つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月5日~1月9日

1月5日

欠番。メモがない

1月6日

仕事始め。

まめ氏の宿題をちょっと対応。
でも実機がないのでテストできない。
不便だな。

1月7日

ネットで古いPCの活用方法みたいなページを見て、
一部はAndroid機にしたけど、
それよりもっと古いのは何ができるかな?と気になった。

今どきのOSだとCPUパワー不足、メモリ不足で動かないだろうとは思う。
その話の流れで、そういやOSASKはいまどうなってるのかなー
と思ってググってみたら、開発止まってるのね。
まぁ、そういうこともあるわな。

夜、ばぅから作業依頼の電話。
明日から着手する。

1月8日

風強い。
春一番か?←んなわけない。
スーパーの前の自転車倒れまくり。

新地のボトルキーパー氏からメール。
Fさんが仕事のメンバー探してるそうだ。
それで連絡先伝えてもいいかとのこと。
OKっす。

1月9日

大変だ。
オフィスうねうねのドアがしまらなくなった。
きちんとしまらないので、鍵をかけられない。
困った。
昼飯買いにいけない。
まぁそれは非常食のカップ麺があるからなんとかなる。
それよりも家に帰れない。
それは大問題。
不動産屋に連絡。
不動産屋のKさんに見てもらって、
ドアノブ?の交換してくれた。
よかった。
これで家に帰れる。

Fさんから仕事あるけどどや(意訳)というメール。
2月からというのはいくらなんでも無理。