つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 疲れている

久しぶりに、ほんと何年振りかというくらいに残業の多かった月。 気がついたらメールのsubjectにメルアドを入力して送信してた。 どうやらとても疲れてるようだ。

11月29日 続・新鮮

夜、寝る前にBGMとしてYoutubeで音楽。 寝落ちする前に、適当に流し聞き。 わりと聞いていたはずの歌手でも、知らない曲多い。 それが新鮮。 そうなんだよなぁ。 昔はこんな感じで音楽を聞いてたんだよなぁ。 と思いだした。

11月28日 新鮮

Youtubeで聞いた村下孝蔵。 まだ知らない曲がいくつかある。 いや、単に覚えてない、忘れただけなのかもしれないが新鮮な感覚。

11月27日 作業の続き

オフィスうねうねで昨日の続き。 今日はすんなりと作業の続きに入れた。 やっぱ、作業は連続してやらないとだめだ。 間が開くと、気持ちを整えるのに時間がかかる。BGMはYoutubeの村下孝蔵。 なつかしい。

11月26日 まったり

勤務時間調整のため休み。 久しぶりの朝寝坊。 さて、何しようか。 と思ったが、特に何も思いつかなかったので、 オフィスうねうねで、まったりとアプリの続き。 しばらく間が開いたから、思い出すのに時間がかかる。 なんとなく気分がノらない。 やっと気分…

11月25日 卒業式

今月は残業三昧の日々だったので、 このままだと勤務時間が基準時間をオーバーする見通し。 ということで、時間調整が入った。 今週末の出勤はナシ。ばぅ来阪。 飯食って、Q1へ。 1000ちゃん卒業式。

11月24日 店多い

昼飯ネタしかない。 まだ行ったことのない店はいっぱい残っている。 店多い。天神橋筋○丁目商店街。

11月23日 カレー

休日出勤。 日曜日に行けなかったカレー屋へGO。

11月22日 ワン切り

仕様の決まらなさとか、段取りの悪さとか、いろいろイラつく。 ちょっと抑えきれなかった。 反省。ケータイにワン切り。 知らない番号。 ぐぐる。 迷惑電話として登録されてる番号だった。 コールバックしない。してはいけない。

11月21日 未完

読みかけの本、ひとまず読み終わった。 でも、完結していない。 なんだ、未完の話だったのか。 一番新しいのが4年くらい前の出版だったから、 てっきり完結してるもんだと思ってた。 ぐぐってみたら作者に続きを書く意思はあるらしい。 ひとまず、ほっ。

11月20日 あいててよかった

休日出勤。 昼飯はカレーのつもりだったが、目標としていた船場カレー屋は休みだった。 残念。 仕方がないので王将へ。 あいててよかった。

11月19日 エグチ

所要で三ノ宮へ。 腹減ったのでマクドのエグチ。

11月18日 欠番

メモがない

11月17日 罠

午前中、会社を休んで役所へ。 いつもと同じように手続きはしたつもりだったけど、 確定申告ソフトの罠にはまったようだ。いつもと同じように確定申告したつもりだったが、 なにかのフラグがセットされていなかったようで、 結果的に、いつもと違う申告内容…

11月14日 〜 16日 欠番

メモがない

11月13日 No Music

ここんところ、というか今年はずっと電車の中でMP3プレーヤーとかスマホとかで音楽を聞いてない。 こんなに音楽と離れた生活を送る日が来るとは思ってなかった。 新しい曲を仕入れようという気がない。 かといって、古い曲もそれほど聞いていないので忘れる…

11月12日 カレー

久しぶりに船場カレー。 なんか無性に食いたくなった。 休日出勤で、昼飯に土曜日営業の店を探しに行くのも面倒なので 困った時の船場カレー。 と決めておこう。

11月11日 初めて

残業が続くと、オフィスうねうねに戻ってアプリを作る時間がとれない。 それはよくあること。 ただ、アプリを作りたいという気持ちはあるけど時間がとれないというパターンは今までもあったけど、 アプリを作りたいという気持ちが薄れてくるのは初めてだ。 …

11月10日 疲れ目

目がひどく疲れてる。 薬局でサプリを買って飲んだ。 ちょっとマシになってきたような気がする。 プラシーボ。

11月9日 欠番

メモがない

11月8日 オーバースペック

雨。 会社出るときには、かなり強い雨。 でも駅近オフィスだったので助かった。じゅんいちクンに頼んでたものができてきた。 すごいな。さすが。 オーバースペックと言わざるをえない。 つーことで、もう少し抑え目でお願い。

11月7日 昼飯探検

昼飯、近場の店をいろいろ試してみてるが、 なかなかここだ!!っていうところがない。 味と量と値段のバランスが難しい。 全体的に量が少なめなんだよなぁ。 バカ食いしたいわけではないけど、夕方になると腹が減るのは困る。 店はまだまだいっぱいありそう…

11月6日 車が多い

ホームセンターでお買いもの。 今日はいつもより車が多いな。 なにかあるのかな? フリマのせいか? 渋滞に巻き込まれないように、さっさと帰る。

11月5日 発動

オフィスうねうねに出て作業。 マイプロジェクトを発動だ。 じゅんいちクンにも作業を依頼した。

11月4日 欠番

メモがない

11月3日 重い

休日出勤の予定だったのでそれなりの時間に行こうと思ってたけど、 朝寝坊して予定より30分遅れた。 ま、いいか。開発PCがめちゃめちゃ重い。 ビルドするのに5分くらいかかる。 いろいろ原因はありそうだけど、とりあえずあやしいのはWindowsUpdate。 時間か…

11月2日 歓迎会

歓迎会。 プロジェクトのスケジュールで唯一みんなで飲みに行けそうな日ということで決まったらしい。 いろんな人と話ができるのはいい。 でも名前がわからない。 おいおい覚える。 テーブル席で2つにわかれたので、反対側の席の人と話できなかったのが残念…

11月1日 いつもの罠

今日から新しい現場。 初日から、打ち合わせ。 午前中に軽く資料に目を通して、午後からお客さんとの打ち合わせに出る。 過去の経緯はわからないけど、なんとなく半分くらいは話についていけた気がする。 あとはPCのセットアップ。 いつものようにWindowsUpd…

10月31日 最終日

最終日。 歓送迎会。 こういう飲み会する職場だったんだ、となんか新鮮な感じ。 全然飲み会しなさそうな雰囲気だったので、 もっと地味な飲み会になるのかと思ってたら、かなりの人数の宴会だった。ま、僕は一緒に仕事してたA君とずっと話をしてて、全然溶け…

10月30日 見積もり

朝寝坊してたらチャイムがなった。 だれかと思えばエ○バ?の勧誘っぽい。 お断りした。ディーラーまで車検の見積もりをとりに行った。 今回は結構高めのお見積り。 まぁ仕方がない。ついでにカーナビのディスク交換の見積もりも依頼してたが、 その機種はも…