つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3日 眼鏡注文

ホームセンターに行っていろいろパーツを物色。 ホームセンター、なぜか今日は混んでる。 夏グッズを買う人が多いのかな?マイプロジェクトの時間があまりとれなかった。 あ、買い忘れがあった。 また、買いに行かなければ。ZoffのPC用眼鏡をオーダーした。 …

6月2日 ノートPCほしくなってきた

眠い。 昨日は早めに、23時には切上げたのになぁ。休日出勤。 あんまり気持ちは乗らないけどまぁ仕方がない。夜、飲み会。 その前にPCのヘルプ作業。 IEのメニューがなぜか英語になってしまってるので復旧を頼まれた。 なので持ってきてもらって、コンセント…

6月1日 6月になった

6月だ。 今日はまだ長袖のYシャツ着てる。 半袖シャツへの衣替えは来週からの予定。JRまた遅れてる。 電車の中が暑いので気分悪くなる。貧血起こしそう。体力ない。オフィス内が少しずつ暑くなってきている。 夏に近づいていってる。 とともに、眠気にも襲わ…

5月31日 気持ちが凹む

体調いまいち。 体調悪いから気持ちが凹むのか、気持ちが凹むから体調が思わしくないのか。 元気をとりもどさないといけない。 今週末、飲みに行くアポをとろう。IYさんが辞めるという連絡。 あらー残念だねぇ。

5月30日 ウィルコム新機種…魅力ない

ウィルコムの新モデルが発表された。 あぁ、もう使いたい機種がない。 灰鰤をこのまま使い続けるのもどうかなぁ。 もうお役ごめんの方向で考えてみよう。

5月29日 傘がない

寝不足が解消されない。 目が疲れてるので、サプリを飲もう。 目にやさしい眼鏡があるらしい。 JINS とか Zoff とか。 買ってみようかな。げ。雨が降ってきた。 傘がない。 でもいかなくちゃ。昼飯食いにいかなくちゃ。雨の中をいかなくちゃ。傘がない。近く…

5月28日 ちょっとうらやましい

疲労感、抜けない。今のプロジェクトのメンバーが来月で抜けるようだ。 へぇ。 まだプロジェクトの途中だというのに。 体力的にしんどいので、ちょっとうらやましい。 でも仕事しないとお金入ってこないもんな。 みんなビンボが悪いんや。かとえふさんが昼に…

5月27日 外部記憶

休日出勤。 オフィス内、汗ばむ。空調きいていない。 しんどいので、仕事早めに切り上げた。そのあとオフィスうねうねに戻って、 うっちゃんへの説明資料作成。 内容忘れないうちに書いておかなければ。 記憶力の低下ってやだねぇ。 しかし、脳の記憶力が低…

5月26日 マウス壊れた

午後から先生のところで作業。 昼飯はカレーではなく、焼き魚(ほっけ)定食にしてみた。 昼飯に焼き魚を食べるのはずいぶん久しぶりかもしれない。ワイヤレスマウスが突然動かなくなった。 電池切れかと思ったけど、交換しても動かない。 この機種、ネット…

5月25日 しゃこ食いそびれた

あー、朝の(略)作戦が失敗してた。 ダウンロードできてなかった。 USBケーブルが抜けかけてたっぽい。 夜、眠くてもしっかり接続すること。通院日。 病院に行く前に銀行によって自動車税払ってきた。 病院ではいつもよりちょっと時間がかかったかな。 昼飯…

5月24日 首がこる

首がえらくコっている。 多分、昨夜というか明け方というか、 首筋が寒くて、寝ているときでも無意識のうちに首に 力が入っていたんじゃないかと想像する。 なんとなく温めれば解消しそうな気がするけど、 仕事中に対処できる方法を思いつかない。 温湿布か…

5月23日 安物はだめ

スマホに貼ってた液晶保護シートがはがれた。 百均で買ったやつ。 粘着力が弱いのかなんなのか。 やっぱ安物はだめだわ。平日、職場の人と仕事のガス抜き飲み会できればいいなと思うことがある。 でも、残念ながら職場の人と仕事終わって軽く飲みに行くこと…

