つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月11日~1月20日

1月11日

忙しい時ほどいらんことがしたくなる。
何回目かの古いノートPCのLinux化。
HDDの代わりにSDカードを活用しようとして、ハマり始めたところ。

1月12日

欠番。メモがない。

1月13日

明日の検査のために、今日は小食。
おなかすいた。

1月14日

水1Lの刑の日。
午後から病院で大腸検査。
モニター見えないからどういう状況かわからないけど
鎮静剤で頭がぼーっとするので、
見てもわからないというか覚えてないだろう。
この病院はそういう感じ。

夕方、事務所に戻ってきて作業の続きをやろうと思ったけど、
なんか気持ちが乗らない。
今日は仕方がないと思うことにして早く帰ろう。
明日は朝が早いし。

1月15日

朝8時からネット会議。
眠い。
そのあと、まめ氏と打ち合わせ。
なんか今日は午前中だけでおなかいっぱいになるくらい仕事した気がする。

午後は、作業の続きをぼちぼち。

1月16日

古いPCのHDD交換。
Linuxをインストールしてみたけど、ハマるハマる。
すぐに終わると思ったのに、そんなに甘くはなかったか。

1月17日

日曜日。完全休養日。
と、いいながら Linuxインストール祭りの続き。

1月18日

先週末に急遽Android10端末をAmazonで注文して、届いたので早速動作確認。
セキュリティが厳しくなってて動かんか。
動かんのは2か所。
1つは回避できそうだけど、もう一つは厳しいな。
暫定対応できるけど、根本対応が必要だから、
今の怒涛のプロジェクトが終わったらやることにしよう。
忘れないようにしないといけないな。

リモート飲み会のお誘い。
オフィスうねうねにいる時間帯ならOKと返事。
日程調整。

1月19日

朝から問い合わせ対応。

VPNクライアント、なんでかつながらない。
バージョンアップされて有効期限ができたようだ。
有効期限あるんかいな。

1月20日

今日から別のプロジェクトのプログラム開発の続きに着手。
これも急がないといけないやつ。
プロジェクト2つを並行してやるのは、厳しい。
頭が切り替わらない。
言語が違うし、開発環境も違うからあたまがごちゃごちゃだ。