つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイバブルの崩壊?

通院日。今日は比較的早く終わったので、ヨドバシカメラ偵察。ケータイとPCを接続するケーブルを買ってみた。これでデータ転送できるのかな?週末の宿題。ダーツ君といつもの焼肉から2次会へ。おそらくこの金曜日コースは今回が最後だと思う。そもそも毎週こ…

体調悪い

体調悪いので病院に行った後で出社。連休中は家でおとなしくしてたけど、あまり体調の回復にはつながらなかったようだ。

修行

久しぶりに修行。手が疲れた。

機種変更

ケータイの機種変更。最近の端末ってたっけー。そんな金があったらPCが買える。あんまりたくさんの機能はいらないのでいっちゃん安いやつにした。この値段なら買えると思って。使い方を確認中。どうやらメモリカードは使えないようだ。写真をPCにコピーする…

本の整理

本の整理。手元に置いておきたい本と、処分してもいいかと思える本の分別しないといけない。ま、そのうちに、ぼちぼちやる。

本箱

ドーピングに行くまでのつなぎとして、チオビタドリンクを買ってみた。効くかな?ネットで買った組み立て式の本箱を組み立てる。それだけでくたくた。でもこれで本とCDが片付く予定。片付くといいな。希望的観測。

病んでるかも

最近というかここ1年くらいだけど、精神的に病んできているような気がしている。肉体的に病んでるから精神もダメージを受けている感じ。健全な肉体に健全な精神が宿るって、たしかにあるかもしれないなと思う。

ドーピング必要かも

いろいろぐぐって調べてみると、症状的にはドーピングに行ってないのが体調不良につながってるような気がする。たぶんだけど。シルバーウィークがあけたら行ってみるかなぁ。それとも別の方法でビタミン補給することを考えるか。ビールを主食とせず、きちん…

代替品

ドーピングの代わりにコンビニで「黒ニンニクのちから」っていうのを買って飲んだ。でも、効いたかどうかわからない。一晩様子見だ。

ネットワークプリンタ使い勝手悪い

体調悪いのはドーピングに行ってないせいかもしれない、と思った。自宅のプリンタをネットワークプリンタ化してみた。が、使い勝手がとても悪い。プリンタとプリントサーバの相性が悪いのかな。複合機はネットワーク化に向いていないのかもしれない。ちょっ…

軽く一杯

急遽うっちゃんと連絡が取れて軽く一杯。なぜか塩ビパイプの活用方法を教えてもらう。でも僕には使い道なさそうだ。そういえば目指せ印税(?)収入計画っていうのを考えてたっけ。すっかり頓挫中。体調不安だったので、2軒目はパスさせてもらった。

疲れやすい

古本屋で本を買う。積読本がなかなか消化できない。ネットで本箱を注文した。読んだ本は処分すればいいのだが、貧乏性なので。最近身体が疲れやすい気がする。滋養強壮の薬を買ってみた。効くんかな?

飲み会

学生時代の同級生たちと飲み会。題して「次回のイベントを決めるために1回集まる」飲み会。ということで、次回の幹事は決まった。が、イベントが実現するまで10年くらいかかるかもねーと大笑いしてお開き。きっと次は「次回のイベントの幹事をサポートするた…

体調不良

ダーツ君と焼き鳥からいつもの店へ。こういう飲み方ができるのも今月いっぱいだろう。たぶん。いつもの店で胃が気持ち悪くなったので、終電よりもかなり前に早退。なんだろう。飲みすぎってことはないと思うけど、胃が弱ってるのかな。帰って胃薬飲んで寝た。

ブルー

人生なかなかうまくはいかないもんだ。覚悟を決めたつもりでいても、そのゆり戻しが来たりして。今日も気持ちはブルー。ケセラセラ。といけたらいいのだが。積読本の消化がなかなか進まない。いろいろ買ったものの、なんとなく読みたい気分にならないものが…

未来からのSPAMメールを消した

フリーメールのアカウントに届いているSPAM。なんかすごく未来からメールが来ている。2037年とか。28年後か。その頃僕は何してるだろう?などと考えながら、とりあえずSPAMメールは全部削除しておいた。

mixi

mixiからこの日記にアクセスできるように設定してみたけど、いけてるかな?ちょっと様子を見て、あかんかったらリンクをはずすだけだ。と思ったけど、やっぱmixiからのリンクはやめる。車のバンパーにこすられた跡があるのに気づいた。いつやられたのかはわ…

飲み会

705号君、ビートミポリン氏、I-Know在住さん(めちゃくちゃやなこのネーミング)と飲み会。みなさんの近況を聞きながら、5.1chシステムの話。なんとなくこんな流れになるのは昔ながらかも。

夏ばて

暑さに負けてる。 夏ばて。やらないといけないことが何も進まない。ぐでー。

汗だく

暑いのにわざわざ部屋のプチ大掃除&軽く模様替えなぞ。ちょっと気になってたもんで。汗だくになって、そのあとは何もする気になれず。しばらく修行もしていない。

G

体調不良。仕事終わってからおふぃうねに行ったら、ゴキブリ2匹。あらー。今度ゴキブリホイホイ買ってこよう。マイサーバ2復旧できず。たぶん、HDDが壊れてる。とほほ。

梅雨があけたらしい

梅雨があけたらしい。おそっ。

PC壊れた

自宅のメインPCが起動しなくなった。やばい。Windowsの修復しないといけないのか?もしかして再インストールの刑?

データはセーフ

WindowsXPのCD-ROMがみつからない。どこやったっけ?いろいろひっくり返して発掘。でCD-ROMでbootしてみたが、肝心のHDDが見えない。これは、HDDが壊れたというよりは、マザーボードが逝かれてるんじゃないのか?HDDを取り出して、IDE-USBケーブルで別PCにつ…

データ移行中

データ移行中。すげー時間かかる。まぁ、ほっとくだけだからいいけど。マイサーバ1号、2号に続いてメインPCまで壊れた。ツキがないな。ちっとも修行ができんな。

PCのセットアップ

ニューPCのセットアップ&データ移行&データ整理。せっかくの夏休みが、こんなことでつぶれる。

夏休み

夏休みという名目の休み。でも、市役所行ったり保健所行ったり。夜はダーツ君たちと飲み会。桜肉うまい。

クリック

つい、amazonでポチポチお買い物。ヨドバシに比べると1万円くらい安いもんな。ヨドバシはポイントがつくとはいえ、1万円もつかないから、この商品に関してはamazonのほうがお得かなと思って。いやー、値段を調べてただけなのに、ついクリックしてしまった。

はやっ

一昨日ネットでポチっとした物が届いたらしい。不在連絡票がはいってた。はやっ。まだ、置き場所が確保できていない。部屋。片付けなければ。

宅急便受取

不在連絡票が来ていた物は受け取った。が、まだ設置できていない。LANケーブル足りないし。こまごまとしたものが不足しているということはわかった。うー、めんどくせ。