つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日 ブルー

朝からちょっと気分はブルー。濃いブルー。 精神的に不安定な状況だと、物事はいいように進まない気がする。 健全な精神でないとだめだ。 健全な精神は健全な肉体に宿るとか、心頭滅却すればいいとか 関係のなさそうな言葉が頭をよぎる。夜になって、ちょっ…

10月26日 どうどう

仕事の段取りが狂いまくり。 仕様も決まらないし、いろいろ要求されて結局手直し発生。 どうにも納得いかん。 ついエキサイトしてしまった。 どうどう。落ち着け。自分。 仕方がない。 決めごとだからちゃっちゃとやって片付けよう。腹が減った。クロス氏か…

10月25日 スマホでマンガを読んでる

仕事帰りにジュンク堂に寄って本を買って帰った。 たまには新刊も買わないといけない。ただ、今は、スマホでマンガを読んでるから積読本が消化できていない。 スマホだと画面サイズがちょっと小さいけど、片手で操作できるから、 (左手に持って、親指で画面…

10月24日 コラーゲン4週間経過

主に増毛と膝痛対策のつもりでコラーゲンを飲みはじめて4週間経過。 うーん、今のところ効果は不明。 まだ髪の毛が増えた実感はない。 まずは額の生え際あたりに産毛が生えてくるという話だったけど、 よくわからんなぁ。 膝の痛みはなくなりはしないけど、…

10月23日 ホームセンターは楽しい

午前中は部屋の片付け。 あ、昔買った靴が出てきた。買ったことすら忘れてた。 なんだ。これがあるなら、この間のつるつる靴を買わなくてもよかったんだ。 しまったなぁ。 整理整頓は大事だ。 まぁ腐るものではないから、次はこれを履く。親父からヘルプメー…

10月22日 汗だく

午後から先生のところで作業。今日は暑い。汗だくだ。 自分でも汗臭いのがわかる。 第4ビルの銭湯が健在だったら行ってたかもしれない。仕事終わって先生とご飯。 今日は肉豆腐の未開拓店。 せんぞうと程なく合流して盛り上がる。幸せになるには、幸せと感じ…

10月21日 ちょっとつまんない

昼、AKBさんじゃなくてOKDさんに会った。 仕事ないですかー? あったら声かけてくださいってお願いした。昨日から引き続きテスト。 なんとか今日中には終わったので一安心。仕事帰りに久しぶりにソフマップ偵察。 うーん、なんか最近新しいデジカメを見ても…

10月20日 いらいら

テストが進まない。 ちょっといらいらしてブラックな感情がよぎる。 あかんなぁ。 ちょっと落ち着こう。テストデータ、つじつまが合うように作成してたら5万件くらいになってしまった。 それをDBに登録してたらみんな帰ってしまった。 とほほ。

10月19日 エネルギーが切れた

眠い。エネルギーが切れた感じ。仕事のスケジュール大混乱だ。 どんだけ分割して納品せなあかんねん。 ってくらい分けて納品せざるをえない状況になってる。 うー、めんどくさい。仕事終わって、先生のところへ行って疲労回復点滴を打ってもらった。 そした…

10月18日 ラーメン辛い

靴底、1日履いてたらだいぶマシになってきた。 あれだ。 F1のタイヤが少し走って暖めないとグリップしないのと同じように、 新しい靴も少し歩いて暖めないとグリップしないのだ。 …そうか?昼飯に新しくできた中華料理屋というかラーメン屋に行ってみた。 味…

10月17日 靴はつるつる

新しい靴を履いたけど、この靴の裏側はつるつるだ。 いや、一応、凸凹のパターンはあるんだけど、素材が良くない。 μが低いんだろうな。 おぉ、μなんて言葉を久しぶりに使ったよ。摩擦係数。 歩くとめちゃめちゃ滑る。 作ったやつはそういうことに気付かない…

10月16日 作業進まない

マイプロジェクト、ちょっとだけ着手。 今日は思うように作業が進まない。 うーむ。 やりたいことは単純なんだけど、ちょっと方法を考えなければ。ニコニコ動画で中森明菜の歌聴いてた。いいねぇ。

10月15日 完全休養日

今日は先生のところにも行かず、完全休養日とする。 昼過ぎまで寝てた。 マイプロジェクトも着手せず。夕方靴買いに行った。 靴底に穴あいてたから。 あまり長持ちしなかったなぁ。 もともと高級な靴を履いてるわけではないので、そういうときもある。

10月14日 せんぞうパーティ

雨。 おニューの折りたたみ傘は小さかった。せんぞうの誕生日パーティという名目の飲み会があるので、 仕事を早めに終わらせて、先生と合流。 で、第2ビルのすし屋でみんな集合して、腹ごしらえ。 先生、ままん、なかじるさん、ぽんちゃん、Gooさん、いのま…

10月13日 笑門来福

かばんのファスナーが壊れたので、今日から別のかばんを使ってる。ちょっと体調悪し。 体調の好不調の揺れ幅がちょっと大きめかな。 薬飲んで様子見。 薬飲んだら眠くなってきた。 眠い。眠い。眠い。眠い。 早く帰ろう。IYさんと会った。 暗そうな顔してた…

