つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月28日 オフの日

今日は先生のところで作業しない久しぶりのオフの日。

午前中、車にガソリンを入れておく。
ガソリン高くなってるような気がする。リッター145円。
が、しょっちゅう入れるわけではないのでこんなもんなのかもしれない。
1リットルのペットボトルのお茶がコンビニで210円。
お茶のほうが高い。

午後から梅田で買い物。
そのあとついでに大阪駅のステーションシティの偵察に。
雨降ってるのに人が多い。
GWの時ほどではないにせよ、雨だから他に行くところがなくて集まってるのだろうか?

写真撮ってる人が多い。
一眼レフ構えてるおっさんからケータイで写真撮ってるおねーさんたちまで、
いろんなところでいろんなカメラが活躍していた。
でもあいにくの天気だから、今日は撮影日和とは言いがたい。
台風接近中だもんね。
僕はカメラ持って行かなかった。
雨で濡れるのがヤだし。
今日は下見。

南側のビルに東急ハンズが入ってるということがわかったのが収穫。
偵察した甲斐があった。
自分へのごほうび(?)に針のいらないホッチキス、じゃなくてステープラーを買った。
最新のコピー用紙8枚まで止められるすごいヤツ。
以前のやつは4枚までだから性能2倍なんだそうだ。