つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもらずに外出

部屋でごろごろしてても退屈なので外出。なにかおもしろいものないかな?と思ってアメ横へ。旨そうなマグロとか売ってるけど、買ってもなぁ。料理できないし。料理しなくても食えそうな、酒のつまみになりそうなものを探してみたけど、とくになし。残念。次…

上海蟹

午前中に洗濯だけして出社。今日は時間があるので歩いて出社してみる。意外と近い。所要時間は電車通勤と大差ないなぁ。せっかく定期券買ったのに。ダーツ君とK氏(今後僕の日記ではゴールド氏と書く)と打ち合わせ。というか、僕の書いた資料のレビューをし…

金曜日は混んでいる

ダーツ君は午後から別件の仕事で外出。きっと戻ってこないと思うので、今日は飲まずにおとなしく帰ることにする。と思っていたが、帰社してきたよ。というわけで晩飯をかねて近くの居酒屋。なんだかペースが速いのか、トイレがちかい。そんなに水分を大量に…

二日酔い

ハイペースがたたったのかちょっと二日酔い。初日からきついな。窓はあるけど外が見えないオフィス。なんとなく穴倉に閉じこもってPC触ってる気分。やってることは引きこもってたときとあまりかわならい気がする。違うのは一人じゃないこと。帰りにダーツ君…

デジカメ復活

東京出張。荷物多すぎだ。肩こった。壊れたと思ったデジカメ。ソニーのサービスステーションに持っていった。レンズの前のなんとかというまぶたみたいなやつが閉じっぱなしという現象だそうだ。技術員の人が見てくれて、とりあえず使えるようにしてくれたの…

風邪ひいた

風邪ひいた。のどが痛い。東京で風邪をもらってきたか?出張のための荷造り。どんだけーってくらいの大荷物になってしまった。これ持って新幹線に乗るのはイヤだなぁ。帰りは宅配便にしよう。最近、モノが壊れすぎ。先日までのPCは言うに及ばず。デジカメ。…

使えないケータイ

東京で「月うさぎ」っていう名前の店を発見した。「月うさぎ」っていうのはよくある名前なのかな?とりあえず記録として、ケータイで店の看板の写真を撮った。でも、その写真をPCに撮りこめない。もともと外部メモリない機種だし、USBケーブルでPCに接続して…

東京打合せ終了

なんとか9時過ぎに起きて、ホテルチェックアウト。眠い。ダーツ君オフィスには11時半くらいに入ればいいので、秋葉原のヨドバシカメラを偵察。オフィスで軽く打ち合わせとスケジュール確認。そのあと遅めの昼食。ダーツ君、K氏、N嬢をはまだ仕事していくそう…

東京出張

ダーツ君と打ち合わせのため東京へ。東京駅のホームでともぞうに会った。びっくり。すごい偶然。今日はついてる日かもしれない。ダーツ君とK氏(僕の日記の名前を決めないといけないな)と打ち合わせして、1ヶ月の出張日程決定。明日は余裕ないので明後日に…

またPCのセットアップ

結局、ヤフオクで仕事用のPCをゲットしたのだった。そのPCのセットアップ。ここんところこんなんばっかりで、かなり集中力も失せてきたが、やらないといけないのでやっとく。

ボジョレーヌーボーの解禁日

19日はボジョレーヌーボーの解禁日だそうだ。昨日、ままんからお誘いがあったけど、諸般の暇はあるけど金はない事情により泣く泣く断念。昨日のPC壊れた事件、いろいろ調べた結果、原因はマザーボードのリチウム電池切れだった。電池交換したらBIOSは初期化…

また

PCが起動しなくなった。今度はMP3変換と動画編集用に使ってるデスクトップPC。くそぉ。なにかに祟られてるんだろうか。マニュアル読みながら対応方法を試行錯誤中。メーカー送りかもしれんなぁ。困ったなぁ。

待てば海路の日和あり

ダーツ君からお仕事メール。詳細は今度東京で打ち合わせをしてからだけど、とにかく、無給休暇も終わることになる。ほっと一安心。で、そのあとはPCのセットアップ。ここんところ、こんなことばっかりしてる。好きなんだろうか。好きなんだろうな。お金を使…

日記 vs ブログ

この日記とあっちのブログをどう使い分けるか、自分でも方針が決まっていない。どっちもはっきりしたテーマがあるわけじゃないから。どうしようかなー。今は暇だから両方書いているけど、そのうちどっちかの更新が停滞するかもしれないなー、と他人事のよう…

焼銀杏

最近のマイブームは焼銀杏。酒の肴にぴったり。デリシャス。銀杏の栄養価は高いらしい。が、毒素もあるので食べすぎると中毒になるそうだ。大人なら10粒、子供なら3〜4粒くらいにしておいたほうがよいと<a href="http://www.b-gong.net/food/been-a011.html">このページ</a>には書いてある。そうだったのか。もっと食…

