つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 空調ジャケット

空調ジャケットを来てる人を2人見かけた。 実際に着てるのを見たのは初めて。 日中にとある工場から出てきた人だったので、 そこで勤務してる人だと思うけど、気が利く会社なんだろうな。 まさか個人の私物ということはないだろう。

8月29日 大型ごみ

大型ごみをクリーンセンターへ持って行く。 平日なのに同じように大型ごみを捨てに来る人がいる。 考えることはみんな同じなんだなぁ。その後、いらなくなった文庫本をBookOffに持っていく。 買取安い。 まとめてだとヤフオクならそれなりに値がつくかもしれ…

8月28日 欠番

メモがない

8月27日 ツイッター

ツイッターの楽しみ方はまだよくわかんないけど、 とりあえずフォローする人を増やしてみた。 自分がつぶやくことは多分ないけど、他人のつぶやきが楽しい&面白いこともある。

8月23日-26日 欠番

メモがない

8月22日 いまいち

夜、飲み会。 刺身がいまいち。

8月21日 セットアップ

落札したPCが届いたのでセットアップ。 動作確認用PCだから値段重視だったのでサイズはあまり気にしてなかったけど、 思ってたよりでかい。 というか分厚い。 2台目として出張に持って行くのはちょっとためらってしまうな。 そのときになったら考えよう。

8月20日 欠番

メモがない

8月19日 落札

ヤフオクでノートPC落札。 これで来週には調査&作業ができる。はず。 今月はいろいろとお金がかかるなぁ。

8月18日 プリンタ

amazonでぽちったプリンタのセットアップ。 あ、USBケーブル届かん。 ちょっとケーブルの取り回しを変更。 美しくないけどまぁいいか。 あとは最新のドライバをダウンロードしてきてPCにインストール。なんとなく元のプリンタがUSB設定だったので、 そのケー…

8月17日 血尿

車で関空へ。 関空に行くのは初めて。 まぁ、高速道路がつながってるので迷子にはならなかった。なんか血尿がでる。 また、腎臓から石が落ちてきたのかな。 痛みはない。 とりあえず水分をとること。 アクエリアスがぶがぶ。

8月16日 見つけた

ヤフオクで手頃なノートPCを見つけたので入札。 さて、落札できるのか。

8月15日 動かない

ばぅの仕事で動作確認してるソフトがあるけど、どうにも動かない。 ドライバの問題っぽい。 ドライバ入れ替えたりしないといけなさそうだけど、 仕事PCが動かなくなったらヤだからこれ以上試したくない。 最悪OS再インストールできるように、 別途いじくり回…

8月14日 プリンタ壊れた

オフィスうねうねのプリンタが壊れた。 紙送りされなくなった。 ローラーの問題っぽい。 回転してる風な音がしない。 古い機種だし修理するほどでもないので、買い替えだなぁ。 amazonで眺めてて、最近は安くなったなぁと思いつつ、 お手頃なのをぽちっ。

8月13日 欠番

メモがない

8月12日 駐車場

墓参り&お寺参り。 お墓参りはいいんだけど、お寺に行くと駐車場渋滞。 時間かかりそうなので、親父たちには先にお寺に入っておいてもらう。 1時間ほどで駐車場にとめることができたが、 親父たちはお寺さんのお参りも終わって出てくるところだった。 Just …

8月11日 トリキ

オフィスうねうねでばぅと打ち合わせ。 そのためにはちょっと片付けないといけない。 机の上が物置になってたからなぁ。 朝からお片付け。仕事で使うソフトをインストールしたけど、キーがわからない。 うーむ、なかなか段取りよくいかない。 もうひとつの方…

8月10日 練習不足

ばぅ来阪。 ともぞう&ともちんと炭飲み会。 サプライズでままんとなかじるさんも来て盛り上がる。そのあとQ1に移動してカラオケ。 1980年から85年くらいの曲を選択して歌ってみた。 オリジナルキーで歌えない曲多し。 練習不足。

8月9日 斑点

朝、足を見たら足の甲あたりに赤い斑点がいっぱい。両足とも。 でもかゆくはない。医者に行ったら、出血性の斑点なんだそうだ。 毛細血管からの出血。 でも原因不明。 足を締めるとか立ちっぱなしだったかとか聞かれたけど、 思い当たる節はない。 なんでだ…

8月8日 くじら

ウッちゃんと飲み会。 先日見つけたくじらの店。 待ち合わせに余裕で間に合うと思ってたらJRのどこぞで人身事故があったらしく、 復旧してたものの電車は時間通りに進まない。 先に飲んでおいてと連絡。 20分遅れくらいで到着。 くじら料理単品で見ればまぁ…

8月7日 日焼け

ジーンズをはくと日焼けしたところが痛い。 だぼっとしたズボン、どこにやったかな。

8月6日 疲れ

昨日の疲れもあって、何もする気がおきない。 だらだらとした日曜日。 最近は疲れが残るせいか、翌日が休みでないと遊べないなぁ。

8月5日 BBQ

BBQ。 当初は4人の予定だったけどうち2人が休日出勤のためキャンセルになったので、 結果的に705号君と2人で。 でもまぁそのほうが気楽という面はたしかにある。目的地は急遽ぴちぴちビーチに変更。 思ったより空いてた。 場所も割りといい場所がとれた。 し…

8月4日 欠番

メモがない

8月3日 忘れてる

マイアプリの機能修正にやっととりかかれた。 レビューで書かれてたことの実現方法がわかったので。 ここ半年以上、アプリにとりかかれてなかったからなぁ。 だいぶ忘れてる。 少しずつ思い出すんだ。>自分

8月2日 クジラ

メガネのネジが外れた。またか。 買った店に行って修理?してもらう。 アフターサービスの一環だそうでネジは無料。 壊れてる間、昔のメガネをかけてたけど、 ピントがあわん。 視力が衰えてるんだろうな。昼飯食おうと梅田をうろうろしててクジラ肉の店を見…

8月1日 気が抜けた

朝起きれない。 気が抜けたか。 ばぅの仕事はまだ始らない。 まぁいいか。 体しんどいのでしばらくはペースダウンするつもりだったから。 TODOを洗い出して、少しずつ片づけていこう。

7月31日 送別会

今のプロジェクトの契約は今日まで。 抱えてたプログラム、テストできる部分は終わった。ぎりぎりだ。 QAの回答が返ってきてなくて保留が何件かあるけど、 返ってこないのはどうしようもない。 あとはぎりぎりまで引き継ぎ資料を作って臨席のオールバック…

7月30日 欠番

メモがない