つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 10年ぶり?

今月の作業、なんとか時間内に終わった。ネコ氏とさし飲み。 飲むのは10年ぶり以上かな。 前回がいつだったか思い出せないや。 次の飲み会を企画するための飲み会。 ま、大義名分はなんでもいいんだ。 他に誰か集まるかな、連絡先だれがわかるのか調査だ。

6月29日 変更

格安SIMカードの変更の申し込み。 今使ってるスマホは2012年購入で、標準SIMだった。 今回買ったスマホはnanoSIMなので交換の申し込み。 いつ届くかな。

6月28日 欠番

メモがない

6月27日 到着

宅急便到着。 amazonで買ったマイおもちゃなのだ。 ようやくスマホの機種変更ができる。 まずは充電から。 セットアップは後日。

6月26日 出かけられない

宅急便待ち。 でも来ない。 昨日発送したんとちゃううんか。 くそぉ。 どこにも出かけられなかった。

6月25日 法事

法事。 久しぶりに阪神高速を走った。 土曜日は空いていていいわ。 目的の車線に早めに入れる。従兄弟と会ったけど、あんまり話できなかったなぁ。 残念。

6月24日 大雨

会社を休んで、銀行巡り。 世間では給料日だったせいか、混んでる。 傘なしで出かけたから、大雨に降られてびしょびしょ。そのあとはオフィスうねうねに戻って作業。

6月23日 なぜ?

ソースを読んでもなぜそういう動作になるのかわからない。 周りの人に聞いてもわからない。 僕の知らない謎のカラクリがあるのではないかと思うのだが、それがわからない。 正常に動いてるからいいのかもしれないけど、すっきりしない。

6月22日 カレー

最近、昼飯にカレーを食う頻度が高い。 週3回くらいか。 空いてるから、つい。 キレンジャーな気分。

6月21日 復活中

まだおなかの調子は悪い。 でも、昨日よりはマシ。 少しずつ復活中。昨日よりマシという感覚は少しだけ前向きな気分になる。

6月20日 増えた

午後からからおなかを下している。 昼飯、変なものたべてはいないはずだけどなぁ。ここんところスパムメールが増えた。 どっかでメルアドが漏れたんだろうなぁ。 ごみ箱に振り分けられるものはいいけど、すりぬけるのもままある。 早く収まらないもんかなぁ。

6月19日 夏が来る

久しぶりに買い物。 半袖のYシャツ。 もうすぐ夏が来るなぁ。

6月18日 応用できそう

昔作ったアプリに少し手を加える。 そうすれば、また別のことに応用ができるのではないかと思うのだけど、 なかなかまとまった時間がとれないな。

6月17日 まだ

運勢下り坂? いやいやまだ持ちこたえているはずだ。 がんばれ。自分の運勢。残業してやっと終わったと思ったけど、 まだ終わっていないことに帰りの電車で気付いた。 くそぉ。

6月16日 そんなことなかった

運勢上向きかと思ったら、そんなことなかった。 いいことだけでなくきちんと悪いこともやってきて、プラマイゼロ。 人生そんなもん。よくできてるよ。 どっちかというとダメージの方があとあとまで残る気がする。 ちょっとマイナスか。 気持ちがふらふらだわ…

6月15日 上向き?

ジュンイチ君からなんか新しい仕事があるかもしれないという連絡。 昨日の今日で急展開。 あればいいな。 なんというかちょっと運勢上向きつつある気もする。 先週の少しブルーな下げ気分も底を打ったか?

6月14日 腹が減る

ジュンイチ君と営業会議。 面白い話を進めようという話題は毎度のことながら楽しい。ただ、飲んでるときにあんまり食わない人なので 解散後になんとなく腹が減る。

6月13日 欠番

メモがない

6月12日 低空飛行中

ここんところツキのなさを感じているが、 それも底を打ったような気がしている。 これ以上落ちてる気はしない。 が、腹下したところをみるとまだ上向いてもいないかな。 低空飛行中。

6月11日 欠番

メモがない