つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月4日 賞味期限

家で作った麦茶。 冷蔵庫に入れておいた場合の賞味期限ってどれくらいだろう? と思ってぐぐってみた。 だいたい4日らしい。 そっか。 オフィスうねうねでも冷蔵庫に入れてるお茶はあるけど、 4日では飲みきっていないな。 ちょっと運用を考え直さないといけ…

8月3日 また様子見

ロト6予想ソフト。 ロジックをまたいじってみた。 えーっと、なんて名前にしてたっけと過去の日記を探してみた。 7/8に書いてた。 ベートベン法(仮称)だ。 これでまたしばらく様子見だ。

8月2日 放置

M社員イライラがつのるけど、自分の作業が忙しいので放置。 M社員が他の人に忙しいと言ってるけど… うそつけ。 スマホいじりまくってるやんけ!! 心の中でつぶやいて放置。 とにかく接点を極力なくすのが平和への極意。

8月1日 あたらない

ロト6 あたらんね。 まだソフトのチューニングが足りないようだ。 まだまだ改良の余地はある。 が、そろそろこのソフトに手をいれるのも飽きてきた。 まだ1等あたってないのに。 モチベーションが維持できんな。 困ったもんだ。

7月31日 朝は忙しい

朝の出勤時にちいさな妨害がちょこちょこ発生。 一方通行の細い道に車が入ってきて通過待ちしたり、 住宅街の四つ角からでてくる人が多かったりと、 地味に自転車のスピードが殺される。 ちょっとイライラ。 落ち着け落ち着け。 とにかく朝は忙しい。

7月30日 はずれ

ネットで買ったスラックスが届いたのではいてみた。 はずれ。 太ももがきつい。 やっぱ試着しないとだめだなぁ。 もしくは別のところを探そう。

7月29日 胃が弱ってる

以前に仕事した会社の営業さんからTELがあり、 来週一緒に昼飯でもという話になった。 何か新しい情報でもあるのかな?夏バテ気味なのか、胃が弱ってる感がある。 量が食えないような気がする。 冷たいもの飲みすぎなのかね? http://matome.naver.jp/odai/2…

7月28日 Try & Error

PCのセットアップの続き。 やっと開発環境も整って、コンパイルできるようになった。 おぉ、eclipseの起動が速い。快適。 これでさくさく開発が進む。 といいな。自宅PCの起動速度アップ対応もやってみた。 いろいろやったのでどれが劇的に効いたのかわから…

7月27日 PCセットアップ

先日ヤフオクでゲットしたPCのセットアップ。 今日はほとんどWindowsUpdateだけしかできなかった。 続きは明日。

7月26日 休もうかな

やることがなくなって、じっとしているのがつらくなってきた。 休もうかな。 でも時間が足りないから休めない。 じっと我慢。

7月25日 景気付けの飲み会

プロジェクトの飲み会。 打ち上げでもなんでもなく、 ぐだぐだな状況の中での景気付けの飲み会。たぶん。 でもまぁ、大義名分はなんでもいいのだ。 ビールさえあれば。お開きになったあと、久しぶりにQ1へ。 ニューフェースの人は3人いるらしいがぜんぜん見…

7月24日 脱水気味?

体調悪い。 脱水気味のような気もするし、寝不足のせいのような気もする。 とにかくしんどいので、早く帰って22時には寝た。

7月23日 糖分とビタミンの補給

暑い。 また夏がぶりかえしてきた。 アイスコーヒーがおいしい。爽健美茶すっきりブレンド 1L飲んだ。 カフェイン0 だからか、眠気退治にはならない。先生のところで551のアイスをいただいた。 ♪ある時〜 糖分とビタミンの補給。仕事は忙しくないけど、Andro…

7月22日 全滅じゃなかった

参議院選挙の結果。 社民は全滅かと思ったら当選者がおるなぁ。 ちっ。夜、親父からヘルプコール。 新しい複合機のスキャナの操作説明してきた。

7月21日 参議院選挙

参議院選挙。 暑いので夕方涼しくなってから出かけたら、 まぁまぁ人が来てた。 みんな考えることは同じだ。 出口調査の人には声をかけられなかった。 他の人には声かけてたのに。 くそぉ、僕がウソを書くかもしれないってよくわかったな(笑)開票速報は池…

7月20日 蚊に刺された時

蚊に刺された時、熱いおしぼりを当てるとすぐに痒みが取れるんだそうだ。 痒みの原因になっている物質が熱で壊れるからなんだって。問題は、蚊に刺された時、熱いおしぼりがそこにあるかどうか、だな。

