つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪

ホテルチェックアウトして出社。たぶんゴールド氏は午後からくると思うので、それまでに打ち合わせ準備。昼飯に蕎麦食ったら、おなかの調子が悪くなった。そういえば、昨日も同じ店で蕎麦食ったら調子悪くなったんだ。僕はあの店の蕎麦と相性悪いのかな。ダ…

飲んでから仕事

せっかくの東京だからということでいろんなところに飲みに連れて行ってもらってる。今日はなぜか16時スタートだって。やりかけの仕事は終わってないけど、時間なのでダーツ君と出かける。どっかで事故があったらしく、目的の駅まで行く電車が動いていない。…

寝不足

ホテルでは寝つき悪い。寝不足。朝から客先で打ち合わせ。だいたいの方向性はあってると思うが、宿題もいっぱい。事務所に戻って宿題にとりかかる。宿題をどうやって片付けるか実装面で考えてたけど、それは大阪にもどってからでもいいや。それよりは、東京…

東京出張

東京出張。朝移動して、午後から客先で打ち合わせ。行くだけでくたびれてしまった。打ち合わせ終わって、事務所に戻る前にホテルにチェックインだけして、着替え類の荷物を置いてからまた移動。疲れたな。明日の打ち合わせの準備だけして、晩飯は焼き鳥屋。…

ちとびっくり

出張のため金券屋で新幹線のチケット買ってきた。オフィスうねうねの水道光熱費を払ってきた。電気代が高くて、ちょっとびっくりした。そっか。1ヶ月ずっといたからな。エアコンつけっぱなしだから、仕方ないのか。早く暖かくなーれ。

バッティング

週末に友人が大阪に来阪するというメールが着た。でも、午後、ボス(って書いたら嫌がるけど)から東京で打ち合わせ日程が決定したというメールが来た。もともと今週東京出張が入る予定ではあったんだけど、日程が未定だった。なんで、こういうときに重なる…

重複チェック

中古CD買った。MP3化して気付いた。すでに持ってるやつだった。重複チェックが必要だ。だけど、僕の脳内データベースは性能が悪い。持ってるかどうか覚えていない。もしくはそのときに記憶を引き出せない。フリーのいいデータベースを脳内にインストールでき…

充電中

仕事しながら、ケータイとMP3プレーヤの充電。あ、ノートPCのUSBポートがふさがってしまった。プリンタ接続できないや。PCからUSB経由で充電できるのは便利だけど、早く充電終われ。

ついてない

705号君と飲みに行った。時には外にでないとね。今はマジでオフィスうねうねの引きこもり生活だから。帰りは終電になったが、その電車が人身事故をおこしたらしく、40分くらい電車に閉じ込められた。最悪だ。最終電車は人が多いのでだんだん暑くなってくる。…

いろいろさぼり気味

いろいろさぼり気味。確定申告の書類が届いている。けど、未開封。確定申告ソフトのバージョンアップ版が届いた。けど、未インストール。DynamicDNSのexpire期限が近付いてきている。これはさっきconfirmした。やばかった。

運動不足

仕事中はオフィスうねうねから一歩も出ない生活になってるので、最近は意識して昼飯は外にでるようにしている。ちょっと遠目のところへできるだけ歩いて出かけるように。でも間違いなく運動不足だろう。

今年のカレンダーがない

自動車の任意保険の更新の時期になってきた。今の保険会社からの見積もりが来たけど…高いな。別のところの見積もりと比較検討する。今頃いうのもアレだけど、今年のカレンダーがない。オフィスうねうね用になにかないかなと探したけどない。そういえば、昨年…

腕時計調査中

腕時計を買おうかと調査中。今まで使ってたやつ、ソーラー充電のくせに止まるようになってきた。きっと内蔵バッテリがへたってきてる。ということで腕時計なしですごしてたら、金曜日は終電逃した(笑)やっぱり腕時計は必要だ。予算は1万円くらいで、ソーラー…

打ち合わせ

ダーツ君とゴールド氏とオフィスうねうねで打ち合わせ。途中でAてんちょも合流して打ち合わせという名目の雑談みたいな感じ。17時前に打ち合わせ終了して、軽く飲みに出かける。が、目的の店は18時Open。仕方ないので、それまで近くの立ち飲み屋で35分1本勝…

