つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

122915件ある

やらないといけない作業はまだまだあるので、オフィスうねうねで黙々と仕事。ダーツ君は昨日のGooさんたちとの宴会で飲みすぎたのかハメをはずしたのかはずさなかったのか知らんが、死んでるメールが来たのでお休み。郵便番号データって全国版だと122915件あ…

今日のBGMはサザン

やらないといけない作業はまだまだあるので、オフィスうねうねで黙々と仕事。夕方、ダーツ君はGooさんたちとの宴会に出かけていったので、そのあとは作業用BGMをがんがんかけながら仕事。昨日、いちろーにサザンをリクエストしたので、今日のBGMはその続きで…

なぜか声が枯れてる

午後から客先に行くので、午前中に昨日のキリの悪いところで中断してた作業の続きをやる。ほどよくキリのいいところまで進めて、別の宿題をちょっと着手して出かける準備。昼飯食ってる時間がないのでカップラーメンで5分ランチ。客先で環境設定したりデータ…

たこやき来阪

たこやき来阪。ダーツ君とたこやきの間で都合がつけば飲みに行くという話になってたらしい。たこやきコールの時点で、僕は仕事にはまってて、出発をちょっと遅らせてもらった。けど、結局問題の根が深かったのでキリの悪いまま出かける。続きは明日の朝にや…

胃腸は夏バテ中

オフィスうねうねでダーツ君と黙々とお仕事。今日は飲みに行かない。私用があるのと、あと連日飲みに付き合えるほど胃腸は元気じゃないのだ。体力を温存しておかないといけない。胃腸はまちがいなく夏バテ中。

えらく酔った

ダーツ君来阪。いやー、今日来るとは思ってなかった。到着する前にちゃちゃっと散髪に行って来る。昨日は月曜日で散髪屋が休みだったから行けなかったんだ。人と会わない生活してたから、髪の毛伸び放題でぼさぼさだった。正直暑かった。頭に汗疹ができるか…

経年劣化?

日曜日だけど、あまり関係ない。いつもより寝坊できるくらいか。昼からオフィスうねうねに出て仕事の続き。そろそろいつもの作業用BGMも飽きてきた。新しいのを聞いて増やしていかないといけない。と思って、適当に選んで聞いてみているけどなかなかいいのに…

胃が荒れてる

胃が荒れてるのかもしれない。空腹時にお茶を飲むだけで胃が痛い。ストレス?そんなことはないと思うんだけど、引きこもりもそれはそれでストレスなのかもしれない。胃薬飲んだ。今日も汗臭い1日だった。

汗臭い

通院日。暑い。病院に着いたら汗だくで自分がすごく汗臭い。おまけにちょっとふらふらするので、スポーツドリンクでも飲んで水分補給しておこう。売店に行ってキリンのスポーツドリンクを買って、診察待ちの間にちびりちびり飲みながら文庫本読んでたら読み…

広めないでね

ダーツ君から仕事用の道具が届いた。宛名がアトリエうねうねになってる。そういえば先日もアトリエうねうねで荷物が届いたっけ。日記上ではオフィスうねうねでもアトリエうねうねでもいいけど、現実世界ではこの名前を広めないでほしいなぁ。実際、表札は違…

久しぶりに閉じ込められた

ややこしいプログラムにちょっと頭が煮詰まってる。というか、はまってる。こういうときは落ち着いて冷静にならないといけない。下手な考え休むに似たりってね。気分転換にギター弾こうと思ったけど、弦が切れてるんだった。それにチューニングメータの電池…

カップラーメンの味って違うのかな?

東京と大阪ではカップラーメンの味って違うのかな?カップうどんは違うって聞いたことあるような気がするけど。これを確認するためには、東京と大阪で買ったカップラーメンを同時に食べ比べないといけない。が、2つも一緒に食いたくない。それで味が違えばま…

乳性炭酸飲料がお気に入り

郵便局と銀行回ってきた。暑い。なにもしてなくてもお金はでていく。暑いのでコーヒーとかCafe de バイオニックジェミィはあまり飲みたくない。近所のスーパーはお盆休みなので、駅前スーパーで清涼飲料水を買い込んできた。最近のお気に入りは乳性炭酸飲料…

ギターの弦が切れた

8月も半分終わったけど、プログラムはまだ半分終わってない。厳しいな。世間でいうお盆休みって今日までかな?静かでよかったんだけどな。ギター弾き放題だったし。でも、ギターの弦が切れたので、これで僕のお盆も終わり。

やられたぁと思ったこと

プリンタのインク交換して、さて印刷しようと思ったらなぜか印刷できない。プリンタキューにでかいファイルがたまるのみで全然印刷されない。なんでかなぁ。やられたぁと思ったことがあったので、blogの方に書いた。自分の中で、日記とブログの使い分けがう…

