つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月11日~12月20日

12月11日

今年は忘年会もなさそうなので、今月は全然飲みに行く予定がない。
飲みに行きたいなーと思うけど、
コロナの関係で今大阪の方に出るのは顰蹙を買いそう。
飲みに行こうと人を誘うのもためらってしまう。
行ってくれるかどうかはわかんないけど、ひとまず誘ってみるのは来週にするか。

12月12日

車の1か月点検。
そんなに乗ってないので故障もなんにもなし。

amazonのセールを見てると目の毒だな。
ついついほしくなってポチっとしてしまう。
高いものじゃなくても数があるとやっぱりそれなりの金額になる。
でも1回飲みに行ったと思えばそんなもんか。
忘年会ないし。
買い物でストレス解消。

12月13日

完全休養日。
久しぶりにのんびりとたまってた映画を見た。
もののけ姫
今まで何故か見逃してたんだよなぁ。
こんな話だったっけ。
見るのはたぶん2回目だと思うけど、見たのが昔過ぎてほとんど覚えてなかった。

12月14日

寒くなってきた。
いよいよ冬って感じ。

先週からの調査項目。
なんとか動きそうなところまできた。
これで行こう。

12月15日

M先生がオフィスうねうねに来て打ち合わせ。
他のメンバーはSkypeで。
先日のAmazonセールで会議用のWebカメラを買ったのだ。
結構いいな。これ。
広角で映る範囲が広い。
ミニノートPCにつないで外部モニターに表示しておくと具合がいいわ。
いい買い物をしたと思える。

うわ、また次の仕事。
重なるときは重なる。
ありがたいけど、物理的にこなせない可能性大。

12月16日

たまってた申込や申請をまとめて行った。
やらないといけないのに、忙しさにかまけてさぼってた。
でもさすがに年内にやっておかないといけないかなと思い立って。
ちょっと肩の荷が下りた感じ。

12月17日

欠番。メモがない。

12月18日

先日車を買い替えたことにより、前の車の分の自動車税の還付があった。
なるほど。
そういうのがあるのね。
前の車を買った時も、その前の車の分があったとは思うけど全然覚えていない。
そんなもんか。
一生に車を買い替えることなんてそんなに何度もない。
人によってはあるのかもしれないけど、僕はない。

12月19日

知らんかった。
リモートデスクトップでマルチモニタ使えるんだ。
これは便利。

12月20日

完全休養日。
ホームセンターへ買い物へ出かける。
混んでる。
みんなコロナで行くところがないからホームセンターに行くんだな。
Let's DIY