つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月22日 もっと手がほしい

肩凝りがまたきつくなってきた。 自分で肩をもんだら、こってるというか、しこりみたいなものがあることに気付く。 これを解消しないといけないんだな。 肩こりに効くツボを押さえてもあまり効かないような…仕方がないので自分の握力の続く限り肩をもみもみ…

6月21日 ぽっかり休み

ばぅ関連の仕事で東京に行って打ち合わせの予定だったけど延期になった。 が、そのつもりで休みを取っていたので、予定通り休む。 ぽっかり空いた休日。せっかくだから、 脳内で消化できていなくて、耳からこぼれ落ちそうになったり 耳に詰まったりしている…

6月20日 twitter見るのも書くのもめんどくさい

雨。 湿度が高い。蒸し暑く感じる。 梅雨だねぇ。寝不足だと頭があんまり働かない。 今日は早く寝よう、と誓った朝の通勤電車の中。twitterのアカウントを作って、一人フォローを入れた。 でも、見るのも書くのもめんどくさい。 まだ面白いとは思えない。 自…

6月19日 Youtube三昧

書類を送ったけど、20日必着って余裕なさすぎ。 書類が届いてから締め切りまで1週間もないじゃん。 たぶん着かない。電子機器類が無線LANにつながらないのであきらめる。 イライラ感たっぷり。 やろうと思ってたこともろくにできなかったし。夜、Youtube三昧…

6月18日 昼飯食う時間がない

朝、歯医者。 治療は、あっちこっちやることになるらしいので長引きそうだ。その後で、シャープのサービスセンターへ行って修理依頼。 車だと15分くらいの距離だと思うのだが、 仕事に行く途中なので電車で移動したら、乗り換えの待ち時間が長くて、 予想よ…

6月17日 がんがらをはじめて食べた

灰鰤活用計画は中止だ。 いろいろ悩んでいるけど、灰鰤をうまく活用するめどがたたない。かわりに、QWERTYキーボードがあるW-ZERO3の再活用計画を開始することにする。 古い機種だけど、今の状況ではこいつのほうが使い勝手がマッチする。 ネットにつながっ…

6月16日 中途半端な物欲

仕事帰りにソフマップ偵察。 ほしいような、まだ買わなくてもいいような、中途半端な物欲がある。 ここは少し冷却期間を置いて考えることにする。はせぼんから問い合わせ電話あり。 遅くまでお疲れ様です。

6月15日 前プロメンバーと飲み会

今週は猛烈に眠い。 暁の季節は過ぎたと思うのだが。 眠いというか目が疲れてる。 メガネの度があわなくなってきてるのかなぁ。昨日仕入れた情報によると、前のプロジェクトは暇?らしいので、 じゃぁ飲みに行こうと誘ってみたらOKの返事。待ち合わせ時間ま…

6月14日 偶然の日

昼休み、飯食って戻ってきたとき、A氏と会った。 Y社の忘年会か何かで会ったことがある人。 たしか、この会社の別のオフィスにいるということだった。 まさかこのオフィスにいるとは思わなかったから、別人だと思った。 僕がY社にいたときに契約していた会社…

6月13日 「趣味」はなんですか?

個人的に仕事以外のやりたいことをマイプロジェクトと位置付けていて、 仕事終わってからとか休日にやろうと思っている。 実際、やり始めていたり中断していたりするものがあるんだけど、 ただ、ここんところやりたいことがどんどん増えてきて、 でもちっと…

6月12日 灰鰤強化計画

灰鰤強化計画発動。 いろいろソフトを入れて、もっと活用していこう計画。 まずは充電から。充電して無線LANの設定するけどつながらない。 早くも挫折。なかなか思うように動いてくれない。

6月11日 歯医者

午前中に歯医者へ。 歯石とるだけ。 はやくつめてくれたらいいのに。そのあと郵便局へ不在通知の入ってた荷物の受け取り行く。 久しぶりに車に乗った。午後から先生のところで作業があるので出かける。 行く途中、パソコン工房を偵察。 ドライブレコーダー安…

6月10日 耳詰まり

ここ数日、耳鳴り…じゃないな、耳が何かでふさがっているような感覚がある。 聞こえてるんだけど、遠いというか。 まるで耳栓をして聞いている感じ。 ストレスなのかな。昨日までの1週間弱、仕事終わってからもばぅの宿題して 頭の中がオーバーフロー気味だ…

6月9日 宿題終わり(のつもり)

客先での打ち合わせに営業さんの車で出かける。 移動時間はだいたい1時間半くらい。 車に乗ってると眠くて眠くて。 意識はとびとび。打ち合わせはまぁ予想通りの展開で終わった。 しかし、なかなか進捗は進まない。会社に戻ったらまだ定時内だったので、 少…

