調がききすぎなのか、風が直接あたるせいなのか寒い。 思ったよりビールが進まない。 次は寒くない店に行こう。…

8月29日 大雨

久しぶりの大雨。 台風は遠くに行ってるはずなのに。 どこぞの水不足は解消したかな。今月末でプロジェクトを抜けるから、 そのためにスケジュールを終わらせるべく作業を進めてる。 だいたいオンスケで終わりそうなので一安心だ。

8月28日 欠番

メモがない

8月27日 公開

よっしゃ。 アプリ公開だ。 さて、次のアプリ、何作ろうかな。 すぐにはできないけど、まずは構想だけでも。 そういうのが楽しい。

8月26日 昼食難民予想

昼飯難民が予想されてたので、 今日は別方向のラーメン屋へ。 お手軽にラーメンライスをオーダーしたけど、 相席の若い女性がラーメンライス餃子をオーダーしてた。 負けた。今週は奈良氏のタイトなスケジュールが厳しかったけど、 なんとなくオンスケでいけ…

8月25日 1.0

こつこつと作業してたアプリがやっと形になった。 バージョン1.0としてはこんなもんだろう。 あとは時間を見てバージョンアップするだけだ。 が、時間とれるかなぁ。

8月24日 欠番

メモがない

8月23日 面接

次の仕事の面接。 そっか、仕事、あるところにはあるんだなぁ。 なんか自分が横柄な態度をとってしまったような気がして、少し凹んでる。 反省。

8月22日 電車遅延

電車遅延。 いつも十数分で着く距離が50分くらいかかった。 幸い空調は効いてたので、サウナ地獄にはならなかった。 ほっ。

8月20日〜21日 欠番

メモがない

8月19日 雷

雷なってる。

8月18日 いい傾向

朝、目ざまし時計が鳴らなかった。 やばかった。昼飯時、営業さんと打ち合わせ。 次の仕事、どうなることやら。夜、705号君たちと飲み会。 ここでの話が暗くないということは、 景気はそんなに悪くない。 いい傾向だ。

8月17日 脱水

水分が足りない。 のどがからから。 脱水症状なのか?

8月15日〜16日 欠番

メモがない

8月14日 風邪

本格的に風邪ひいた。 しんどい。 喉も痛い。

8月13日 風邪気味

風邪気味。 体調悪い。 でも飲み会があるので、コンビニでルル内服液を購入。 なんとなく効いた気がする。お盆の飲み会。 このメンバーと会うのは2年ぶり。 でも1人は20年ぶりくらいの久しぶり。 いろんなことやってるんだなぁ。お盆なら東京メンバーも参加…

8月10日〜12日 欠番

メモがない

8月9日 脱水?

引き続き体調いまいち。 水分が足りないのか。 500mlのペットボトル4本飲みつくした。 でも口の中がカラカラだ。

8月8日 体調よくない

暑さのせいか、昨日の疲れのせいか 体調あんまりよくない。

8月7日 日帰り

高知へ車で日帰り。 しんどかった。 足、攣りそうだ。 でも思ったより、眠くもならず運転できたのは収穫だったかも。 点滴が効いたと思うことにする。