2回から目薬

最近、目薬をさすとき、容器を押さえなくても勝手に1滴おちてくる。まだ目の真上にまで持っていない段階なので、目の下のクマのあたりに落ちたりする。クマすっきり。←違う1回ではきっちり目に入らないので、2回必要。消費量2倍。早く消費させるための目薬メ…

飲みに行く

705号君たちと飲みに行く。仕事ネタでは明るい話題はないので、漫画ネタで少し盛り上がる。ジャンプとサンデーでヒットすればTVアニメ化するけど、マガジンでヒットしてもアニメ化されないとか。ホントかどうかは知らん。ではチャンピオンでヒットしたら?と…

やばい

やばい。データのバックアップ用に使ってるネットワークディスクの駆動音がちょっと大きくなってきた。2004年から使ってるから、5年経過か。そろそろ考えないといけないか。

相変わらずな引きこもり

自分のサイトやら日記やらブログやらをいろいろメンテナンス。へー、ブログってこんな機能があるんだー、と思ったりする。確かにヘルプには書いてるな。ぜんぜん読んでなかったってことだな。ずっとPC触ってて、相変わらずな引きこもり生活。で、Cの開発環境…

アムウエイはあわん

昨日のアムウエイの話。アムウエイってマルチのイメージしかなかったけど、でもまぁそれなりに調べてみて、どういうシステムなのかなんとなくつかめた気がする。が、人に勧めて売るというビジネスモデルが僕には合わないな。今のところ。"自分が売る"という…

気分転換

友人のSさんから飲みに行こうというお誘い。暇だったので二つ返事でOK。今、金はないけど暇はある。で、梅田の居酒屋で当時の裏事情などを聞きながら飲んでた。僕が今無職だという話をしたら、アムウエイを勧められた。やらないけど。今度、ダーツ君が来阪し…

またPC壊れてる

ちょっと前にマイサーバ2号にしていたPC。HDDが壊れたんだと思ったので、別のHDDに交換してみたけど認識しない。あかん。またマザーボードかどっかが壊れてるんかな。マザーボードかどっかが壊れたっぽいのは2台目だ。どっかで雷でも落ちたのか?またヤフオ…

インストール作業

ヤフオクでゲットした物が届く。あぁ、またチマチマとした設定やらインストール作業で1日が終わる。写真撮りに行く決意はどこいった?仕事みつからない。こんな状況ではとても修行する気になれない。かといって、今のままでは時間を無駄に過ごしているだけの…

偵察

通院日。その後、ソフマップを偵察。ヨドバシは最近行かない。なんとなく割高感を感じてるので。ソフマップはなんというかB級品とか掘り出し物みたいなジャンクな物を探すのが好き。ヤフオクを眺める感覚に似ているかも。でも、偵察だけで何も買わない。節約…

膝が痛い

仕事探して三千里。時間があるから、うろうろ歩いてたら足がだるい。棒になる。というか、古傷の膝に痛みが。まいったなぁ。運動不足なのか?昔の古傷はOverUseって言われてたから、歩きすぎなのか?靴が悪いのか?体重が重いのか?そうなのか?仕事みつから…

ヤフオクは危険

ヤフオクなんか覗くんじゃなかった。つい…金ないのに…core2ですらないのに…まぁ、いっか。ダーツ君と金曜日に出かけたと思えば。ドーピング→焼肉→いつもの店に行ったときくらいの値段だったから。やっぱ、あれってバブルだったんだなぁ。あんなバブルな時代…

寒くなった

急に寒くなった。秋も終わりだね。飯買いに行くのも、ジャンバーなどの防寒具が必要な季節。昨日届いたものは<a href="http://uneune.myphotos.cc/etc/etc_53.html">あっち</a>に感想を書いてみた。

大事なものは大事

先日amazonで注文したの物が届いた。早っ。ファーストインプレッションはまた後日。ネットサーフィンでいろいろぐぐってたら、いい情報をゲットした。ちょっとうれしい。根気よく探してたら、なにかいいものがあるもんだ。根気は大事。あるいは、検索キーワ…

雨。修行にでかけようと思ったが挫折。無給休暇も1ヶ月経過したけど、その期間にやろうと思ってたことが全部はできていないなぁ。面倒臭いことが放置状態だ。楽なことしかやっていない。ちょっと反省。ここ2日ほど運勢は下り坂っぽいかも。根拠はないけど、…

定期券継続

定期券が切れる。悩んだ結果、1ヶ月だけ継続しておく。梅田に出ることはこれからもある。きっと。来月中にはなんとか無給休暇を終了させたいものである。