つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月10日 不便

カメラ機能調査。 Androidのバージョンによって、使える/使えない機能がある。 またメーカーによっても違う。 こういうところがAndroidアプリ作るうえでの不便なところだわ。

5月9日アプリの構想

カメラアプリの構想。 アイデアはあるんだけど、そのまえにベースとなるカメラ自体を作らないといけない。 カメラアプリのベースの機能ってなんだろう? シャッター押したら写るだけではダメかな。 かといって顔認識とか美肌効果とかは実装できる気がしない。

5月7日-8日 欠番

メモがない

5月6日 元とれる

出勤日。 まだ電車は空いてる。 スマホ5.1、通勤電車のなかで少しずついじってるけど、 軽いのと画面でかいのがいいわ。 これなら元とれるな。

5月5日 到着

Amazonでぽちっと買ったおもちゃ到着。 Android5.1のスマホ。約7,000円。 動作確認用にほしくて、とにかく安かったので購入。 いまどきの端末にしては低スペックなのかもしれないが、 僕のメインスマホはAndroid2.3時代の端末だから、 それに比べれば速い速…

5月4日 頭痛

最近、頭痛が続く。 ひどくはないけど長い。 首の痛みからきてるんだと思う。 で、首の痛みは肩こりから。 肩にシップを貼りまくってすごすGW。頭痛のせいで、アプリ作成の気力がでない。

5月3日 どこまでできるかな

オフィスうねうねでアプリ製作。 GW中にどこまでできるかな。あとは、久しぶりにネットでお買い物。 Amazonでほしいものをぽちぽちと。

5月2日 少ない

通勤電車、人が少ない。 混んでないので楽だ。 仕事はさくっと片付けて18時に帰る。

5月1日 飲み会

ばぅから連絡あり。 センセのとこでトラブル発生。 急遽センセのところに伺って調査対応。 なんとか回避したけど、根本的な原因はハードだと思うな。705号君たちと飲み会。 日曜日なのにお店を開けてくれてたMoon。 705号君のジンクスで、他にもお客さんが来…

4月30日 現実逃避

オフィスうねうねで雑用やって、 次のアプリに着手。 仕事イヤイヤ病になりつつあるので、現実逃避のためにアプリを作るのだ。

4月29日 休み

休み。 体くたびれてるので、完全休養日。