つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日 疲労困憊

現地調整、最終日。 今日の作業は17時まで。まめ号で大分駅まで送ってもらって ソニック&新幹線で新大阪まで。今回は疲労困憊の出張だった。

5月14日 煙が目にしみる

体調回復中。 復活に時間かかるのは歳のせいだ。きょうのランチはコンビニ横のラーメン屋。 メニューがシンプルなので選択肢がほぼない。 迷わなくてすむ。夜、昨日の店に行く途中でみつけたホルモン屋。 こちらも手羽と同じ系列のチェーン店だった。 まぁエ…

5月13日 飲み放題

体調悪い。 でも昨日よりはマシだな。きょうのランチは流石にカレーはやめようということになって アジアン風の建物だけど料理はイタリアンというヘンな店へ。 メニューわかりにくいので、無難にハンバーグ。夜は以前ばぅが行ったことがあるという手羽先の店…

5月12日 餃子とビール

しんどい。 あきらかに寝不足。きょうのランチもばぅの嫌がらせでカレーの店へ。(くまさん) でも、カレー以外にもメニューが豊富だったので、 チャンポンセットだ。夜、何食うか悩むようになってきたので、 昨日Tさんと待ち合わせしてた場所の近くにあった…

5月11日 またカレー

きょうのランチもばぅの嫌がらせでカレーの店へ。 ビーフとチキンの2種類のカレールーのセット。 僕がビーフが好みだな。 トッピングにトリ天。 食感は天プラよりカツのほうがサクサクしていていいな、ということがわかった。夜はお客さんも一緒に飲みに。 …

5月10日 コーヒー風味

現地調整、初日。 普通にセットアップから始まって、実機での動作確認&修正。ランチはばぅの嫌がらせでカレーの店へ。 なんか業務用カレーっぽいので可もなく不可もなくって感じだった。 (沖縄風)20時くらいまで作業して、まめ号でホテルに戻り、 一風呂…

5月9日 移動

出張。 今日は移動のみ。 20時前にホテルにチェックインして、 飯食いに出る。 ネットで調べて、有名らしいカレー屋へ。 結構ボリュームがあってよかった。23時過ぎにばぅとまめ氏がチェックインしたので、 夜間営業会議。 流石に遅い時間なので、近場の焼き…

5月8日 帰阪

朝起きて、帰阪。で、明日からの出張の準備。 次はちょっと長めなので荷物が多い。

5月7日 バッテリー切れそう

今日もテストの続き。 細かいところでいろいろはまる。 なかなかすんなりいかない。夜はこってりとんこつラーメン。 ここんところラーメンばっかり食ってるような気がするけど、 昨日の昼はカレー食ったな。 一人だといいものを食べるというよりは 早く食べ…

5月6日 辛さ控えめ

ばぅオフィスで作業。 まめ氏にテストやってもらって、積み残し分を消化。ランチ、昨日の今日なのでカレーの大辛にチャレンジしない。 辛さは控えめにしておく。20時くらいまで作業して飲みに出る。 トリキで生をがんがん飲んで、2軒目でカラオケがんがん。 …

5月5日 自由席

東京出張。 GWの帰省ラッシュのため指定席がとれなかった。 新大阪駅始発ののぞみの自由席に並んで席確保。 これで寝られる。ホテルチェックイン後、晩飯。 中華屋の坦坦麺が気になったのでオーダー。 めっちゃ辛い。 生ビール2杯で辛さをまぎらわす。 最近…

5月4日 ちょっとだけ山を越えた

なんとか、出張に持って行けそうなところまで プログラムできた。 ちょっとだけ山を越えた感がある。 しんどかった。積み残しはあるけど、それはまたあとで考えよう。

5月3日 体調下り坂

春だねぇ。 暖かくなってきました。でも、オフィスにひきこもってる。 いいかげんストレスもあって、体調下り坂。 やばいな。 薬があんまり効いていない気がする。

5月2日 お皿

ヤマザキ春パンのお皿、今年は2枚ゲットだった。 残業食でしょっちゅうパン食ってたからな。納期まであとわずか。 ぎりぎり間に合うかどうか、って感じ。 厳しいな。 今年のGWは1日も休めない。 余裕のなさでいろいろ危ない気がしている。 やるべきことを見…

5月1日 改元

令和元年、改元おめでとう。 こんな挨拶でいいのかな?雨降ってるのでお昼ごはん買出しにいくのがめんどくさい。 仕方がない。今日は非常食のカップラーメンだ。

4月30日 平成大晦日

平成最後の日。 いわば、平成大晦日。夜、飲み会。 平成最後の乾杯できたのでよしとしよう。 飲み過ぎた。 令和を迎える前に寝てしまった。 普通の1日の終わり。

4月29日 プレッシャー

体調悪い。 仕事のプレッシャーだろうなぁ。これ。 ここを乗り越えればなんとか、ならんかな。 なって、お願い。

4月28日 現実逃避

いや、ほんまに忙しいんだけど、 そんなときほどいらんことをしたくなる。 現実逃避病だ。

4月27日 欠番

メモがない

4月26日 肌寒い

今日は肌寒い。 上着なしだと寒い。

4月25日 混んでる

銀行、めちゃ混み。 あ、今日は連休前の給料日か。 明日にすればよかったかな。 まぁいいや。 用事をさっさと片付けよう。

4月24日 雨

あぁ、朝寝坊した。 昨日の疲れがあったようだ。帰るとき、雨降ってる。 タイミング悪いな。 雨雲ズームレーダー見たら、通り過ぎるまでもう少しかかるな。 仕方ない、春雨じゃ濡れて帰るか。 というには強すぎる降り。 "びしょびしょ"とまではいかないけど…

4月23日 帰阪

朝起きて、ホテルの大浴場でひとっぷろ浴びて、朝ごはん食べてチェックアウト。大阪に戻って、センセのところによってプリンタの設定。 うーん、おかしい。 封筒への宛名印刷がどうしても思ったとおりに印刷できない。 PDF化してみたらちゃんと想定通りのレ…

4月22日 大分出張

大分出張。 暑いくらいだ。 上着はずっと手持ち。打ち合わせはがやがやしながらも予定時間内にほぼ終わり。 ホテルにチェックインしてからお客さんと飲み会。 以前いった店は満席で入れず、姉妹店を教えてもらってそっちへ流れる。 そこは比較的空いていた。…

4月21日 欠番

メモがない