つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCのセットアップ3

miniノートPCのセットアップの続き。Windows上で別のOSが(エミュレータ上で)動くようにはなった。でも、Windowsアプリからつながらない。いろいろぐぐってみたところ、LoopbackAdapterをインストールすればよさそうなので、ためしに入れてみた。そのあとごそ…

705号君と飲みに行く

705号君と飲みに行く。途中でKしゃちょ合流。他にも何人か声かけたけど、急だったのでみんな都合つかず。仕事の話はおいといて。音楽に興味が薄れてきてるのは年齢のせいなのだろうか?昔よりも偏ってきてるけど聴かないということはないので、まだ年齢のせ…

本を買った

ジュンク堂で本を買った。これは最初から買う予定のもの。そのほかに、あやうく積読本を追加しそうになったけど、今回は理性が働いておさえた。節約生活。

ノートPCのセットアップ2

目が非常に疲れてるのは、一日中PC触ってるからだろう。きっと。miniノートPCのセットアップ。今日は別のOSが動くようにいろいろ試行錯誤。なんとなくbootはするようになったような気がする。が、まだネットワークにつながらないので完全ではない。ネットに…

ノートPCのセットアップ

miniノートPCのセットアップ。今日はPHSでネットにつながるように設定する。そういやw-zero3の契約ってどうなってたっけ?PC接続するとどういう課金になるのか調べないと。最近まだ生活が夜型のせいか、夜、寝つきが悪い。もう少し朝方にシフトしなければ。

部屋の片付け

部屋の片付け。シュレッダーにかけないといけないような書類がいっぱいたまってたので、この際まとめてガーっとシュレッダーにかける。が、なんだか異音がする。中を見たら紙送りのガイド部(名前がよくわからん)の一部が欠けてる。これか。ここにシュレッ…

定期券

もうすぐJRの定期券が切れる。はたして継続購入するべきか。無給休暇中に定期券が必要なのかどうか。もう少し時間的猶予があるので考える。

いろいろ大事

私用で外出する用事があったので地図をプリントアウトした。が、それを持っていくのを忘れた。あかんがな。目的の駅について、大体の記憶で歩いていくが到着しない。15分くらい歩いて、道間違いと判断。駅に戻ろうかと思ったが、運良くタクシーが来たのでそ…

今日は木曜日だった

マジで今日は水曜日だと思ってた。705号君に電話したときもずっとそう思ってた。今週中って明日のことだったんだ。ダーツ君からメール。えっと、飲んだくれてません。引きこもってます。バブルははじけちゃったから、出費を抑えてます。

ひきこもり

家から一歩もでなかった。ひっきーな一日。

履歴書の写真

履歴書用の写真が必要になった。履歴書を書くからだが。たしかスーパーの前に自動販売機じゃなくて証明写真機があったなぁと思い出して朝飯食って出かけた。使用不可になってた。なんでじゃ。うろうろ探し回って、駅前の自動販売機じゃなくて証明写真機で撮…

手帳を買った

今日の偵察コース。ソフマップ→ヨドバシカメラ→紀伊国屋先日、来年の手帳を見てお手軽さなら紙のスケジュール帳が優れていると思った。実は以前から使ってたシステム手帳がある。持ち運ぶのはいいけど書くにはちょっと小さいかなと思ってて、あまり活用して…

また本を買ってしまった

また本を買ってしまった。積読本が何冊になったかはわからない。アルコール0%のビール。どうも晩飯時に飲んでると酔わないので、ちょっと物足りない感じ。なので焼酎を入れてみた。うん。後味の悪かったキリンフリーとアサヒポイントゼロがほんの少しマシに…

睡魔との闘い

睡魔との闘い。最近生活がすっかり夜型にシフトしているので、昼間はとにかく眠い。で、昼寝をするから夜眠れない。どういうわけだ。そろそろ普通の生活リズムに戻し始めないと、無給休暇が終わったときにつらそうだ。もっとも、今のところ無給休暇が終わる…

ウィルコム

WindowsMobile6.5がでてるらしい。最近はぜんぜんwatchしてなかったけど、梅田に出たときにウィルコムのWindowsMobile機を偵察してみた。もっともWindowsMobile6.5機かどうかは知らんが。今のw-zero3の後継機種になるのかな。電話機としては確かに小さくなっ…

