つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日 ナトリウム!!

今日の知らなかったこと。 ミネラルとはナトリウムことだということ。 そうだったのかぁ!!!!! アクエリアスのラベルに書いてあった。それでいいのか?

7月14日 足がツった

昨日の飲み過ぎのせいなのか、脱水のせいなのか 明け方、眠っているときに足がツった。 いてー。 しまった。アクエリアス系の飲み物がない。 とりあえず、麦茶飲んだけど、 ミネラル不足は解消しないんだろうなぁ。朝、起きてからポカリを買ってがぶがぶ飲ん…

7月13日 飲み過ぎ

ばぅと打ち合わせを2時間。 仕様のわからない画面の説明を聞いた。 でもスケジュールの厳しさが解消したとはこれっぽっちも思えない。そのあと炭でビールをいつもより多めに飲んで、Q1でカラオケ。 自分を含めてみんな飲み過ぎだと思う。

7月12日 調査

次の仕事の調査。 あぁ。すっかりフレームワーク忘れてる。 過去のソース見ながら復習。

7月11日 謎

まめ氏の端末でアプリのアップデートができない。 なんでだろう? 僕の持ってる同じ機種だとできるのだけどなぁ。 謎。

7月10日 厳しい

アプリの英語対応。 Google翻訳内容で機械的に置き換えた版ができた。 あとはレイアウト調整だ。 と思ったけど、まだ仕様変更あるからそれまで中断。次の仕事。 えらく厳しいスケジュールだ。 できるのか?

7月9日 英語

開発中のアプリの英語対応。 Google翻訳のお世話になってる。 だけど、日本語だと例えば漢字2文字で済むような用語が 英語だとアルファベットの文字数がやたらと長くなることがある。 画面レイアウトが崩れるので、勝手に省略してるけど はたしてこれは通じ…

7月8日 幸せなこと

幸せなこと。 冷蔵庫に冷えたビールがたくさんあること。

7月7日 減った

最近食べられる量が減ったと思う。 まぁ年齢のせいだろう。 いつまでも20歳の頃のように食べることはできない。胃が小さくなったのかな? 腹はちっとも凹まないのだが。 もしかして胃の容積が減ったのは外側に内臓脂肪が増えたせいなんだろうか。 ということ…

7月6日 号外

通院日。 大雨のせいで電車のダイヤ乱れてて、 病院に着くのが予定より30分くらい遅れた。大阪駅から阪急梅田に向かうとき、新聞の号外をくばってたのでもらった。 信号待ちの間に号外を読んでたら、どっかの取材かなにかで カメラとビデオに撮られてたよう…

7月5日 影響大

大雨と大風。 まるで嵐。 傘さしててもびしょびしょ。 今日は影響大。

7月4日 風が強い

風が強い。 台風の影響? でもオフィスうねうねにこもりっきりの生活だから あまり影響ない。

7月3日 調査

トラブル調査に時間かかった。 久しぶりに23時過ぎまでSQLで調査。 変なデータが転送されてきてたのが原因だ。 くそぉ。

7月1日 - 2日 欠番

メモがない

6月30日 汗だく

所用で梅田に出かけたけど、暑くて汗だく。 脱水にならないように、ペットボトルのお茶飲みまくり。 外出がつらい季節になった。

6月29日 ムリ

ばぅから業務連絡。 iPhone対応は僕にはムリ。

6月28日 延期

昨日の作業依頼は先方さんの都合で延期。 とりあえず今週は行かなくていいらしい。

6月27日 アンメルツ

ばぅから業務依頼が入ってた。 まずは先方の日程確認から。汗かいているときのアンメルツはしみる。 ヒリヒリ。 痛い。

6月26日 発熱体

暑い。 窓を開けているといい風が入る。 ただ日中はいいけど、 夜になるとちっちゃい虫もいっぱい入ってくる。 なので窓を閉める。 すると暑い。 人間は、というか僕はかなりの発熱体なのでつらい。 早く帰ってビールを飲もう。

6月25日 ひきこもり

ここんとこずっとひきこもっているから 世間がすっかり狭くなったと思う。 だめだなぁ>自分。

6月24日 梅酒

すっかり忘れてたけど、今日思い出したので スーパーに行って梅と氷砂糖を買ってきた。 あとは酒屋に行って、でかいペットボトルの安いウイスキーを買ってきて ウイスキー梅酒を仕込んだ。 半年後が楽しみ。

6月23日 未完

なんかすごく上手に作詞作曲している夢を見た。 頭の中で歌詞がめっちゃスムーズに曲に乗ってピタリと嵌る感覚。 沖縄の地名が入ってややコミカルな歌詞なのに 曲調はキャッチーな感じ。 でも、目が覚めたらその曲のことは覚えていない。 当然だけど。 すご…

6月22日 はがき

50円のはがきがいっぱい見つかった。 いつ買ったんだろう? 50円の頃だからだいぶ前なんだろうけど。 今、はがきは62円。 12円切手というのは売ってないらしい。 はぁ、10円+2円かぁ。 使い切るまでこれからどれくらいかかるだろう? そのころはまだ62円だ…

6月21日 サイクル

寝不足。 眠いんだけど眠れない。 睡眠障害? 身体のサイクルがおかしくなってるのかもしれない。

6月20日 イライラ

Mac環境で動作確認中。 Windows環境では動くjavaプログラムがなかなか思うように動かん。 環境の問題だとは思うけど、勝手がわからんので時間がかかる。 これを乗り越えればノウハウとして蓄積されるのだろうけど、 イライラ感は半端ない。 しんどいな。