つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

経年劣化?

日曜日だけど、あまり関係ない。
いつもより寝坊できるくらいか。

昼からオフィスうねうねに出て仕事の続き。
そろそろいつもの作業用BGMも飽きてきた。
新しいのを聞いて増やしていかないといけない。
と思って、適当に選んで聞いてみているけど
なかなかいいのにあたらない。
というか、受け付けないのが多い。
最近の流行についていけてないってことなのか。

自分の好みが以前より偏ってきてる、
あるいは狭くなってるのかと思ったけど、
昔から嗜好というか傾向は変わってないような気もする。
耳が経年劣化して受け付けない音っていうのがあるのかもしれない。

あるいは、自分の好みの分野の曲を歌ってる歌手っていうのが
自分の目に付くところで活躍していないのかも。
地道に探していくしかないんだろうな。