つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月21日 ぜんぜんわからん

自分のアプリに対して、この端末限定の対応を入れようと思案中。 そのためにroot化したのだ。 調査を開始。 うーむ、ぜんぜんわからん。 どうすればいいのか。 取っ掛かりすらわからない。 試行錯誤しかないか。 時間かかりそうだ。IK君からGWの飲み会の連絡…

4月20日 計画台無し

やろうと思っていることはいくつもあって、 昨日軽く洗い出してみたので、 優先順位をつけないといけないなと思っていた。 なのに、つい目の前にあったAndroidデジカメのroot化に着手してしまった。 計画台無し。ちょっとはまったけど、なんとかroot化できた…

4月19日 アップ

昨日修正したアプリをGooglePlayにアップ。 これで一段落ついた。 さて次は何にとりかかるか。本命のでかいアプリに着手するか、それともその前にちっさいのを作るか。 あ、マイサーバの構築もやらないといけないんだった。 あとは修行を再開するかどうか。 …

4月18日 経験値アップ

通院日。 今日は体温と血圧と採血と尿検査。 体温が少し高い。熱があるのか? 血圧も高い。よろしくない。塩分控えるか?終わってから、飯。 久しぶりにざるそば食った。 めっちゃ美味いということはないけど、なんとなく。オフィスうねうねに戻って ばぅか…

4月17日 無線LANルータがほしい

ばぅの宿題。 早く片付けたいと思ってたけど、 ちょっと手こずりつつも本番環境に導入終わった。昨日、1000ちゃんと話をしてて、 小型の無線LANルータがほしくなったので amazonでぽちっ。 出張中のホテル内でタブレットを使うときなど。 というか、今のとこ…

4月16日 スパカレー

午後から先生のところで作業。 昼飯は1000ちゃんお勧めのインディアンのスパカレー。 ふむ。 結構いけるな。先生のとこで、ばぅからの宿題の調査対応。 わりとすんなり片付いたので、あとはまったりと。仕事終わってからご飯。 いつものステーキ屋は満席で入…

4月15日 欠番

最近外出しないから、日記に書くような出来事がない。 メモを書いていない。 在宅で仕事をするということは、そういう生活なんだなぁ。

4月14日 docomoポイント

粛々と作業。今日、docomoポイントを商品に交換できるということを知った。 いまさらだけど、知らなかった。ケータイの機種交換の時にしか使えないのかと思ってて、 ヤフオクで白ロムを買って、SIMカード差し替えて使ってるから、 docomoポイント使うことな…

4月13日 休養日

休養日。 最近の休養日は動画三昧。 サイボーグ009の最終話が気になってる。 でもネットでは見つからない。

4月12日 目薬バシバシ

作業に集中できない。 目が疲れている。 寝不足なのかな。 目が開けていられない。 目薬バシバシさしているんだけどな。 なんとなく眼鏡があっていないような気がしてきた。

4月11日 欠番

メモがない

4月10日 アップした

久しぶりにAndroidアプリをアップした。 新規ではなくバージョンアップ。これでキリがよくなったので、ばぅのお手伝いに着手。 資料を画面で眺めてても、どこがどう変わったのかよくわからん。 ページ数多いけど、印刷して眺めることにする。 眠くなる。腰痛…

4月9日 勝手にするな

銀行に行っていろいろ支払い。 今日はごとびでも給料日でもないので空いている。Adobe Flash をアップデートするとき、 Mcfee を勝手にインストールするな。 やめてほしい。 というか、チェックをはずせばいいんだけど、 ながら作業をやってるとついつい忘れ…

4月8日 とりあえずの回避先

所用があって朝から外出。 眠たい。 最近夜中に何度か目が覚めるのでぐっすり寝た感じがしない。 眠りが足りないんだろう。 長い話を聞いてると意識が飛ぶ。 久しぶりのタイムスキップ。夕方にはオフィスうねうねに戻ってこれたので、 シャープの端末で動作…

4月7日 ソフトウエア更新できん

昨日、先生のとこのビルで停電があり、 今日は先生が不在でサーバ起動できないから、 かわりにを起動するために業務開始前に訪問。 サーバ起動は特に問題なかったけど、ネットワークがつながらない。 ルータ再起動でOK。 業務開始時刻になったので帰る。帰り…

4月6日 欠番

メモがない

4月5日 どうしよう

いろいろ試してみた結果、 動作確認用の白ロムスマホ自体がおかしいような気がする。 アプリで設定した値で動作していないように思える。 OSかファームのバグかな?ソフトウエアの更新すればバグFIXされてるかな? と思って実行してみたけど、 どうやらソフ…

4月4日 アプリ修正

トラブルコール待機。待ち時間はAndroidアプリの修正をやってた。 いい感じで作業は進んだ。ただ、新しく動作確認用に買った白ロムのスマホがあるんだけど、 こいつでうまく動作しない。 現行で使ってるスマホではちゃんと動くのに。 なんでだろう? Android…

4月3日 トラブルコール

知らない番号から電話。 エンドユーザーさんからトラブルコールだった。 確かに名刺渡してるからケータイ番号は知ってるか。話を聞くと設定とか環境の問題だと思うけど、 リモートからつながらないので対応は難しい。 結局、みよみよが解決してくれた。 ファ…

4月2日 トマトパスタ

先生のところで点滴。 ついでにトラブル調査。 EXCELで保護されているはずのセルが壊れている。 1箇所だけ。 どういう操作をしたらそうなるのかがわからない。 謎だ。仕事終わって先生は用事があるので帰ってしまった。 仕方がないので、Q1に行って1000ちゃ…

4月1日 血圧高め

通院日。 採血と血圧測定。 血液検査の結果はいつもとあまり変わらないけど、 血圧は高め。 うーん、なんでだろう? 血圧を下げるにはどうすればいいんだ?今日は待ち時間が長くて眠い。検査終わってからソフマップ偵察。 昨日まで悩んでたFULL HD のノートP…