つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月6日 目が疲れてる

仕事、無茶振り。 まだ3日目で、中身なんにもわかってないのに。 しんどくなる予感の悪寒。目が疲れてる。 昨日の寝不足のせいだな。これは。自業自得。 目薬は効果がいまいち。 サプリを飲もう。

12月5日 濃厚カルボナーラ

セキュリティカード、午後になってやっと発行された。 やっとトイレに行ける。定時退社日。 先生のところで疲労回復点滴。そのあと、晩飯食わせてもらおうと思ってQ1へ。 1000ちゃんパスタ。 濃厚カルボナーラ。美味でした。久しぶりにカラオケ。

12月4日 トイレめっちゃ我慢

今日から新しい仕事。 今度は駅から近い。 でも昼飯を食うところがあまりない。 昼休みが45分なのであまり遠出もできないし。 近くを探検する時間もない。セキュリティカードが今日は発行されないようだ。 トイレに行ったらオフィスに入れない。 困った。 ト…

12月3日 秋休みは今日まで

オフィスうねうねで作業。 秋休みは今日まで。 明日から仕事。なんとか、秋休み中にやらないといけない作業は終わった。一応。 よかったよかった。

12月2日 情報収集

寒い。 今日は作業せずに選挙のための情報収集。 テレビ見ないのでネットでニュースとか動画とか。選択肢からは民主、共産、社民がまず消えて、 その次はどうしようかな。 もう少し考える。

12月1日 かに

オフィスうねうねで作業したあと、蟹宴会。 去年に引き続き、2回目の参加。 上海蟹美味。 あとは、辛い麻婆豆腐とめっちゃ辛い麻婆豆腐とか。 腸にやさしくなさそうだ。 大人数だけど、楽しく盛り上がった。 が、他のお客さんには迷惑だったのではないかと思…

11月30日 前のプロジェクトの打ち上げ

オフィスうねうねで作業。 衆議院選挙にむけてネットでの党首討論会をやってたので、 BGMというか表示しっぱなしにしながら作業。 昼間にネットで討論会やると、見ることができる人は少ないような気がする。 今日はたまたま見ることができたのでラッキー。 …

11月29日 少しずつ

午前中に別の案件の面接。その後、オフィスうねうねに戻って作業。 DWHの問題のうち、ひとつ原因判明したので対応。 少しずつでも進んでる。 今週中になんとか全部解決したいものである。

11月28日 HDD交換

ノートPCの壊れたHDDを交換した。 こいつにはWindows7を入れてみよう。 なにごとも練習だ。インストール自体はあっさり終わった。 あとは、必要なアプリとかを集めてきていれること。

11月27日 コンパイルあきらめ

DWHの設定。 うーん。自分でコンパイルを通すのはあきらめ。 一旦おいとく。 本来の目的である作業に着手だ。 また時間のあるときに再チャレンジしよう。夕方、2次面談。 仕事内容聞いたら、昨日の話と90度くらい違う。 180度違うわけではないけど、 ちょっ…

11月26日 ビール+ライスはだめだなぁ

次の仕事の1次面談。 仕事内容がいまいち不明。 明日2次面談。先生のところへ行って疲労回復点滴。 今週はこれで乗り切る。その後、先生とsummerでステーキハウスへ。 ステーキ+ビールはOK。 ステーキ+ライスもOK。 でも、ビール+ライスは…僕はだめだなぁ…

11月25日 思うように動かない

オフィスうねうねで作業。 テスト環境作成中。 なかなか思うように動かない。 あー、ちょっと嫌気さしてきた。

11月24日 ボウリング

ずいぶん久しぶりにボウリング。 前にしたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶり。 それでも、なぜか絶好調。 189なんてスコアがでた。 おぉぉぉぉ。 自分でもびっくり。 普段は120〜130くらい。 僕のベストがたしか190くらいだから、ほぼ自己ベスト。…

11月23日 情報収集

明け方、猛烈におなかを下す。 なんか下剤を飲んだときのようだ。 食あたり? 昨日の晩飯、なにか悪いものがあったのかなぁ。オフィスうねうねで作業する元気がないので、 家でYoutube三昧。 今度の衆議院選挙のための情報収集。 政党が多すぎて、どこが何を…

11月22日 全然動かん

今日はDWHの勉強。 そのための環境作り。…全然動かん。 ばぅはどうやって動かしたんだろう? よく動かしたなぁって思う。

11月21日 データ救出

今日からオフィスうねうねで作業。 まずは壊れたノートPCのHDDからデータ救出。 一部読めない部分がある。 レスキューソフトを使ってもだめだった。 あかんか… そこが大事なのに。

