つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月20日 30分遅れの終電

ソフマップUSBメモリとHDDを買った。
USBメモリは32GBを買うつもりできたけど、
32GBx1個よりも16GBx2個の方が安いので、
16GBを2個購入。
交換用のHDD、2TBで9000円ほど。安くなってるね。
でもXPだとちゃんと動かないらしい。
それは困る。
ということで、120GBの再生品を購入。

午後から先生のところで作業。

仕事終わってご飯。
豚の店。
豚肝炙りと豚足がお酒のつまみにいい。
飲んだのは焼酎だけど日本酒の熱燗がほしくなった。

その後Q1へ。
まったりと飲んでシンデレラ。

駅に着いたらどっかで人身事故があったらしく、
発車の見込みが立たないとの放送。
神戸線と接続できないから、神戸方面の人は大阪駅へ行けとのこと。
ついてない。
でも仕方ないので神戸方面に帰る客はみんな早足で大阪駅へ移動。
ちょっと気持ち悪くなった。
大阪駅では我等移動客を待ってたようで、
終電車は30分遅れで発車。
無事に帰れたのでよしとする。