つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 歪んでいる

amazonでぽちった物が届いた。 オフィスうねうね用の増設錠。 防犯を考えて、考えられる手は打っておいたほうがいいと思って。 でも、この扉ゆがんでる。 違う。 扉ではなく、梁というか枠が歪んでいるんだな。 きっと。 阪神大震災の影響かもしれん。 うま…

1月29日 欠番

欠番

1月28日 結果

通院日。 先日の検査結果を聞きに行く。 その前に身長体重体温血圧測定。 身長も体重も増えてる。まだまだ成長期(笑) 体温やや高め。 血圧高い。なんでだろう? 検査結果は良好。診察後、薬もらうのに時間がかかったので遅い昼飯。 プレオープンのラーメン屋…

1月27日 銀行混んでる

銀行混んでる。 なんでかなと思ったら、給料日あとの月曜日か。 長い行列に並んでいてあと少しという時に、 ATMが点検中になるとがっくりくるな。不動産屋さんに寄ってオフィスうねうねの鍵の相談。 増設可。 ついでだから入り口に防犯カメラをつけることも…

1月26日 新年会

オフィスうねうねで作業してたら、 韓国人がやってきた。 自分で韓国人と言ってた。 このあたりで韓国人の集まってるところを知らないか?とのこと。 知らない。 日曜日だから周りの店は閉まってるとはいえ、 なんで雑居ビルの3階までそんなことを聞きにくる…

1月25日 1度は何ラジアン?

アプリをGoogle Playにアップした。で、次に着手。 今度はGoogle Playアップ用ではなく、 仕事用のデモ画面を作ろう。 と思ってまずは調査。 …数学、すっかり忘れてるな。 1度は何ラジアンだっけ。 昔、Q&Aで質問した記憶はあるけど、答えは覚えてないな。 …

1月24日 今回も問題はデザイン

今週、ちょっと時間があったのでandroidアプリ作成してた。 やりたいことは明確でも、どう実装していいのかわからないし、 なかなか思ったように動かなかったけど、なんとかできたつもり。で、今回も問題なのはデザインだな。 フリーの素材をさがしているけ…

1月23日 2Lの刑

年に1度の水2Lの刑の日。 毎回思うことだけど、ビールなら割と楽に飲める量がなんで水だと苦しいのか。 やっぱ、違いはつまみがないことだろう。午後から検査。 今日の注射は今までの中ではかなり痛かった。 看護士さんの腕が悪いのか、針が太いのか、たまた…

1月22日 保険の更新

自動車保険の更新。 走行距離を確認したけど、全然走ってないなぁ。 もっと出かけないといけない。 車のためにも、自分のためにも。そのあと、ネットでこまごましたものをぽちぽち。

1月21日 データ救出

データの救出。 必要そうなデータを昨日買ったUSBメモリにコピー。 別に難しくはない。 ただただコピーに時間がかかるだけ。

1月20日 30分遅れの終電

ソフマップでUSBメモリとHDDを買った。 USBメモリは32GBを買うつもりできたけど、 32GBx1個よりも16GBx2個の方が安いので、 16GBを2個購入。 交換用のHDD、2TBで9000円ほど。安くなってるね。 でもXPだとちゃんと動かないらしい。 それは困る。 ということで…

1月19日 データ救出準備

壊れたPCのデータ救出。 本体をばらしてHDDを取り出す。 シリアルATAか。 古いPCなので IDEかと思ったけど、そこまで古くはなかったようだ。 USB-SATA変換ケーブルを使って、ディスクの中身を確認する。 一応アクセスできることを確認。 きっとOSの何かが壊…

1月18日 何回目かの新年会

ヨドバシカメラでSDカードリーダを購入。 オフィスうねうねのデスクトップPCにSDカードスロットがなくて ちょっと不便だから。 一番安いのを買った。夜、新年会。何回目なのかね。 12月は東京に行ってたので忘年会できなかったから 新年会が多い。 でもキャ…

1月17日 アンケート

今日の作業用BGMはシャカタク。 めちゃめちゃ懐かしい。 といっても聞き覚えがあるのは1曲だけ。 Night birds。ニコニコ動画を見てたら東京都知事選のアンケートに割り込まれた。 僕には選挙権ないけど、一応考えてみた。 舛添氏は創価学会ずぶずぶなので消…

1月16日 疲れ目

BGMはマッキー。槇原敬之。 すごく久しぶり。目がひどく疲れている。 寝不足なのか、ドライアイなのか。 でも、多分、モニターにらんでばっかりだから、 まばたき回数が少ないんだと思う。 とりあえず目薬買った。 きくぅ。

1月15日 欠番

1月14日 データ救出依頼

ばぅの宿題、基本部分のプログラミングは終わった。 テストはまだ不完全。 あとは仕様確認中の結果が返ってきたらそれを反映させて、テストする。親父から壊れたPCのデータ救出の依頼。 一旦うちに持って帰る。 デスクトップPCだけど重たい。 台車もってくれ…

1月13日 欠番

メモがない

1月12日 朝寝坊

昨日の疲れで朝寝坊。 午後から、駅前に自転車取りに行って、その足でオフィスうねうねへ行って作業。 今日は休み気分が抜けないので、あまり作業が進まない。 まぁこんなもんでしょ。

1月11日 えべっさん

えべっさん。 めちゃ混み。 入場規制されてるので人の渋滞が全然進まない。 いつのまにこんなに景気がよくなったんだ?21時半くらいに行って、結局参拝終わったら23時くらい。 福は逃げません。 とはいうものの、最終日の夜店はは23時までなのだ。 いつもは…

1月10日 新年会

通院日。 というか、12月の通院日は東京出張中で行けなかったから、 今日行ってきた。 予約なしの扱いだから待たされるのは覚悟の上で、 文庫本持っていったけど結局読まずにうたた寝してた。いつもと同じように終わるはずだったのに、 話はいろいろあって、…