つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月1日~6月6日

6月1日

マウス不調。
ホイールをくるくるしてもちゃんとスクロールされない。
ほこりでも詰まったか?
分解掃除するのが面倒なので余ってたマウスに交換。

6月2日

なかなかうまくいかん。
ヤフオクのジャンク品狙いだけど、案外高くなってしまう。
同じような狙いのやつっているもんなんだなぁ。
そこまで投資する気がないからおりる。

6月3日

税務署に行って納税証明書を取得。
意外と空いてた。
みんな密な場所は避けてるからかな。

父親の携帯の解約に行く。
耳が遠いので通話はもうできないから。
メールとLINEができればOKなので格安SIMスマホで十分。

僕のじゃないから事務的にこなせばいいのだけど、
以前からAUでの応対にはなぜかいい印象がないから
理由はないけどイヤな気分になる。
こんな後ろ向きの感情じゃあかん。
なにか楽しいことを考えなければ。
と思ってamazonとヨドバシでほしいものをぽちっ。
気分は少し明るくなったけど高くつくなぁ。

6月4日

暑い。
予想最高気温30度って真夏日じゃないか。
もう夏になってしまったのか。

アベノマスク届いてた。
あぁやっと届いたかぁ、という今更感は感じるな。
でもアベノマスクの効果は布マスクでいいやんという雰囲気を作り出したことなので、
すでに役に立ったから、あとは記念にとっておくくらいでいいと思うのだ。
とかいって、どこに置いたか忘れるパターンだろうな。きっと。

6月5日

最近、スマホの発熱がひどくなってきて
電池の減りも早くなてきた。1日もたない。
システムアップデートしてからなので、
おそらく何かの設定が変わったんだと思うのだけどそれがなにかわからない。
いろいろ設定を変更したり、同じ現象出てる人がいないかググったりしてるんだけどわからんなぁ。
単にバッテリーの寿命なのかな。
Android6 だから古いといえば古いか。

6月6日

電気ケトルが壊れた。
お湯が沸かせなくて不便なので、
新しいのを買いに最近新規オープンした家電量販店に行ってみた。
広いね。
でも店の中の雰囲気は他の家電量販店とかわらない。
どこでも同じようなもんだな。
ただ駐車場が広いくて車をとめやすいのがいいな。