今年初めての飲み会

ダーツ君とゴールド氏来阪。Gooさんも合流して焼肉のあと、いつもの店へ。久しぶり。というか、今年初めての飲み会だ。終電逃した。

ギターの弦が切れた

ギターの弦が切れた。弦交換をサボりすぎてたからかもしれない。弾くこともカラオケ代わりに歌うことも。声がでなくなってる。いろんなことのモチベーションが下がってるなぁ。

ウイルス

ウイルススキャンでウイルスがみつかった。どこでもらってきたのかまったくわからない。検出されたからわかるけど、検出できてないやつももしかしたらいるのかもしれない。とりあえずデータの消失が一番困るので、バックアップはしっかりとっておこう。

攣る

この2日ほど筋肉が攣りやすい。腕とか肩を動かすとわきの下あたりが攣る。なんでこんなところが、と思うのだが。攣るのはカリウムがたりないんだ。きっと。たぶん。<a href="http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html">カリウムの多い食品</a>を見てみたでも、とりいそぎアクエリアスがぶ飲み。おなかタポタポになっ…

PC死亡してた

起動しなくなってるマイサーバ2号。原因はバックアップ電池切れと予想していて、筐体をあけて交換してみたけど、やっぱりだめだった。筐体をあけてみてわかった。どうやら真の原因はコンデンサの液漏れのようだ。膨らんで上から何かが吹きこぼれてるようなの…

googleから手紙

googleから手紙が来た。なんじゃらほい?あけてみた。広告だった :-(

えべっさん

商売繁盛を祈願しにえべっさんへ行ってきた。西宮神社。すごい人出。警備の人が拡声器で「門から拝殿まで1時間かかる」と言ってる。だからといって帰るわけにもいかないので、そのまま人波に飲まれる。お賽銭投げて祈願して、おみくじと福笹買って帰る。帰る…

おなかが痛い

通院日。帰りにソフマップ偵察。あんまり物欲は刺激されない。なんだかおなかが痛い。ここんところ体調はよかったのに、また悪い流れになってきたか?保険のおねーさんがやってきて、見積もりを置いていった。オフィスうねうねで仕事をしてて、初めて人と話…

椅子が届いた

注文していた椅子が届いた。早っ。早速組み立てて使用。いい感じ。しかし、ダンボールの空き箱がまたひとつ増えた。片付けなければ。明日、急遽別の来客予定が。あぁぁ。応急処置的片付け。ほんとは片付いていないけど、仕方がない。こんなもんだと思っても…

片付けないといけない

オフィスうねうねに来客の予定。まだ先だけど。そのためには片付けないといけない。ほかの人が来ることを想定しなかったから。ダンボールの空き箱がいっぱいある。どうやって片付けるかな。くらくらする。

椅子注文

オフィスうねうねで使う椅子を注文した。amazonでぽちっと。楽しみ。最近静電気に少し悩まされている。それだけが心配。フリース着て、絨毯の上でボアのスリッパを履いてたら静電気も溜まるわな。でも寒いのだ。エアコンつけてるけど。ノートPC触ったときに…

もう一息

風邪よくなりつつあるけど、もう一息。ゴミ箱には鼻をかんだティッシュであふれている。オフィスうねうねで一人で仕事していると気楽だ。ついコーヒーを飲みすぎてしまう。で、一歩も外に出ない生活になりつつある。太りそうだ。

寝不足

家にいても暇なので、オフィスうねうねに行って軽く仕事。あまり書くようなネタがない。夜寝付けない。まいったなぁ。40分ほど布団の中でごろごろしてたがあきらめて読書。明日から仕事だというのに。寝不足決定。

風邪ひいた

寝正月。どうやら風邪ひいたようで、熱はないけど鼻水ずるずるです。どこでもらってきたのやら。夕方から親父のところへ行って晩飯。妹一家もやってきてにぎやかに。僕が風邪引いてたのでうつしたらまずいかなと思いつつ、みんな体力あるから風邪なんてうつ…

お誕生日おめでとうメール

お誕生日おめでとうメールが来た。以下抜粋。-- 今日はうねさまの10歳のお誕生日ですね!おめでとうございます♪ うねさまにとって、10歳が素敵な年になりますように!--どもありがと。某所で誕生日の入力を初期値のままにしてたからなんだけど、ちゃんと入力…