気分は1コマ進んだ

久しぶりに梅田に出た。気分は双六でやっと1コマ進んだ感じ。ゴールはまだ遠い。ケータイの音量が小さいのか、ポケットに入れてると着信音が聞こえない。着メロを変えるか?どうやって新しいのを入れるのかはマニュアルを読むこと。

気分は1回休み

気分は双六で1回休みにはまった感じ。ちょっとブルー。

チオビタ買ってきた

本屋に行ったら、また本を買ってしまった。積読本はいったい何冊になったんだろう?最近数えてないなぁ。通勤していないので電車内で読み進むこともないからちっとも消化しない。せいぜい病院の待ち時間で読むくらいだなぁ。と思ったら、待ち時間が長かった…

ちょっと体調がマシ

久しぶりの修行。作業する気になったところをみるとちょっと体調がマシになってきたような気がする。

来年の手帳

本屋に行くと、来年の手帳を売ってたりする。もうそんな時期なのか。最近w-zero3のスケジュール機能もあまり使ってない。PCと同期とってないから、スケジュールの更新もしてないからだけど。お手軽さという面では、紙に勝るスケジュール帳ってないのかもしれ…

大河の一滴

705号君たちと久しぶりに飲み会。家から出るのも久しぶりって気がする。やっぱり不景気話しかない。2軒目の焼酎バー。場所すっかり忘れてた。焼酎といえば、お手ごろな値段でおいしかった印象のあるものの銘柄思い出せず。店でダキ君にケータイで調べてもら…

ひきこもり

そういえば今月に入ってから、かなりひきこもってる。飯買いにスーパーに行くくらいしか外出していない。あまり腹は減らない。でも眠くはなる。疲れるようなことはなんにもしていないのに。新たに服用している薬の副作用のせいだと思う。

部屋の片付け

部屋内の不用品を片付けてる。で、そのうちヤフオクにだそうと思ってすっかり忘れていたものを再発見。こんなとこにあったのか。とりあえず出品用に写真だけ撮った。やらないといけないリストを作って、1つずつ着手しようとしているが、まだその前にやるべき…

快方へ

首のかぶれは、だいぶましになってきたような気がする。やっぱ、病院で処方される薬は効く。

アルコール0%

アルコール0%のキリンフリーとアサヒポイントゼロを買ってきて飲み比べしてみた。まだトータル3本ずつしか飲んでないけど感想。口当たりとのど越しはどちらもそんなに悪くない。でも、飲んだ後の後味がどちらももうひとつ…悪いというか好みの問題かもしれな…

皮膚科

首の炎症というかかぶれがなかなか快方に向かわないので皮膚科へ行った。かぶれている部分をガラス片で削りとられる。痛い。顕微鏡で見ているのがモニター画面に映されてるので眺めてた。なにが問題なのかさっぱりわからないけど、ドクターの視点は違うんだ…

眠たい

ものすごく眠たい。疲れなのか薬の副作用なのかどっか悪いのか?8時頃腹へって目が覚めて朝飯食ってまた寝る。14時頃腹へって目が覚めて昼飯食ってまた寝る。20時頃腹へって目が覚めて晩飯食ってまた寝る。1日があっというまに過ぎた。

最終日

最終日。ダーツ君と僕はこのオフィスに出るのは最後。一緒に会社を出て軽く一杯。あまり軽くじゃない。で、いつもの店へと定番コース。これでしばらく行き納めかな。無給休暇突入だし。

送別会

送別会。ビールばっかり飲んでた。最後に若手プログラマと話ができたのはよかったな。お開きになって帰ろうと駅に着いたら人身事故があったらしく電車動いていない。復旧に時間かかりそうだったので、いつもの店に顔だして時間つぶし。最後に3〜4曲ギター弾…

炎症かかぶれか?それは同じものなのか?

spamが多い。spamフィルタ、ちゃんと設定しないとだめだなぁ。とりあえず遠い未来からのメールは無条件で捨てるようにしようか。首まわりが湿布かぶれしていて、赤くなっている。かゆい。