つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月19日 異物感

ここんところ、常に目にゴミが入ってるような異物感がある。 これも花粉症なんだろうか? 鼻水は出ない。 反応している花粉の種類が違うのかな? 目薬が手放せない。

3月18日 枕

新しい枕を買った。 前の枕ではなんとなく眠りが浅かったような気がしてたので。 今度の枕はどうかな。 ぐっすり眠れるといいな。

3月17日 残念

春スキー行きたいな、と思ってた。 昨日は寒かったけど ここんところ暖かい日が続いていたので どうなのかなと思ってぐぐってみたら、 近場のスキー場はもう営業を終了してた。 そうだろうなぁ。 残念。 遠出する元気はない。

3月16日 打ち上げ

前のプロジェクトの打ち上げ?飲み会。 抜けてから半年以上経ってて顔がわからない人も少しはいたけど、 (後から入った人らしい) まぁ大半は顔知ってるので気分は同窓会。とはいえその後の話はわからないことも多いが、 当時予想していたことはそんなに的…

3月15日 サプリ

疲れ目対策に買ったサプリ。 飲み始めてそろそろ1週間たつけど あんまり効いてるような気がしない。 他のメーカーのはもっと早く効果がでたような気がしたけどなぁ。 これ飲み終わったら、次は違うのにしよう。

3月14日 ハゲ

ふと「八ヶ岳」を「ハゲ岳」と空目。 木が生えていない高い山を想像したけど、 高い山はたいてい木が生えていない気がする。

3月13日 欠番

メモがない

3月12日 増強

オフィスうねうねのネットワーク回線の増強しようと思って 100M の契約を 1G へ変更申込した。 でもそんなに速くして何に使おう。

3月11日 2回目

こっそりやってるマイプロジェクト。 とりあえず2回目。 1回目よりはうまくできたかが、まだ不完全。 今回の結果を踏まえて、また次回。

3月10日 思い出せない

今日は仕事に集中できん。 やることはわりと明確になったけど、 ちょっと間があいてしまって中身を思い出せないのがネックだな。

3月9日 ムリがある

ばぅと打ち合わせ。 やっぱ写真1枚で仕様理解してプログラム作るのはムリがあるよ。 だいたいの仕様を聞いて、プログラム着手。夜、炭でばぅ&ともちん飲み会。 ビールをしこたま飲んだ。 そのあとQ1に移動していつものようにカラオケ三昧。 いちろーも登場…

3月8日 サプリ

疲れ目がひどくなってきたので Amazonでサプリをぽちってみた。でも、こうやってサプリが増えてくるのは 歳とった証拠なんだろうな、と思う。 身体にいろんなものが不足してきていて、 食事だけでは不十分ってことなんだろう。

3月7日 発見

あ、昔使ってて電池の切れてる腕時計を発見。 そういえばこんなのも持ってたなぁ。 でも、あんまり使ってた記憶はない。 なんでだろ? 電池は自前で交換した。 ベルトは安いのをぽちっ。

3月6日 ピーク過ぎた

なんとなく、仕事のピークは過ぎて あとは穏やかに収束していくんじゃないかなー という雰囲気がただよっている。 精神的にもだいぶ楽になった。

3月5日 飲み会のお誘い

なんとか確定申告の書類ができた。 明日郵送しよう。前のプロジェクトのリーダーさんからメール。 プロジェクトの飲み会のお誘いだった。 声かけていただけてありがたや。

3月4日 マイブーム

最近、晩飯食いながら、 タブレットでAmebaTVの麻雀番組を見るのがマイブーム。なんていうか、動きがあるのがいい。 将棋番組は考えてる時間が長いので動きがない。 釣り番組も釣れるまでの時間が長い。 その点麻雀はツモって捨てるまで数秒だから、 そのテ…

3月3日 金運のお守り

金運のお守りを作ってみた。 不細工な出来あがりだけど、気にしない。 見た目よりも金運の効果が大事(笑)1つ作ってみれば作る上での問題点もわかる。 次はもう少しマシに作れると思うが、 あり合わせのものではうまく作れそうにない。 道具の準備をもう少…

3月2日 静電気

あいかわらず静電気体質。 オフィスうねうねの窓を開けようと アルミサッシにロックの部分を触ったらバチッっときた。 こんなところでくるか。

3月1日 あともう少し

すげー勢いでプログラム修正&リリース。 あともう少しと思えばがんばれる。

2月28日 OK

PDF圧縮化計画、とりあえず完了。 強引な解決策だけど、実運用に耐えられればOKだ。

2月27日 欠番

メモがない

2月26日 データ入力

ちょっと隙間時間があったので 確定申告のデータ入力。 とはいえ、だらだらやってたからあんまり進んでいない。 週末にがっつりやる予定だからいいか。

2月25日 でかい

Androidアプリで生成するPDFファイルのサイズがでかい。 もう少しサイズ縮小をしないといけないが、 ぐぐっても解決策がでてこない。 困った。

2月24日 鍋パ

705号君ちで鍋パーティ。 オリンピック見ながら。 高木菜那選手の金メダルと女子カーリングの銅メダルを 見ることができた。 今日はテレビ運がいいのかもしれない。

2月23日 写真マジック

ヤフオクの戦いの成果が届いた。 へー、実物はこんななのか。 写真だときれいに見えるものなんだな。 自分のスマホで撮っても、やっぱり実物よりきれいに見える。 写真マジック。

2月22日 欠番

メモがない

2月21日 アンラッキー

小さなアンラッキー。 ちぇ。 昨日のヤフオクの戦いで小さなラッキーを使ってしまったかな。 まぁそういう日もあるだろう。 プラマイゼロと思っておこう。

2月20日 あいててよかった

ふと思い立って、ヤフオクの戦い。 競り勝った。買った。 でもクレジットカードで決済できない。 うーむ、チェックしてなかったなぁ。 コンビニで支払い。 あいててよかったほにゃらら。

2月19日 のぼせる?

ホットヨガってなんだ?と思ってぐぐった。 ふーん、サウナみたいなところでヨガをするのね。 ということは、サウナに行ったときにヨガすればいいのか。 でも僕はすぐにのぼせるから長時間はムリだわ。

2月18日 休養日

確定申告のデータ入力の続きをやろうと思ったけど、 なんか気がノらない。 いっか、日曜日だし。 休養日にしよう。