つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PK戦は運

必要に迫られてというか、なんというか、ホームページ作ってみてる。が、やっぱり自分にはデザインセンスがないっていうのを思い知らされる。レイアウトとか配色とか。センスがなくても、ちゃんと勉強してればセオリーは学べるかもしれないので、暇な今のう…

ふたたび淡路へ

ふたたび淡路へ行って、Gooさんと一緒に行商。今日は暑い。汗だくだ。ちょっと頭痛がするのは軽い熱射病か脱水症状かもしれないと思って、駅前でアクエリアス買って飲んだけど、足りてないのかもしれない。まだ頭痛が痛い。これからの季節、外出するときは帽…

音楽の入手方法について

音楽をMP3プレーヤーで聴くための入手方法。お気に入りの歌手の新譜はamazonでCDを買ってMP3に変換。気になってるの歌手の古いアルバムは中古CD屋で探して、あれば買ってMP3に変換。なければ仕方がない。知らない歌手でも1曲だけ気になるのがあれば、Youtube…

さっかっかー

サッカーのW杯で、日本が1次リーグ突破したそうだ。生中継は見てないし、テレビのニュースも見てないからハイライトをニコニコ動画で見つけたので見た。http://www.nicovideo.jp/watch/sm11179950無回転シュートは、スローで見たら本当に回転してないのね。…

蕎麦+日本酒=幸せ

仕事決まってない今なら時間あるからできるでーということで、以前から頼まれてたPCの説明というか設定というか、そういうのをやってきた。読みが甘かった。すぐ終わると思ってたけど、終わらない。実はWindows7は使ったことない。買わないと世間についてい…

電気代がちょっと高い

今月のオフィスうねうねの電気代がちょっと高い。エアコンつけたから?でもまだ数日だけなんだが。あ、マイサーバを稼動させてるからか!!早く活用して使い倒さないともったいないな。また予選落ち。まだ厄除けが足りないようだ。

つつつつ再び

雨、降ったりやんだり。湿度は高いのでエアコンON。テストデータ登録しつつ、しばらく放置してたからどこまでやってたか忘れてるマイサーバの設定を再開しつつ、タブレットPCの設定もいじりつつ、音楽はあいかわらずABBAを聴きつつ過ごす。つつつつつ。英語…

免許の更新

打ち合わせの予定がなくなったし、雨も降ってないので、今のうちに免許の更新に行っておこうと思いたって急遽出かけることにした。平日は空いてていいね。安全講習のビデオ見る部屋が半分くらいしかうまってないので、寝てると目立つのがあれだけど。新しい…

リピートリピート

VOULEZ-VOUS が無性に聴きたくなって、今日の作業用BGMはABBA。懐かしすぎて仕事にならんけど、それでもBGMでかけまくる。リピートリピート。

自分は何をしている人?

所用があってとある集まりに出かける。人はいっぱいいたけど、話をしたのは少しだけ。ネイルの人(ネイリストって言うの?よくわかんない)とか落語の人とか、日独ハーフの人と雑談だけして帰ってきたわけで、次に会うことは多分ないだろうけど、業種の違う…

洋楽聴いてたら眠くなりませんか?

作業用に今日は洋楽をずっと聴いてたら…眠くなってきた。聞き取れない歌詞は聞き流せて、メロディだけが心地よく聞こえてくるとα波出まくりで一種の催眠状態かも。そんなことないですか?仕事が進まないので、違うことで気分転換。タブレットPCでデモできる…

首都大学東京ってなんなん?

雨が降ってるので、今日も元気に引きこもり。今日はネットで「首都大学東京の学生のドブス問題」で盛り上がってたのでwatchしてた。首都大学東京ってそんな大学あったんだーというのが最初の感想。まとめサイトもどっかにあるんだろうけど、ほどよく経緯がま…

睡眠時間を返せ

今日も引きこもって作業。運動不足を痛感するこのごろ。夜、またヤマトを見ちゃったよ。復活編っていうやつ。ストーリー全部はあがってないので、断片だけ。感想:睡眠時間を返せ。←自己責任もうだめだ。コンピュータ・グラフィックはきれいなんだけど、薄っ…

いつ聴いたのかわかんない

今日はオフィスうねうねに引きこもってずっと作業してたので、特に書くことなにもないなぁ。あ、鍼に行ったか。ニコニコ動画で作業用の曲を聴いてると90年代の選曲集を聴いてることが多い。で、案外知ってる曲が多い。でもいつ聴いたのかわかんないんだよね…

エアコン快適

雨だけど外出。朝からまた面接。なんだか気持ちがあまりノッてない。雨のせいか、低気圧のせいか。今日は蒸し暑い。傘さしてるのに汗だくで髪の毛が水に濡れたようになってる。傘が雨漏りしているように見られてるかもしれない。この時期いっつもそうなんだ…

