つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月20日 目立ってない

新人君のバンドのライブの様子がYoutubeにあがってるそうなので、 教えてもらって、見た。 なんだろう、ギターのピッキングの音が全面に出てて 他の音があまり印象に残ってない。 ボーカルすら遠くの方で聞こえるというか。 PAが悪いのか、カメラの位置が悪…

4月19日 ゆるきゃら

交野市のゆるきゃら、なんてのがいるんだなぁ。 存在自体が想像外だった。←失礼 そのファンがいるということも。←失礼こんなの。 http://www.city.katano.osaka.jp/syoukai/2011072700161/

4月18日 歓迎会

プロジェクトの歓迎会。 なんか中途半端な時期だけど、 今月からメンバーが増えたのでその歓迎会。 今回は前回のキックオフよりは多くの人と話ができたのはよかった。しかし、料理が少なくてすきっ腹で飲んだせいか結構酔ってしまった。 不覚。 もっと食うも…

4月17日 欠番

メモがない

4月16日 ここまで

ばぅの宿題、まだ完成はしてないけど 動作はみてもらえる程度にはなったのでapk作った。 今日はここまで。

4月15日 ホント?

休日出勤。 昨日センセのとこで疲労回復点滴したので、今日は比較的元気。昼飯、みんなで食いに出たらどこもいっぱいだ。 なんでこんなに混んでるんだろう? ホントに造幣局なんだろうか?

4月14日 動かない

今日はランチ界隈が混んでる。 人が多い。 何かあったのかな?センセからHELP LINE。 ノートPCのマウスポインタが動かない。 マウスだけでなくタッチパッドでも動かない。 うーん。 なんでだろう? 仕事帰りにセンセのところによって現象確認。 タッチパッド…

4月13日 天候回復

やっと天候回復。 お昼休み散歩やる気復活。 まだ桜は見頃。 よしよし。

4月12日 くじ

コンビニでくじ。 なんかあたったぞ。 カルピス1本。 ラッキー。

4月11日 まだ

目が疲れてる。 サプリ飲んでるけど、まだ効果はあらわれてない。 視力落ちたと思う。 なんとかならんかな。

4月10日 あと3週間

月曜日からしっかり残業。 今月末納期だから、あと3週間がピーク。 しかし、こんなに仕様がぼろぼろだと この後の工程はもっと悲惨だろうなぁ。 くわばらくわばら。

4月9日 いい感じ

宿題、いい感じで進んできた。

4月8日 勉強

雨。オフィスうねうねで宿題の続き。 四苦八苦しながらも進んではいる。 でも当初の見積もりより時間かかってるな。 まぁ、それも勉強だ。

4月7日 胃カメラ

検査日。 胃カメラとエコー。 久しぶりにツライ胃カメラだった。 この病院の胃カメラのケーブルは前の病院のやつよりも太いような気がする。 その分、麻酔に時間をかけてる感じ。 検査が終わったあと急速覚醒ではなく、しばらく寝かしてもらえる。 いびきか…

4月6日 雨

雨。 桜散ってしまうかな。

4月5日 久しぶり

今日も一人花見しようかと思ったけど、天気がいまいちだったのでやめ。 違う方向に行って入った店で前のプロジェクトのK氏に会った。 おや、久し振り。 こんなところまで足のばしてましたか。

4月4日 一人花見

昼休み。 飯食った後、大阪天満宮へお散歩。 いい天気。 一人花見だ。

4月3日 山積み

月曜日から作業山積み。 今月は厳しい。 今月納期だというのに、プログラム開発が終わってないのはどういうわけだ。 それはQAの回答が返ってこないから。 いいかげん腹立ってきた。

4月2日 フリーズ

宿題を少しずつ片づけてるけど、 その途中で何故だか Eclipse がフリーズ。 あかん、復旧できん。 まいったなぁ。 タイムアップ。 また来週〜

4月1日 結果的に完全休養日

寒い日。 完全休養日。 荷物を受け取るために家にいたら、 結局届いたのが夜だったので、結果的に外出できなかった。 まぁ身体は休めた気がするのでよしとする。

3月31日 公開終了

あら、ブログが公開終了になってる。 今日の24:00までかと思ってたら違った。 バックアップとってないので、もう公開できません。 残念。

3月30日 2番目?

コンビニで、フォーク並びしていて、 あいたレジの店員さんが呼びかけるのが 「2番目にお待ちのお客様」。 なんで2番目なんだろう? 1番目じゃないのか? まぁ、実際は待ってる客の先頭の人がレジに進むわけですが。 なんか気になる。

3月29日 安心

昼飯はカレーの日。 ということでいつものカレー屋に行く途中で、カーブ氏に会った。 契約終了ではなかったようだ。 少し安心した。

3月28日 疲労感

昨日の残業が響いてるのか、疲労感いっぱい。 今日こそ早く帰ろう。