つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

蕎麦+日本酒=幸せ

仕事決まってない今なら時間あるからできるでー
ということで、
以前から頼まれてたPCの説明というか設定というか、
そういうのをやってきた。
読みが甘かった。
すぐ終わると思ってたけど、終わらない。

実はWindows7は使ったことない。
買わないと世間についていけないのかもしれない。
これも勉強か?
それともマイクロソフトの罠か?
あぁ、でも出費が…
仕事決まるまでは買わない。

蕎麦。
蕎麦には日本酒があう。
池波正太郎もそう言ってた。たしか。
で、よく考えたらエッセイみたいなのしか読んだ記憶がない。
池波正太郎の代表作ってなんだろう?
と思って、ぐぐってみた。
鬼平犯科帳』『剣客商売』『仕掛人・藤枝梅安』『真田太平記』その他いろいろ。
あらら読んでないや。たぶん。

すきっぱらに蕎麦と日本酒は酔う。←すきっぱらだった何飲んでも酔う
ほどよく酔って気持ちいいけど、これ以上飲んだら作業ができんので
ブレーキが壊れる前に自制心。