つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日 ~ 5月31日

5月27日 出張。 午前中に移動して、13時過ぎに大分駅でばぅ&まめ氏と合流。 昼飯食ってお客さんのところへ。 いろいろ作業。21時くらいに引き上げ。 22時過ぎから晩飯へ。 スタートアップ居酒屋はトリキ風焼き鳥屋。 5月28日 昨日は飲み過ぎなかったので、…

5月22日 から 5月26日

5月22日 切れてた スマートウォッチのバッテリーが切れてた。 昨日充電したのに。 なんでだろう? 電池の消耗が激しいのは、ペアリングしているスマホとのリンクが切れたとき。 スマートウォッチは接続しようと通信し続けるからだろうけど、 スマホはすぐそ…

5月21日 充電できていない

スマートウォッチが充電できていない。 接続端子の汚れのせいのようだ。 とりあえずティッシュペーパーで拭いてみたら 充電できるようになった。 汗で錆びてきたのだろうか。 防錆の何かが必要かもしれない。

5月20日 息抜き

ちょっと頼まれてEXCELマクロ作成。 文法全然覚えてないからぐぐりまくりだけど これくらいの機能がお手軽でいいわ。 もっともお金にはならないけど。 ちょっとした息抜き。暑い。 5月後半の最高気温は7月並になるという予想がでている。 暑いのは苦手だ。 …

5月19日 もどかしい

ホームセンターで買い物。 欲しいものはいろいろあるけど、とりあえずすぐに必要なものだけ購入。 あとは、ネットで似たようなものがないか調査だ。Oさんから問い合わせ電話がくる。 リモートからログインできないので、直接調査できないからもどかしい。 VP…

5月18日 わかった

落ちる件、原因らしきものがわかった。 そんな競合があるのか。 とりあえず競合を回避するように修正して プログラムをOさんに送った。これで自分の作業にとりかかれる。はず。

5月17日 わりと厳しい

落ちる件、調査。 とにかくログをいれまくって、操作してみるしかない。夕方、センセのとこへ行って、仕様変更の打ち合わせ。 10分で終了。 メールだったらもっと時間かかっただろうな。 直接行って話をすればすぐに確認も終わる。 納期は今月中だけど、月末…

5月16日 どうしようかな

お客さんから問い合わせ。 落ちるそうだ。 そういうテストをできれば滞在中にやりたかったなとは思う。 でもまぁ仕方がない。 調べたいけど、お客さんの環境につながらないし。 どうしようかな。