つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月21日 参議院選挙

参議院選挙。
暑いので夕方涼しくなってから出かけたら、
まぁまぁ人が来てた。
みんな考えることは同じだ。
出口調査の人には声をかけられなかった。
他の人には声かけてたのに。
くそぉ、僕がウソを書くかもしれないってよくわかったな(笑)

開票速報は池上さんのやつと、ニコニコを見てた。
池上さんと公明党の佐々木なんとかさんの会話がGood!!
街頭インタビューでやってたけど創価学会は選挙で票を集めると功徳があがるらしい。
めっちゃ俗っぽい。
ニコニコはホリエモン山本太郎の会話がGood!!
山本太郎、核廃棄物処分のことは何も考えてない。
もっとも、それは多分どの政党もだけど。

PCのCPUパワー不足解消のため、ヤフオクでぽちっ。
中古のデスクトップで、core-i5 が5万弱ならいいんじゃないかと思った。

夏用のスラックスもネットで注文してみた。
裾上げもしてくれるので楽だ。
質感とか仕上がりはわからないけど、安いので物は試しだ。