つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月12日 今日も宴会

ばぅ来阪。 一昨日会ったばかりだけど、また今日も宴会。 ばぅ&センセ&ともちんで営業会議? ビールを美味しく飲んだあと、Q1へ。 カラオケは練習曲をたくさん入れた。 キーがわからなくて歌えなかったりするけど、 初めてだしそんなもんだ。 そしていつも…

2月11日 SSD

いい天気。 ホテルから富士山が見えた。 チェックアウト後、秋葉原に行ってSSD探し。 ばぅに教えてもらったURLの地図をもとに、GoogleMap頼りに歩いたけど店見つからない。 んー、なんでかな。 人が多くてうろうろするのも疲れるから、目についたソフマップ…

2月10日 空腹

朝から新幹線移動。 新幹線の中で朝飯としてパン1個。 昼飯食う時間がなかったので、そのまま客先で打ち合わせ。 19時過ぎまで。 無茶振りのスケジュール。 腹減った。PCのHDDから異音が。 あぶないので、今日は作業しない。 明日、秋葉原でSSDを買って帰ろ…

2月9日 間に合わない

テストしててOutOfMemory。 くそぉ、明日持っていかないといけないのに修正間に合わない。

2月8日 検査

水2Lの刑。 朝から水をがぶがぶ。 午後から病院で検査。 今日は比較的待ち時間が短かったような気がする。 しかし、検査後2時間は飯を食えない。 つらいな。 オフィスうねうねに戻って作業の続き。 17時頃にやっとカップヌードル食った。 うまい。 空腹にま…

2月7日 空腹

所要があって、電車に乗って出かける。 いい天気だ。 明日検査があるので、空腹だけど我慢。 結局今日は1食しか食ってない。

2月6日 欠番

メモがない

2月5日 名作

昔の名作。 映画でも漫画でもいいんだけど、 今見たら、当時のわくわく感がなくなってることに気付いた。 初見かどうかの違いもあるとは思うけど、 当時よりも知識とか情報量が増えてる部分もあるんだろうと思う。 いろんな事が目について素直に楽しめなくな…

2月4日 停電

停電があったようだ。 そういえば電力自由化によってマンション全戸の電力会社をきりかえるってチラシ入ってたな。 今日だったか。ルータがなんかおかしくなってたので再起動。 ネットワークディスクも電源落ちたままだ。 ネットワークプリンタも電源落ちて…

2月3日 無茶振り

Gold氏からTEL。 毎度のことながら短納期の無茶振りっぽい話。 来週の東京出張で詳細を聞くけど、ちょっとびくびくしてる。証券会社のサイトにログインしようとユーザー/パスワードを入力して マイページが表示されたとたんに、ログイン画面に戻る。 マイペ…

2月2日 うれしい

いつのまにかアプリが1本売れてた。 うれしい。 ホントに売れるとは思ってなかった。 次もがんばろうという気になる。

2月1日 まだ残ってる

先週のCT検査結果を聞きに行く。 1年前には左右の腎臓存在していた石が、右側からはなくなってた。 それが昨年の痛みの元だったんだな。 左側はまだ残ってる。 まだ痛みの可能性があるのか。 用心だけはしておかなければ。

1月31日 早いな

あー、もう1月も終わりか。 早いなって毎年思う。 そして、確定申告のデータ入力しなければ、って。 いつやろかな。

1月30日 受け取り

昨日は日本酒を飲まなかったので、ひどい二日酔いにはならず。 先週オーダーしてた礼服を受け取りに行く。 できあがりは特に問題なし。

1月29日 CT

CT検査。 検査自体はすぐに終わる。5分くらい? 移動時間のほうがはるかに長いけど、それは仕方がない。 そのあと昼飯を買ってオフィスうねうねに戻る。 納期は近いので作業を進めないといけない。夜、White氏の送別会。 久しぶりに顔を見た人も何人か来てた…

1月27日、28日 欠番

メモがない

1月26日 汁まみれ

カップラーメンのかやくの袋は取り出したのに、 後入れ油の袋があることに気付かなかった。 3分たったラーメンの中で後入れ油の袋が汁まみれになってた。 すべって袋を開けにくい。 ムリしたら飛び散った。 なんだかなぁ。

1月25日 欠番

メモがない

1月24日 ハンガーラック

ホームセンターに行って、ハンガーラックを購入。 壊れてて服を放置してたので、早速組み立ててハンガーラックに掛ける。 すっきり。

1月23日 最終

ホテル、エアコンつけると乾燥しまくるので、 夜中に消したら寒くて何度も目が覚める。 うまくいかん。 やや寝不足気味。事務所に行ってばぅたちと打ち合わせ&作業。 夜、飲み会。 日本酒の店。 飲み比べセットがあったのでいろいろ飲んだ。 計9種類。 それ…

1月22日 新年会

東京出張。 しまった。タブレットを充電しておくのを忘れた。 残り40%ほど。 新幹線の2.5時間、もたなかった。 東京はまだ雪が残ってた。 みよみよたちと打ち合わせ。 作業はいろいろある、と。 夜、新年会。 というか普通の飲み会。 5人で焼酎ボトル2本。 …

1月21日 欠番

メモがない

1月20日 パイプハンガー

仕事終わって家に帰ってきたら、パイプハンガーが倒れてた。 ジョイントのプラスチック部が割れてる。 服、掛けすぎてたのかな? いやいや、それよりも商品に耐久性がなさすぎなんじゃないかと 思わないでもない。 週末にでも代わりのものを買いに行かなけれ…

1月19日 欠番

メモがない

1月18日 礼服

来月の結婚式に招待いただいているけど、礼服を確認したらサイズが合わなくなってた。 だいぶ間があいたもんなぁ。 なので、午前中にちょこっと青山に行って礼服を購入。 予定外の出費だわ。 でも必要だから仕方がない。

1月17日 Youtube

最近のマイブームは、Youtubeで探偵ナイトスクープを見ること。 過去の名作がいろいろアップされてるから。 そのせいでついつい夜更かししてしまう。

1月16日 Git

Gitをうまく使えなくて、作業が進まない。 どうにも使い勝手が悪い。

1月15日 密談

はっつぁんに誘われてコンサート。 懐かしい曲多し。 キーワードは「かまち」。 それはともかく、途中からすんごくトイレに行きたくなって 最後まで我慢するのがつらかった。終わってから、焼き鳥屋で密談。 飲み会の計画を立てて、メンバーにラインで報告。…