7月19日 マウスを買った

通院日。 今日は人が少ない気がする。 でもなかなか順番が進まない。 先生のペースが遅いのか、別のことをやってるのか。病院出た後、ヨドバシカメラ偵察。 マウスを買った。 会社で調子の悪いマウスを マウスチャタリングキャンセラでだましだまし使ってて…

7月18日 とうとう

とうとう当面の作業が(ほぼ)底をついた。 残作業自体はあるけど、まだ着手してはいけない。 いわばお預け状態。 ストレスたまる。体調悪い。 クーラーで体が冷えたせいか。 体の温度調整に失敗しているのかもしれない。 汗でまくり。 水分補給。 1.5Lじゃ…

7月17日 買い替え時が来た

集中力が切れる。 やるべきことはあるけど、GOがかかっていないから着手できない。 お預け犬状態。 ちょっと違うか。 そろそろ当面の作業がなくなりつつある。 ぜんぜんよろしくない状況。Androidアプリ開発に使ってるPC。 マシンパワー不足を感じるようにな…

7月16日 心頭滅却できん

先週に比べれば少しは涼しい気がする。 でも体に水分が不足している。最近の課題。 いかにM社員に対する苛立ちを自分の中で無視するか。 心頭滅却すればなんとかなる、と思いつつも 結構な苦行になってきた。 精神の安定を保つのは難しい。 一流のお坊さんへ…

7月15日 Googleマップ

初めて行く場所。 駅から徒歩7分とホームページには書いてあるけど、 駅に周辺地図がないのでどっちに進めばいいのかわからない。 こんなときはGoogleマップだ!! スマホのGPSをONにして、Googleマップを起動すれば現在位置がわかる。 誤差もそんなにないの…

7月14日 可能性は0ではない

ちょっとだけロト6アプリを修正。 しばらくはこれで運用してみる。 もちろん、本当に1等があたるとは思っていない。 所詮は話のネタ程度のアプリだから。 でも可能性は0ではない。自宅PCのマウスホイール不調の件、 マウスを分解掃除してみることにした。 ネ…

7月13日 成功談を期待

午後から先生のところで作業。 たどり着くまでに汗だくになる。各種資料のPDF化して、それを先生のiPadで表示させてみた。 おぉぉ、サクサク動作する。 操作性のさくさく感はAndroidよりも一日の長がある感じ。 うらやましい。夜、Gooさんも合流してご飯食べ…

7月12日 ソルティライチのグミキャンディ

水分が足りない。 大量に汗をかいてるので、ミネラルも足りないのかも。 なので、ソルティライチのグミキャンディを買ってみた。 案外おいしい。 やっぱり、体の中の何かが不足してるんだ。会社のマウスが不調なので新しいマウスを持ち込もうかと思ったが、 …

7月11日 マウス不調

最近、マウスの調子が悪い。 会社のやつも自宅のやつも。 左クリック1回でダブルクリックの動作をすることが多くなってきた。 チャタリングっていうやつ? いらいらする。 マウスの中の何かがへたってきたんだろうか。 新しいのを買うか。

7月10日 先行き不透明

暑さのせいか、体調悪い。 まだ体が暑さに慣れていないようだ。このプロジェクト、先行きぜんぜんわからない。 お客さんの要望はいろいろ出てきてるけど、 それをいつ実施するのかがぜんぜんFIXしない。 この先どうなるのかなぁ。

7月9日 EXCELの謎

仕事終わってから先生のところへ行って、EXCELの調査。 保護してるセルなのに埋め込んでる式が壊れてる。 なんでだろう? ぐぐっても、それらしいものは見つからない。 ひとまず壊れてる式を修復した。

7月8日 夏バテの予感

暑い。 朝、会社に行くだけで汗だく。 会社に着くまでに500mlペットボトルを飲みきった。 水分1.5L計画発動か。 で、オフィスのクーラーで汗が冷えて寒気がする。 こんな生活してるときっと風邪をひく。早くも夏バテの予感。 中国産うなぎは怖いので、うなぎ…

7月7日 ロト6予想ソフト

暑い。 夏本番突入だね。腰が猛烈に痛い。 やばい。 変な体勢をとるとぎっくり腰になりそうだ。Androidアプリ作ってみた。 ブログにも載せたけど、ロト6予想ソフト。 まだ暫定版で外側だけしかできてなくて、中身は適当な数字を表示しているだけど、 言わな…

7月6日 気分がのらない

事務処理を少し片付けようと思ってたのに、 結局勉強の続きというか別口に着手しはじめて 事務処理できず。イヤなことを後回しにすると、あとでツケがまわってくるんだけど、 どうも気分がのらない。