6月8日 締め切り過ぎてた

前に仕事してたところからメール。 納税証明書を送らないといけないらしい。 締め切りは5月末だったらしい。 過ぎとるがな。午後半休とって税務署へGO。 その後時間があるので、オフィスうねうねに行ってばぅの宿題に着手。 まぁまぁはかどった。夜、705号君…

6月7日 また閉じ込められた

今日も仕事終わってばぅの宿題。 やっと半分くらい終わった。 先はまだ長い。オフィスうねうねに23時くらいまで残っていると 他のテナントさんが帰るときに入り口のシャッターが閉められて閉じ込められる。 あぁ、まただよ。

6月6日 オーバーフロー気味

やばい。 アイリッシュハープが気になってきた。 弾くというよりは作りたい気持が強くなってきた。 どうどう。 落ち着け。 今は熱病状態だからひとまずクールダウンしなければ。 それから考える。仕事がそろそろ忙しくなってきたのと、昨日のばぅの宿題と、 …

6月5日 関十君のライブ

ばぅからの宿題を眺めていると忘れていることが多いことに気付く。 まぁそれだけ時間が経過しているということだ。 調べるのに手間取りそうだな。夜、関十君のライブがあるので、 先生とせんぞうと合流してライブに出かける。なんというかこじゃれたお店。 …

6月4日 せんぞうは迷子だった

先生のところへ作業に行く前に地下鉄の定期券を買った。 回数券よりは高くつくような気がするけど、 手間を考えるとこれでもいいか。 最近思うに、一番大事なのはお金よりも時間じゃないだろうか。 Time is money である。 残り少ない余生、時間を有効に活用…

6月3日 回数券売ってない

寝不足。 頭がふらふらしてる。 脳に酸素か栄養が足りていないのか。地下鉄の回数券が金券ショップで手に入りにくいようだ。 いくつかまわってみたけど、品切れって言われる。 なんでだろう? もう金券ショップには流通してないんだろうか?同じ職場の若いプ…

6月2日 仕事が動き始めた

やっとメインの仕事が動き始めた感じ。 スタートは遅くてもエンドは決まってるから、 始まりが遅くなればなるほど苦しくなる。 とにかく早く動いてくれ。サブの仕事に着手しようと思いつつ、 家に帰ってきてビール飲んだらもうだめだ。 これから暑くなるから…

6月1日 歯医者

朝から右膝が痛い。 ひねったというか、くじいたというか、そういう痛み。 筋をのばしたんだろうけど、いつそうなったかがわからない。 とんでもない寝相だったんだろうか。 あぁ、通勤時の階段上るのがつらい。仕事終わってから歯医者へ。 歯の詰め物が取れ…

5月31日 ボケてる

眠たい。 朝、定期券使わずに改札抜けようとしてしまった。 頭働いていないようだ。ボケてる。仕事終わって先生のところへいってドーピング。 仕事忙しいわけではないけど、寝不足がちょっとたたってる。 先生の仕事が終わってから、先生とままんと3人でご飯…

5月30日 いろいろ痛い

おなか痛い。 胃が痛い。 右膝が痛い。 いろんなところが痛い。 ガタがくるお年頃。それと、痛くはないけど、時々頭がクラっとすることがある。 脳が酸欠なのか、脳の栄養不足なのか。 とりあえず甘いものが足りないのかなと思ったので、飴を買った。 カロリ…

5月29日 法事

大雨。 台風2号接近中。法事。 お坊さんに来てもらって読経。 お経は睡眠音波を発するから困る。 眠いや。夜、親父のPCの設定。 動画がうまく再生されない。 なんでだろう。 いろいろぐぐったりした結果、コーデックを再インストールしたらなんとか再生でき…

5月28日 オフの日

今日は先生のところで作業しない久しぶりのオフの日。午前中、車にガソリンを入れておく。 ガソリン高くなってるような気がする。リッター145円。 が、しょっちゅう入れるわけではないのでこんなもんなのかもしれない。 1リットルのペットボトルのお茶がコン…

5月27日 通院日

通院日。 いつもなら午前半休なんだけど、 今日は用事があるので、会社を1日休むことにした。 幸い、今はまだ仕事が忙しくないので、仕事がたまることもない。 ラッキー。今日はヨドバシもソフマップも偵察せずにさっさと家に帰り、 用事を少し片付ける。そ…

5月26日 二日酔い

頭痛い。二日酔いだ。仕事終わってから、先生のところへ行って軽く打ち合わせ。 先生が体調不良だったので、今日は飲みに行かずにおとなしく帰る。 飲みに行くのは来週ということで。