つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月21日 久しぶりに写真

写真撮らなければ。
と思って、久しぶりにカメラ持って外出。
幸い、雨も上がっていい天気。

諸般の事情で、目的地は野球場。
野球を撮影するとき望遠レンズは活躍するけど、
広角レンズはほとんど出番がない。
結局、新しく買った広角レンズはあまり使わなかったなぁ。
試合場の全体の雰囲気を写すくらい。
そんな気はしてた。

野球場で写真撮ってたらファールボールにあたった。
ぜんぜん違うところを撮ってたからボール見てなかった。
当たり所が悪かったら病院送りになるところだったけど、
幸い太ももの肉の多いところだったので、赤くなるくらいですんだ。
痛さは、そうだなぁ、ボールがあたったときくらいの痛さかな。
さて、これは運がいいのか悪いのか。

動きのある動作に対して、連写せずに一発勝負で写真を撮る練習。
シャッターのタイムラグがいまいちつかめてないけど、
フィルムと違って、ミスしてももったいないと思わないから
何回でもシャッターを切る。
楽しーい。