つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日 雰囲気

やばい。 風邪をひきそうな雰囲気。 仕事帰りにセンセのとこに寄って、エネルギー補充しよう。 行ったら、センセが帰るところでちょうど入れ違い。 ちょっとタイミングがあわなかった。 それはともかく、エネルギー補充で風邪が治ればいいのだが。

9月26日 疲れのせいだ

妙につまずく。 右足のつま先がうまく上がっていないのかな? 脳の異常ではないと思うけど、万一があると怖い。 きっと昨日の疲れのせいだ。 そうに違いない。

9月25日 秋の味覚

思い立って、黒豆の枝豆と丹波栗を買いに遠くの道の駅へ車で出かける。 高速使わなかったので、時間はかかったけど、 枝豆も栗も無事に買えたので満足。 秋の味覚。 食欲の秋、万歳。

9月24日 うまくいかん

アプリの機能追加。 方針は固まったけど 実際にコーディングしてみると、なんかうまくいかん。 地道に調べるしかないか。

9月23日 乗らない

飛び石連休の中日って、気持ちが乗らないな。

9月22日 墓参り

墓参り。 そのあと、みんなで昼飯食いに行って、 帰るときは大雨。 汚れてた車がきれいになった。かな?

9月21日 手ごわい

テストケースの洗い出しがうまくいかない。 修正した箇所をピンポイントでは理解してても、 全体を通して確認するとなると、知らない部分が多いから。 あっちを調べたり、こっちを調べたり。 かなり手ごわい。

9月20日 雨

台風接近中。 朝、大雨の中出勤。 昼飯時もまだ大雨。 帰るときには、雨がやんでる。 くそぉ。←いやいや、ラッキーでは?

9月19日 スランプ?

せっかくの3連休だけど、どっかへ行こうという気にはなれず。 アプリもなんかいまいち気が乗らない。 スランプか?

9月18日 二日酔い

朝起きたらまだ酔ってる。 酒が残ってる。 ここまで飲んだのはずいぶん久しぶりだなぁ。 なにもする気にならないので、二度寝。

9月17日 ベロベロ

ボトルキーパー氏宅に招待されて、 705号君、奈良氏、I君と訪問。 駅から近いのはうらやましいな。 ビール、日本酒、ワインをみんなで飲んで、ベロベロ。

9月16日 寒くなってきた

朝、寒くなってきた。 半そでのYシャツだと肌寒い。 でも、相変わらず、電車の中では汗だくになってる。 なんとかならんもんかな。

9月15日 なんでかなー

最近、昼飯時の待ち行列が短くなってきたような気がする。 なんでかなーと思ってた。 今週、近くにサイゼリヤがオープンしたからではないかと予想した。 はたして真実は如何に。

9月14日 欠番

メモがない

9月13日 CGI

CGIが動かない件、サポートに電話した。 原因判明。 アカウントの問題だったのか。 そんなこと、すっかり忘れとるわ。 対応してアップ。 テスト。 文字化けする。 なんでじゃ。 調べてみる。 EUC でないといけないのか。 じゃぁ、問い合わせページだけ文字コ…

9月12日 リニューアル

やっと入館証ができた。 これでエレベータホールに閉じ込められることもなくなる。 うれしい。やっと某所のホームページをリニューアルした。 でもメール問い合わせ用CGIが動かん。 なんでじゃ。

9月11日 欠番

メモがない

9月10日 言えない

週末になるとうれしい。 仕事イヤイヤ病なんだろうか。 それほど仕事がイヤという気持ちはないんだが。 ただ先行き不透明な不安感はあるな。 ホントに契約期間内にそれだけの作業量があるのか。 他にもあるということだったけど、 それを加えても時間あまり…