つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月21日~10月26日

10月21日

別の病院でCT検査。
うつぶせに寝て、右腕を上にあげて伸ばして
腕だけをスキャンドームに突っ込む形で。
まぁ、そうなるわな。
検査結果は後日。

仕事中、僕はトラックボールを使ってる。
でも手首固定されてると使えないので、
マウスを左手で使ってる。
不便じゃ。
それに手首固定してるとキーボード打てないので
一本指打法になる。
さくさく打てないのはストレスだ。
今日の仕事はここまでにしといたる。

10月22日

手首固定してると仕事進まないので、固定をはずす。
湿布だけはしておく。
でも、手首を動かすとやっぱり痛みあるな。
ほどほどにしとこ。

10月23日

まめ氏がオフィスうねうねに寄ってくれたので
軽く営業会議したあと、
トリキに移動して営業会議の続き。

まだ残作業があったか。
その確認ができたのがよかった。

10月24日

今日もまめ氏は大阪にいるので、
夜、梅田で合流。
肉豆腐の店に行って、ほぼ閉店まで。
昨日の今日では営業会議も進捗はないので、
ほぼ雑談。

この店で腰を落ち着つけて飲むと、飲みすぎるきらいがある。
ばぅと確認済。

10月25日

開発環境を旧バージョンで構築しないといけなくなった。
最新だと既存のプログラムとの間で不整合がでるようだ。

ということで、旧バージョンをインストール。
ノートPCのディスクの空き容量が足りない。
こんなに開発環境をたくさん作るとは思わなかった。
いらないファイル消したり、もう使わないだろうソフトをアンインストールしたり。
めんどくさいな。
もっとでかいSSDにしておけばよかったか。
でも当時お金がなかったから仕方がない。

10月26日

Androidエミュレータ、よさげなのを見つけた。
BlueStacks4
早速、ノートPCにインストール。
動作確認用に以前開発したアプリを入れてみた。
表示はだいたいいい感じ。
ただ、仕事で使うにはこのままでは少し厳しいか。
アプリの方に修正が必要だなぁ。
マウスではできない操作があるので、
ボタンを追加して操作できるようにしないといけない感じ。