サプライズプレゼント

サプライズプレゼントをいただいた。どうもありがとう。めっちゃうれしいです。日記ではオフィスうねうねと書いてるし、一部の人はなぜかアトリエうねうねと呼んでる。絵描いてるわけではないので、なんでアトリエなのかわからんけど。でも、現実のところ郵…

やっぱりニコ動

雨。今日は涼しい。そのせいか、オフィスうねうねのエアコンのセンサーが発熱体を感知しないらしくあまり涼しくならない。じわっとのどが渇くので、冷たいものをがぶがぶ飲むことになり、その結果おなかがゆるくなる悪循環。もうYoutubeの連続再生はあきらめ…

世間は夏休み

mixiつながらんね。Youtube連続再生。今日はABBAで試してみた。歌以外の映像が多くて作業用BGMにならなかった。検索の絞り方が難しい。他にもいくつか試してみたけど、今日のヒットはキャンディーズ。ヒット曲は何回もかかるけど、洋楽のカバーがあったりし…

Youtube連続再生(つづき)

Youtube連続再生。今回はTOTOでやってみた。ウォシュレットのCMがあるのはご愛嬌として、音量がまちまちなのは結構イライラする。聞こえねー。あと、同じ曲が何回もかかる。Africaを何回聞いたことか。みんなどんだけアップしてるんだ?やっぱ、自分でYoutub…

Youtube連続再生

今日の作業用BGMに、いつものニコニコではなくYoutubeの連続再生を試してみた。そういうYoutubeの連続再生用のサイトがいくつかある。そのうちの Youtube XL で実験。http://www.youtube.com/xl?gl=JP&hl=jaYoutubeの動画を大画面で見られるよう最適化したサ…

ブルー入ってる

プリンタのインク買った。今日はちょっと気分が凹んでる。特に理由はない。と思う。別にいつもと同じように生活してるつもりだけど、不意に孤独感を感じたりする。外に出ない生活、人と会わない生活をしてるからちょっと精神的バランスが崩れてきてるのかな…

貧すれば鈍す

プログラム、めっちゃハマってた。夜になってちょっと目処がたった。これで明日休めるわ。最近行動力が落ちている。何かほしいものがあったり、どこかへ出かけたいと思っても、ちょっと考えてやめとこって思う。できるだけ「迷ったときはGO」というモットー…

寝つきが悪い

最近、寝つきが悪い。寝つきのよさに関しては「睡眠の達人」を自称していたのだが。かつて1分あれば寝られると言ってたら、スキーに行ったときに、おまえは5秒で寝てると言われたくらいなのに。最近は布団に入ってから、10分も20分もごろごろしてる。疲れて…

作業用BGM

今日も特にネタはない。今日の作業用BGMは90年代J-POPが多かった。2000年代よりも聞きやすい曲が多いと感じるのは歳なのかな?が、いちばん作業が進んだのはラブサイケデリコ。いいよいいよ、デリコ。ゲーム音楽系とかアニソン系は流しっぱなしにしてもダメ…

室内はよく冷えてる

オフィスうねうねのエアコンの温度設定は28度にしているのに、サーバ横の温度計を見たら25度になってる。エアコンの温度センサーはたぶんリモコンについていると思うから、リモコンの辺りは暑いんだろうか?発熱体のばう氏もいないというのに。おかげで室内…

ネタはない

昼飯買いにコンビニまで行くだけでも、暑さに負けそうになる。アスファルトの輻射熱。ヒートアイランド現象。プリンタのインクを買いに行くのは週末にしよう。今週はプリントしない。と、今決めた。外出してないので、ネタはない。投げやりな日記だ。

本能ってすごい

引き続きおなか不調。朝抜きで、昼はおにぎり1個ですごす。動物は体調悪いときは何も食べずにじっとしている。それが本能だと何かで読んだ記憶がある。自分も知らず知らずのうちにそんな行動をとってる。本能ってすごい。夜、腹が減ってきた。そう感じるとい…

夏ばて街道まっしぐら

朝から出かけるつもりでいたけど、どうにも体がだるい。暑さに体がなじんでいないというか。汗がでーっと出て軽く頭痛がある。あー脱水かも。昨日、アルコール飲んだ後に水分補給が足りなかったのかな?水分を大量に補給して安静にしておく。それで落ち着い…

すきっ腹にビール

夕方から客先で打ち合わせ&環境設定。ダーツ君と合流して出かける。20時前に終わったので、帰りに軽く一杯。今日は朝飯を軽く食ってただけで昼抜きだったから、腹減りまくり。すきっ腹にビールが効くぅ。今日は健全に1時間ほどでお開き。親父からPCがネット…