久しぶりの淡路駅

お客さんのところへ訪問するため、Gooさんと淡路で待ち合わせ。久しぶりに淡路駅で降りた。駅前だけ見ればあまり変わってないかも。タクシー渋滞も前からあったか。あんだけ建物が密集してたら駅前ロータリーは作れないよなぁ。お客さんと小一時間ほど話をし…

宇宙戦艦ヤマト

雨。梅雨入りかねぇ。宇宙戦艦ヤマトの動画。パート1のテレビ放送版は途中抜けてるのもあったけど一通りみた。さらば宇宙戦艦ヤマトは英語吹き替え版しか見つからなかったのでパス。ほかにも何種類かあるみたいだけど、正直なところ何があってどういう順番…

室温30度

いい天気で暑い。もう夏だねー。オフィスうねうねの室温が30度になってる。風が抜けると涼しいんだけど、ふと風がやむとじわっと汗ばむ感じ。そろそろエアコンの季節かなぁ。せっかく網戸用の網を買ったのに、活躍する間がないかもしれない。でももったいな…

久しぶりの鍼

先日の検査結果を聞きに病院に行ってきた。過去数回の検査の中では、今回がいちばん良好だそうだ。仕事してないからストレスがなくて、それがよかったんだろうか?もしそうならずっと仕事したくないなぁ。お金ないストレスはあるんだけどなぁ。腰が痛いので…

腰が痛くなってきた

今日は暑いね。スーツでのお出かけがなくなってよかった。今日はオフィスうねうねで地道に作業しながら、よっぱげさん関係の調べものしたり、ニコニコ動画で作業用BGMを探して保存したり、とにかくずっとPC触ってた。そのせいか、帰るころになって急に腰が痛…

焼き鳥が美味い

朝から面接。今日はちょっと涼しいので、スーツ着てても汗だくにはならない。終わって、オフィスうねうねに戻る途中で本屋に寄った。つい2冊ほど本を買ってしまった。今、積読本を補充するつもりはこれっぽっちもなかったのだけど、でも、本は見つけたときに…

免許更新のお知らせ

免許更新のお知らせハガキが来てた。そっか、今年だったか。5年毎だと忘れるよね。そういえば、昔、たしかPAOさんだったと思うけど、免許更新時期に自分にメールが届く仕組みを作ってたような気がする。僕も次回に備えてマイサーバに仕込んでおくか。一番の…

断食ダイエット

恒例?の水攻め2Lの刑。毎度のことながら検査よりもこれがつらい。同じ水分でも昨日のビールのほうがまだマシだな。午後から病院で検査。まぁ、何度もやってるので特に不安とかはない。いつもと同じように始まって終わったけど、今日は終わったあとに気分が…

腹減った

ホームセンターで網戸用の網だけ買ってきた。サイズ測るのを忘れてたので、適当にみつくろって。さて、これでサイズがあうのかな?どうやって取り付けるかはちゃんと考えてないので、現物合わせでやってみるしかない。明日の検査のため、今日は断食…ではなく…

ヤフオクでぽちっ

今日、ダーツ君はGooさんのところで作業するから、僕は一人で昨日の作業の続きをやる。ときどき電話とメールで連絡とりながら、プログラム修正もしたりしている。夜、終了間際についついヤフオクでぽちっっとしてしまった。昨日の飲み代より安いものだから。…

お酒は体調万全で飲みたい

通院日。午後からオフィスうねうねにダーツ君がきて作業するので、どこにも偵察によらずに薬だけもらってさくっと帰ってくる。仕事はまぁぼちぼち進んだ。残りは、来週こつこつと作業を進める。夜、僕は705号君たちとの飲み会があるので、ダーツ君と一緒にオ…

背中が痛い

背中が痛い。やっぱり、また肉離れっぽい。痛みの範囲は広がってきた。なにが引き金になったのかわからないけど、クセになったのかなぁ。まずいなぁ。痛み止め飲んで落ち着くまで待ってたら、Gooさんのところでの打ち合わせに遅れた。すみません。ダーツ君と…

ペプシバオバブ

久しぶりにスーツ着て外出。スーツだと暑いね。もう夏だ。6月だからもうクールビスでもいいんじゃないのか?とはいえ、面接はきちんとした格好でないとまずいもんな。帰りに久しぶりにヨドバシとソフマップを偵察してきた。iPad関連グッズが多い。ブームなん…

つつつつ

夕方、友達と会う予定だったけど、都合が悪くなったという電話があって延期。いろいろあるよね。僕はまだしばらく仕事決まりそうにないので、また都合のいいときに会いましょう。今は地道にダーツ君とこの作業をやりつつ、マイサーバの設定をやりつつ、あれ…

シエスタしたい

今日は眠気がコーヒーに勝る。作業してると、2回もタイムスキップした。幸いスキップしたのは2回とも30分くらいだけど。ちょっと長いな。寝不足なんだろうか。暁を覚えない季節は過ぎつつあるけど、まだ残りがあるのかな。こういうときは、ちゃんと仮眠した…