つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月14日~6月21日

6月14日 完全休養日。 今日はオフィスうねうねに行かない。梅と氷砂糖と安いペットボトルのウイスキーを買ってきて、今年度のウイスキー梅酒を仕込んだ。 なんか梅の量が多いのかな。 ウイスキーがいつもより余るような気がする。 まぁいいか。どうせ飲むし…

6月7日~6月13日

6月7日 マイプロジェクトでいろいろなものを作ってる。(工作の意味で) でも、どれもなんとなく完成度が低い。 というか下手。 自分の工作能力の衰えなのか、それとももともと不器用だったのか。 発想力の衰えっていうのはある。 例えばここはまっすぐ作ら…

6月1日~6月6日

6月1日 マウス不調。 ホイールをくるくるしてもちゃんとスクロールされない。 ほこりでも詰まったか? 分解掃除するのが面倒なので余ってたマウスに交換。 6月2日 なかなかうまくいかん。 ヤフオクのジャンク品狙いだけど、案外高くなってしまう。 同じよう…

5月27日~5月31日

5月27日 最近、スマホの調子が悪い。 突然再起動がかかる。 Androidのバージョン古いし、新しいのを買わないといけないかもしれんな。 とりあえずシステムアップデートを行ってみよう。 結構時間かかる。 しばらくの間はこれで様子を見る。 ヤフオクでチェッ…

5月21日~5月26日

5月21日 液晶パネルのコントローラが届いた。 まずは電源コネクタのサイズを確認する。 実物を見ないとわからなかったから。 で、確認できたらamazonでオーダー。 お金も手間がかかる。 こんなことなら、amazonのタイムセールのモニターを買った方が 性能も…