10月12日 かばんのファスナーが壊れた

通勤に使ってるかばんのファスナーが壊れた。 もうそろそろ寿命なのかねぇ。 ファスナーありのかばんがダメになるケースは、 ファスナーが壊れるのと、 かばんに穴があくor破れるとのどちらが多いんだろう? ズボンだったら、ファスナーが壊れた経験は過去1…

10月11日 はーぷっぷ

朝、通勤時になぜか右わき腹が痛い。 皮膚の下がピリピリする。 でも座ると痛みが治まって、次に立った時にはもう痛くない。 2回ほどなったのだが、一体なんだったのか?うーん、なぜかうっちゃんと連絡がとれない。 先日送った巨大メールのせいだろうか? …

10月10日 ネットで買い物

いい天気。 墓参りに行って、帰りにコジマへ寄ってちょっと偵察。 やっぱり、amazonの方が安いか。当然か。 急ぎじゃないものはamazonだなということで、家に帰ってぽちっ。 他にもネットで買い物して、結構な金額になってしまった。 でも必要だから仕方がな…

10月9日 ちょっと二日酔い

頭痛い。ちょっと二日酔い。 日本酒が効いたようだ。 昨日、せんぞうが持ってたあやしい薬を勧められたけど飲まなかった。 でも飲んでおいたほうが二日酔いに効いたのかもしれない。マイプロジェクト。 Step1はあらかた目処がついた。あともう少し。 で、Ste…

10月8日 マンボウのホルモン

午後から先生のところで作業。JRで人身事故があったらしく、電車遅れまくりで間引き運転。 100分遅れだろうがなんだろうが、駅に来た電車に乗るしかないので、 覚悟して乗って先生のところへ向かった。 やっぱりちょっと間に合わなかった。先生のところの仕…

10月7日 店の選択誤り

通院日。 今日も待たされた。 予約時間を50分ほど過ぎて自分の名前が呼ばれた。 読む本はあったけど、なんだか眠くて。 遅くなったのでヨドバシ偵察できず。 吉野家で牛丼をかっくらって急いで出社。時間的余裕がない。夜、うっちゃんと琥珀君(この日記では…

10月6日 Apple

ここんところ iPhone4Sのニュースが多い。 Appleに勢いがあるからだな。 でもまたiPhone5は出ないのだな? と思ったら今日はスティーブ・ジョブズの訃報。 56歳だそうだ。まだ若かったんだな。 ご冥福を祈ります。ipod 〜 iPadの流れを作った人。 その先にど…

10月5日 今日も寝不足

今日も寝不足。 でもそれなりに寝ているはずなんだけどなぁ。 急に涼しくなって、気温の変化に体がついていっていないのかなぁ? 寒くてぐっすり眠れていないのかもしれない。 これ、先生のところで疲労回復点滴してなかったら、 たぶん会社休んでるんじゃな…

10月4日 寝不足

めっちゃ寝不足。 意識というか思考能力が定時までもたんかもしれないなぁ という漠然とした感覚がある。 まじで体がしんどい。 今日は残業せずに帰ろう。今日は早く帰れたらオフィスうねうねに寄って、 マイプロジェクトの作業を少しだけやろうと思ってたん…

10月3日 クールビズ終わった?

10月になってクールビズも終わったのかなと思ってた。 十分涼しくなってるし。 でも通勤電車の中のサラリーマンの服装を見た感じでは、 上着なしが3割くらい(さすがにほとんどが長袖だけど半袖も2人くらいいた) 上着ありが7割くらい。 だけどネクタイあり…

10月2日 スマホゲット

Aてんちょの宿題を片付けて、 ばぅからのメールの件を調査。そのあとマイプロジェクトの作業を少しだけやった。 というか少ししかできなかった。 なんとなくあまり乗り気じゃなかった。 脳のスイッチが切り替わらない。 日曜日に仕事するのはあまりよくない…

10月1日 新しく偵察した店はハズレ

修理にだしてたPCが戻ってきた。 電源ONしたら普通に起動した。 OKOK。 これでまた使えるようになった。 でも何に使おうかな。午後から先生のところで作業。Q1の花見の写真のアドレスをやっと先生に伝えた。 参加者に見てもらうためにはどこに載せるのがいい…

9月30日 結果的に送別会

前のプロジェクトの人たちと飲み会。 こじんまり行くつもりだったのが、思ったより人数が増えた。 飛び込みで入れる店はないような気がするので店を予約。 当日なのでコースはだめだけど、席だけ確保できればOK。やまちゃんが都合でどたきゃん。 料理注文し…

9月29日 音楽があるといいねぇ

朝、大阪駅で前のプロジェクトで一緒だった万年筆氏を見かけた。 乗り換えの人が多くて話しかけられなかったので、ほんとに見ただけ。 向こうは気付いていないと思うし。 でも通勤時間帯が一緒ならまた会うこともあるかもしれないので その時は飲みに誘って…

9月28日 納期

今日もツキの波が大きい。 1日の中で幸運と不運の波が揺れ動く。 1日というか、今週がそういう時期なのかもしれないな。 幸運と不運の細かい波が通り過ぎる。バイブレーション。 なんとなく落ち着かない。客先への分割納入の2回目が無事に終わった。 これで…