5月22日 早く帰りたい

あー、体がしんどいな。 寝不足とか疲れとか仕事のプレッシャーとかがほどよくミックスされてる感じ。 今日は早く帰りたい。雨降りそうだ。 傘忘れた。

5月21日 金環日食

金環日食。 黒い眼鏡は持ってないので、雲で少し光が弱まったときにちらっと見た。 目がやられない程度に、ほんの一瞬だけ。 まぁ、暗くなってきたなぁという雰囲気を感じることができたし、 ネットのライブ中継でも少し見たのでこれでよしとする

5月20日 散髪

マイプロジェクトを少し着手。 かなりラフに作業を進めているので、もう少し丁寧にやらんといかんなぁ。 今日は手作業でガシガシやってたら汗だくになったので、 早めに切り上げて散髪に行った。 さっぱり。ケータイのボタンの反応が悪い。 ボタンの下のなに…

5月19日 山あり谷あり

休日出勤。 あー、仕事終わんねー。 他システムのDBなんて何をセットしていいのかわからん。 調べるのが厳しい。昨日、調子いいなと思ってたら、しっかりしっぺ返しがきた。 運勢山あり谷あり。 ちょっと驕りがあったのかもしれない。 天狗になってたのか、…

5月18日 今月初?

今日は会社の都合で残業できないので、 先生ともぞうのデートに割り込ませてもらった(笑) 脈絡ない行動だけど。鶏料理の店。 かりっとしていて美味でした。 この店は人気があるらしく、21時前でも待ってる人がいっぱい。 大阪の景気はそこまで悪くはないの…

5月17日 そういうことか

あぁ、なるほど。 そういうことか。 朝の(略)作戦でダウンロードしたニュースを電車の中で読むのは不満はないのに、 夜、晩飯食いながらタブレットで同じものを見るのは物足りなくて 雑文とかコラムが読みたくなるのは、そういうことなんだなぁ。安いある…

5月16日 気持ちが乗らない

作業遅れてる。 仕様が小出しにでてきて、手戻り分をその都度修正している。 これでFIXというのがないから、いつ終わるのかがわからず、 気持ちが乗らない。 日々淡々と作業をこなしているけど、気持ちが乗らない。 どきどきがわくわくするような仕様でもな…

5月15日 フリーズ

朝の(略)作戦。 毎朝7:00にダウンロードするように設定しているが、 今朝はダウンロードに失敗していた。たまに、プログラムがフリーズしていることがあるのだ。 対象となるサイトにつながらないのか、 対象となるHTMLファイルになにか問題があるのか、原…

5月14日 えらいとこ見つかってしもた

あら。 実名登録するSNSで見つかってしまったようだ。 あまり見つからないように、少しだけ保険かけてたんだけど。 だきくんルートかなぁ。多分。また、朝の(略)作成の取得ニュースを追加。 もう通勤電車で全部読めないのはわかってるけど、 夜、タブレット…

5月13日 バカ作成機

顔が結構日焼けしてる。 ひりひりする。やっと橋下市長とMBS記者の動画をいくつかまとめて見た。 http://www.youtube.com/watch?v=9ZeEHtJ6W74 とか。 1次ソースが公開されてるから、 偏った編集されてしまってる番組は見る価値ないわ。 ほとんどの報道番組…

5月12日 あ、メモが消えてる

あれ?メモが消えてる。えー、午後から先生のところで作業。 昼飯はMでカレー。 ばぅの宿題は終わった。

5月11日 POWER!!

今日は寒い。 ジャケットなしで出勤したら、寒かった。めっちゃ寝不足。 だけど起きれてしまうのは、火曜日に疲労回復点滴したから。 効いてる。POWER!! でも、あまり無理したくはないなぁ。 早く無茶なスケジュールから脱出したい。 仕様、はよ決まれ。