11月20日 お役ごめん

C#のプログラムもほぼ完成した。 これでお役ごめん。 明日から無職、もとい秋休みに突入だ。やらないといけない勉強と宿題が山積みなので、 まとまった時間がとれるのがありがたい。 無収入になるのは痛いけど。

11月19日 愛想悪い店

朝、ちょっと体調悪い。 風邪気味なのは、だいぶましになってきているつもりなのだが、 まだ完全ではないようだ。風邪の予防兼早期治療のため疲労回復点滴。 今週はできるだけおとなしくして風邪を治す。 明日から。終わってから先生とままんと一緒に焼肉。 …

11月18日 運が悪い日

オフィスうねうねに荷物を運ぶため、自転車で3往復くらいした。 最後に、荷物を載せたまま自転車が倒れた。 うわっ。 重すぎたか。 積んでたPC壊れたかも。電源は入った。 もともとHDDのこわれてるやつなのでWindowsは起動しないから、 PC自体が壊れたのかど…

11月17日 HDD不調

ノートPCのHDDが不調。 Windowsがセーフモードでも起動しない。 あかんか。 HDD交換はいいとして、データ救出できるかな。 それが問題だ。amazonでSATAの接続ケーブルをぽちった。

11月16日 ちょっと楽

昨日は風邪気味のやばい感じがいっぱいだったので、早く寝た。 おかげで、今日はちょっと楽になった。 もう少し安静にしてれば治るだろう。きっと。ウッちゃんからお誘いメール。 ごめん。 風邪を治したいのでパスさせてもらった。

11月15日 風邪?

トラブル対応。 他人の作った部分の修正にちょっと手間取った。やばい。 のどが痛くなってきた。咳も少々でてきた。 風邪かな。これは。 どうもあんまり頭が働かないなーと思ってたら、風邪のせいなのかもしれない。 今日は早く帰って、早く寝よう。

11月14日 熱燗

C#のプログラミング。 javaの関数(とは言わんか)とごちゃごちゃになってる。 Google先生がいなかったら、一歩も進んでないだろうなぁ。これ。ウッちゃんから飲みに行こうメール。 本町の交差点で待ち合わせして、居酒屋へ。 熱燗がおいしい季節になりまし…

11月13日 液晶モニタ買った

夜、寒くなったねぇ。 歩いて帰ってると冷えてくる。 熱燗が恋しい季節になったんだなぁ。 でも、家に帰って最初の一杯はビールだ。液晶モニタ壊れたので、別のをamazonでぽちった。 最近の液晶モニタは安いのね。 この壊れたやつは、メーカーのサイトで調べ…

11月12日 沖縄居酒屋

オフィスうねうねで作業。 ばうからの無茶振りの対応のため、DWHの勉強用環境作りつつ、 ネットでいろいろ情報を探してみた。 うーん、あんまり情報ない。 Try&Error しかないようだ。夜、先生のところで疲労回復点滴。なんの話の流れなのか、沖縄居酒屋へ。…

11月11日 カーナビにない道路

所用があって外出。 雨の高速道路。 山は紅葉になりかけてるけど、雨が強くて見てる余裕なし。 ワイパーをハイスピードにしても雨をぬぐいきれず、 フロントガラス越しの風景がすぐににじむ。 危険だ。カーナビにない新しい道路を走る。 ナビの案内はまった…

11月10日 液晶モニタ壊れた

液晶モニタからパンッという音がして、表示が消えた。 何かの破裂音。 陰極線管か? 後ろから少し白い煙が出ている。 どうやら壊れたようだ。BUFFALOの15inchやつ。サブモニタとしてつかってた。 これは僕が初めて買った液晶モニタなのだ。 何年前のものだろ…

11月9日 情報交換会(笑)

通院日。 今日も患者が多くて、待たされる。 毎度のことながら待ち時間が眠いのだ。 ぽかぽかしてるからかな。会社に戻って作業の続き。 細かい罠にはまりつつも、なんとか作業は終了。 来週から解放される。 と思ったけど、まだもう少しありそうだ。夜、705…

11月8日 運勢のアップダウン

あー、眠い。 何度か意識がタイムスキップしながら不具合対応。 明日中に終わらせないといけない。なんとなく運勢が上向きそうな、そうでもないような。 今週は乱気流の中を飛んでいるような、 運勢のアップダウンがあるように感じている。 なんとか上昇気流…

11月7日 1000ちゃんパスタ食えず

お、ちょっと運勢が好転か? …してくれたらいいな。あれ? マイサーバにアクセスできる。 なんだったんだろう? まぁいいか。仕事終わって帰るときLINE入力あり。 会社から駅に向かって歩きながらのラインは危険。 キーボード入力するのもフリック入力でも危…