つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月5日 BBQ

BBQ。
当初は4人の予定だったけどうち2人が休日出勤のためキャンセルになったので、
結果的に705号君と2人で。
でもまぁそのほうが気楽という面はたしかにある。

目的地は急遽ぴちぴちビーチに変更。
思ったより空いてた。
場所も割りといい場所がとれた。
しかし、海は遠浅とは逆で近深。
ほんの波打ち際から数メートルほど進んだら足が着かなくなる。
ここは浮き輪がないと楽しめないな。
まぁ、僕らはBBQが目的なので海はほんの少し入ればOKだから無問題。
腹いっぱい食って、海にもほんの少しつかって、休憩して引き上げ。
まだ日は高いけどもう満足したので引き上げる。

帰りに温泉によってさっぱりする。
しかし日焼けが痛い。
海に着いたらちゃんと日焼け止めを塗ったので腕も足も痛くはないのに、膝上だけが痛い。
なんでかなと思ったけど、たぶん車の運転中に日焼けしたのだと思う。
ハーフパンツはいてたからだ。きっと。
油断した。